アイコン 本気か遊びかここでわかる!セックス中、男が本命だけにすること

2021.03.07

本気か遊びかここでわかる!セックス中、男が本命だけにすること

本命への対応は、丁寧。これはもう宇宙の真理みたいなものですよね。

どうでもいい異性からLINEが届いても十中八九「そうなんだ」とか「ウケる」とか、スタンプを押して済ませるだけって人も、自分が好きな人に対してはもっとマシな対応を見せます。

本命に対しての態度は、その他大多数のどうでもいい連中へのそれとは、大きく異なるのは当たり前のことです。

男性の場合、さらに輪をかけてこれが極端になります。なにせ男性ってのは現金です。

本気の相手とのセックスと、遊びでいっしょにいるだけの女性とのセックスとでは、大きなモチベーションの違いが生じてしまいます。

今回は、男性がセックス中、本命の女性だけにすること。これをいくつか紹介していきましょう。
まずは王道の目線から。どうでもいい相手とのセックスってなると、男性は割と雑に振舞うものです。

愛撫が雑、キスも雑、ピストンも雑、勝手にイク。こんな具合ですね。このような行動を見せる理由は「別にそれで嫌われても、どうでもいい」という魂胆があるからです。

目の前の女性がさほど自分にとって重要でもなきゃ、やっぱり大事に扱うなんてことはしないんですよね、男性って。

もちろん、周りの目が常に気になって、自分の評価に敏感って男性はそういうことはしませんが、しないだけです。

あくまでも、男性ってどうでもいい女性とのセックスは、結果的にどう思われてもいいと思って適当に振舞うんですよね。

つまり、逆にいえば常に相手への気遣いを見せる男性ってのは、その女性をそれほど大事に思っているということになるでしょう。

「〇〇していい?」や「痛くない?」みたいな問いかけが多ければ多いほど、それがいいか悪いかはさておき、相手に嫌われたくないという本命相手のセックスをしている証拠と考えることができるのです。
また、本命相手のセックスでは、相手のことを色んな意味で気遣い、「自分とセックスしても危険はないですよ」アピールの一貫として、色んな気配りを見せる男性ってのは多いものです。

その最たる例が、ちゃんとコンドームを使う……というアクションでしょう。

ぶっちゃけ、どうでもいい相手とのセックスって、その辺が曖昧になっちゃってる男性は多いです!

僕も若いころそうでした。

「ゴムつけて」っていわれない限り、ナマでやっちゃうみたいなことも一度や二度ではありませんでした。

で、そんな相手の生理が遅れると「え、うそでしょ」と焦ったりなんかして。

最悪ですよね、ちゃんとコンドームさえ使ってれば避けられた不安ですし、男性以上に女性が心配になってしまう要素です。

なので、本命の女性。本当に好きな女性に対しては、ちゃんとコンドームを使うことで安心をあたえようとする。

これも本命相手のセックスにおいて、男性がよく見せがちなアクションといえるでしょう。

関連記事はコチラ▼▼

これはよく観察している女性にとってはすでにに気付いているありがちなポイントかもしれません。男性は、本命の女性とのセックスだと、ちゃんと「気持ちいい」といいます。

これがどうでもいい相手とのセックスだと、そういう発言をいちいちするのすらダルいと思って封印するんですよね。

「気持ちいい」という意思表明は、相手に「自分はこんなに満足しています、ありがとう」って伝えているようなもので、相手のご機嫌うかがいみたいなところがあるのです。

つまりこの、なんというか、実際そこまで気持ちよくなくても、相手に気に入ってもらうために「あ~めっちゃ気持ちいい」みたいなブラフを吐く男性もいるっちゅうことですな!
どんどんいきましょう。次も大事なポイントです。

男性はどうでもいい女性とのセックスでは、そこまで積極的にあれやこれやしないものですが、本命とのセックスではテンションも上がってるし色々とやってあげたいと思うものですから、たとえばクンニなんて丁寧にやるんですよね。

普段、セフレや長く続いている彼女に一切クンニしない男性が、長い間狙ってた女性とベッドインしたらめっちゃクンニしたというような話はいくつも聞いてきましたし、僕だってちょっと潔癖入ってるんですけど、本命の女性にはクンニはしなきゃダメだろうなって思います。

でも基本的にはしないで済むならクンニしたくないんですけどね。代わりにフェラチオもしなくていいので。

そのぐらいクンニを敬遠している人も、本命には「これ、やっとかんと心象悪くなるよな」って思っちゃうということです。

まあ、まとめると上記のポイントを満たす男性ってのは、あなたのことが大好きで、嫌われたくないって思っているということです。

逆にそのような様子が一切なく、セックスするたびにナマ挿入してビンタしまくるような男性は、あなたを大事には思っていないと考えても間違いないでしょう。

(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事