アイコン 冬は不倫が多い時期? 既婚女性が語る冬の不倫体験

2020.12.12

冬は不倫が多い時期? 既婚女性が語る冬の不倫体験

今年も、そろそろ本格的に冬がやってきます。冬って人肌恋しい季節といわれていますが、その分不倫が多い時期でもあるということをご存知でしょうか? そこで今回は、既婚女性が体験した冬の不倫体験の話を聞いてみました!
どうして、冬は不倫が多い季節といわれているのでしょうか? まずはその理由から聞いてみました!

①帰省シーズンで忘年会や同窓会が増えるため

とくに多かった意見は「年末年始に帰省して忘年会や同窓会が増えるため」という理由。久しぶりに再開した同級生についトキめいてしまい、そのまま不倫関係に陥ってしまう……という人が多いようです。

筆者は独身なのですが、同窓会に参加したときに既婚者の同級生から口説かれた経験があります(笑)。もちろんお断りしましたが、同級生なら口を割らなそうなので周囲にバレなさそうという安心感があるのかもしれませんね!

②旦那が忘年会で帰りが遅くなるので時間が空くため

今年は新型コロナの影響で、忘年会は中止という会社も多いでしょう。しかし、通常なら飲み会が多い季節。

夫の帰りも遅いので、夕飯も適当なもので済ます……という主婦にとって夜はフリータイムとなるのです。子供もある程度大きくなっていると友達と遊びに行ったりするので、この時期の夜はヒマという人が多いようです。

そんなヒマを持て余しているうちに、つい出会い系アプリを見てしまい会った人と不倫関係に陥ってしまう……という人も。

③人肌恋しい季節だから

世間はクリスマスや年末で盛り上がる中、夫の帰りも遅く家族で過ごす予定のない主婦にとって人肌恋しくなるという意見です。確かに街を歩いているカップルを見ると、自分も誰かと過ごしたいという気持ちになってきますよね。

そんなときに昔好きだった人や元カレに連絡してしまい、不倫関係に発展することもあるそうです。また、2月になるとバレンタインがやってくるので、そのときにドキドキ感を味わいたいという意見も。結婚しても、いつまでも女性扱いされたいというのが本音なのかもしれませんね。
では、冬の不倫相手と出会う場所はどこが多いのでしょうか? 実際にあった体験談を聞いてみました!

①同窓会

「地元は地方なのですが、高校の同級生で東京に住んでいる人だけで集まることになったんです。私は都内住みではなかったのですが、夫にたまには羽を伸ばしたいと言って旅行ついでに同窓会に参加することに。

そこで再開したのは当時、好きだった彼。昔、告白してフラれちゃたのですが、彼はそのことを覚えてくれていたんですよね。今はお互い結婚しているんですが、彼が奥さんとうまくいっていないという愚痴を聞いて、つい『私じゃダメかな?』と言ってしまったんです。

別に私も旦那と上手くいっていないわけではなかったのですが……。

同窓会が終わって皆が二次会に行く中、私は彼を誘ってタクシーへ。自分が泊まっていた部屋に呼んでそのままエッチしちゃいました。

それ以来、私が東京に遊びに行く度に関係を持っていたのですが、しばらくして彼に子供が生まれたんです。それを知って『奥さんと上手くいってないなんて大嘘じゃん!』と冷めてしまい、結局別れてしまいましたね……」(女性/32歳)

②クラブやバーのイベント

「うちは子ナシ夫婦なのですが、夫が単身赴任で全然会えないのでヒマなときに夜遊びをするのが趣味なんです。とくにこの時期はクラブやバーでイベントが多いので、彼女がいない男子達を見つけ放題なんですよね(笑)。

結構、若い子が多いのですが、一番若かった子で20歳の男子大学生。ナンパされてずっと付いてこられて『お願いだからホテルに行きたい!』と言われて、かわいくてつい行っちゃいました……♡

若いから何度もできるし、しかもアレが大きくてイカされまくり! その後も会いたいと言われたのですが、めんどくさいのは嫌なのでその1回きり。不倫エッチはワンナイトが理想ですね(笑)」(女性/28歳)

③居酒屋

「冬は夫の飲み会が多いので、主婦でも飲みに出かけやすいんですよ。女同士で飲みに行く目的はもちろん出会い! サラリーマンが多い店よりも大学生が行きそうな安い居酒屋のほうがナンパが多いんですよね。前に居酒屋でナンパしてきた男の子は23歳の社会人1年目。

決してイケメンというわけではなかったのですが、年下ってだけで可愛くてついその場で酔っ払ってチューしちゃいました(笑)。

友達と別れた後に彼と落ち合ってそのままホテルへ……。それ以来、遊ぶようになっていくうちに彼に告白されたんですよね……。でも、さすがに結婚していることは言えなくて。徐々に音信不通にして会うのをやめましたね……」(女性/30歳)

関連記事はコチラ▼▼

話を聞いていくうちに分かったのですが「冬は不倫をしたくなるけれど、冬が終わると冷めてしまう」という意見が非常に多かったです。やはり、人肌恋しくて時間が余る時期に誰かを求めてしまうのかもしれませんね!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事