アイコン 既婚者がマッチングアプリで出会いを探すとどうなるの?メリットとデメリットを聞いてみた

2021.08.03

既婚者がマッチングアプリで出会いを探すとどうなるの?メリットとデメリットを聞いてみた

今や、出会いのツールとして当たり前のように使われるようになったマッチングアプリ。様々なマッチングアプリがありますが、結婚している人がマッチングアプリを使うとどうなるのでしょうか?

今回は、マッチングアプリで出会いを探している既婚者の男女に、パートナー以外の出会いを求める目的やマッチングアプリで出会うメリットとデメリットを聞いてみました!

①友達作り

「夫の仕事の都合で今の家に引っ越してきたのですが、近くに友達がいないので友達がほしいんですよね。子供が小さいので公園で会うママ友はいるのですが、そこまで親しくないのでヒマなときに気軽に雑談できる友達がほしいです。女性歓迎ですが、もちろん男性も大歓迎。好きな音楽とか、共通の趣味の話で盛り上がれる相手がいいですね」(28歳/女性)

「コロナ禍で在宅ワークが増えたことで妻といる時間が長くなり、ストレスが以前より増えました。よそで友達を見つけて愚痴を話したい……というわけではないのですが、同じように悩みを抱えている人がいたら話したいと思います。家庭の悩みって友人や親にはあまり言いづらいし、まったく無関係の人のほうが気兼ねなく話せる気がします」(34歳/男性)

②遊びたいから

「子供が高校生になって手がかからなくなったので、遊び相手がほしいです。平日の昼間にランチしたり、子供が習い事がある日は夜ヒマになるので気軽に遊びたいです。独身の友達もいるのですが、共通の話題があまりないので誘いづらいんですよね。既婚者同士、悩みを打ち明けたり子育ての相談ができる友達なら男性でも女性でも大歓迎です!」(39歳/女性)

「地元が遠くて、コロナ禍で家族や友達に会うことができないので近所で一緒に飲んだり遊んだりできる友達を探しています。独身の友達でもよいのですが、感染リスクを考えると既婚者同士のほうが安心できますね。平日の昼間にランチがしたり、週末に昼飲みできる友達がほしいですね」(32歳/女性)

③ワリキリ目的

「夫とはレスなので、外で遊びたいと思い出会いを探しています。でも、不倫する気はさらさらないので完璧に割り切って遊んでくれる人がいいですね。

以前はパパ活サイトに登録していたのですが、実際に会ってみると淡白だし別にお金がほしいわけではないのだと気づきました。ワリキリの関係でも、その場だけでも口説いてくれたらイイなと思います(笑)」(38歳/女性)

「夫が単身赴任中なので毎日、欲求不満なんです。でも最近、夫が赴任先でキャバクラに行っていることが判明して……。悔しいから、私もたまには遊んでみようと思っています。

でも、深いお付き合いは面倒なのでワリキリの関係がいいなと思います。面倒なことになりそうな独身の人よりも既婚者の人がよいですね」(31歳/女性)

【無料】オトナの出会いを探すなら、PCMAX
パートナーがいても、外で出会いを求める既婚者の人は、意外と多いことがわかりました。では、実際に既婚者がマッチングアプリで出会いを探すとなるとどんな感じになるのでしょうか? メリットとデメリットをまとめてみました。

・メリット

「女性登録無料のアプリが多いので、飲み会や外に出会いを探しに行かなくても家で簡単に見つけることができます」(29歳/女性)

「出会いの場として主流になったので、色々な人に出会えること。あと、プロフがしっかりとしているので相手の素性が確認できるのがよいですね」(31歳/女性)

「普段は出会えない人とたくさん会うことができるので、趣味の幅を広げることができる」(33歳/女性)

・デメリット

「独身証明書を提出しないといけないなど、規約が厳しいマッチングアプリが多すぎます。提出しなくてよいアプリでも既婚者とバレると通報されることも……。既婚者でも気軽に繋がりを見つけられるサービスがあるといいですね」(29歳女性)

「婚活や真剣交際など真面目に出会いを求めているユーザーが多いので、気軽に出会いを探すことができないのが悩みです。『イイネ』をくれた男性に『遊び相手を探している』とメッセを送ったら『真剣な出会いを探しているので……』とお断りされたことがあります」(30歳/女性)

「『イイネ』をくれた男性と、最初は普通にメッセージのやりとりをしていました。でも、既婚者だと打ち明けた瞬間、すぐに『遊ぼうよ』と言われました。

実際に会ってみるとエッチの誘いばかりでした。私は普通に友達がほしかっただけなのに、既婚者が出会いを求める=セックス目的だと思われるのが嫌ですね」(32歳/女性)

【無料】既婚者でも登録できるPCMAX
既婚者がマッチングアプリで出会いを求めるとなると、メリットがある一方で既婚者ということでのデメリットも多いように感じます。

しかし、中でも人気だったのは婚活や真面目な出会い目的としたマッチングアプリではなく、既婚者でも審査なしで登録ができる出会いサイトが人気なのだそう。

既婚者でも出会いを「友達がほしい!」と考えている人はたくさんいます。既婚者でもOKな出会い系サイトで素敵な出会いを見つけてみてくださいね!

(オトナのハウコレ編集部)


【オトナの出会いを探すなら…】

最近、マッチングサービスを通じた出会いが主流になってきています。これまで出会ったことのない世界の男性と話せたり、理想の条件で検索して、ズバリな相手を探せたりといいことばかり。

婚活・恋活だけじゃなく、気軽に遊んだり、飲みに行ける友達を探したい人は「PCMAX」がおすすめ。顔を隠してもOKなので、友達バレせずにはじめることができます。

写真掲示板もあるので、好みのイケメンを見つけることも可能。

女性は無料で利用できる上に、メッセージを送ったり、掲示板に投稿すると豪華景品と交換できるマイルが貯まる仕組みになっています。

イケメンと出会えてさらに景品までもらえるなんてとてもオトクですよね。

【無料】PCMAXに登録する


▼人気のマッチングアプリをもっと見る!
イケメン彼氏が作れるマッチングアプリランキング

関連記事はコチラ▼▼

関連記事