アイコン 男女のオーガズムの違いは? 彼をイカせて気持ちよくさせる方法

2020.10.28

男女のオーガズムの違いは? 彼をイカせて気持ちよくさせる方法

セックスで女性が絶頂に達する状態を表す言葉でオーガズムという言葉があります。性的な緊張から突然解放されて痙攣を伴ったあとに強い快感を生む状態になることなのですが、実はこのオーガズムが女性だけでなく男性にもあるということをご存知でしょうか?

「男性のオーガズムってどんな感じ?」「彼をオーガズムに味わってもらって離れられなくなるようにしたい!」という女子必見! 男性のオーガズムについて調査してみました。
セックスでオーガズムを迎えると、張りつめていた緊張が一気に緩まるため全身の力が抜けて頭の中がフワフワとした気持ちよさを感じることができます。

しかし、男女でオーガズムを迎えるときはまったく別の感覚だといわれています。オーガズムにおける男女の違いを違いをまとめてみました。

・男性のオーガズム

挿入中に何度もオーガズムを得られる女性と違い、男性がセックスでオーガズムを迎えるのは射精をするタイミングのときだけ。手コキや挿入でペニスを刺激されると、精液に溜まっている精子が尿道を通って射精のタイミングを迎えます。

そして、精子が尿道を通過する数秒の間だけオーガズムを迎えることができるのです。男性が「射精の瞬間は何も感じない、気持ちいいのはイク直前だけ」というのはそのような理由があるからなのです。

・女性のオーガズム

一方で女性は、男性のように射精がないのでオーガズムを迎えたかの判断が難しいといわれています。オーガズムを迎えたことのある女性は「アソコが痙攣したようにビクビクする」「脚がピンと伸びる」など身体的な反応も様々です。

筆者の場合、アソコが小刻みに痙攣して、オーガズムを迎えたあとは尿意を感じやすくなります。また、男性のように裏筋を刺激しなくても女性はクリトリス・Gスポット・ポルチオでもオーガズムを得ることができます。

オーガズムを感じたことがナイという女性は、まずは初心者でもイキやすいクリトリスから挑戦してみると良いかもしれません。慣れてきたらGスポット、子宮口手前に位置する

ポルチオ開発にと挑戦してみてください。なお、ポルチオを開発された女性は一度味わったらやみつきになるほど、ズバ抜けた快感だといわれています。
セックスやオナニーでオーガズムを得る女性に対し、実は男性には挿入しなくてもオーガズムを得ることができるといわれています。男性がオーガズムを得る方法をまとめてみました。

・亀頭オーガズム

ペニスの中で、実は陰茎と同じくらい気持ちいいとされている亀頭。亀頭攻めをマスターすれば彼もあなたの虜になること間違いなし! その方法は、口や手で亀頭を刺激するだけ。

亀頭の皮膚が弱かったり敏感な男性にはローションを使って行ってくださいね。亀頭攻めを極めると、ドライオーガズム(射精しない絶頂)を得ることができるようになります。

また、亀頭は尿道がある部分なので雑菌対策をせずに亀頭攻めをすると、尿道炎や湿疹のリスクになることも。亀頭攻めをするときはよく手を洗い、尿道付近やカリ首に溜まっているカスを洗ってから行うようにしましょう。

・ドライオーガズム

前立腺(アナル)の性感を攻めることで得られる「ドライオーガズム」。その快感は射精の10倍の気持ちよさともいわれています。その方法は、まず男性を前立腺マッサージをしやすい体勢(M字開脚、四つん這い、横向き)で始めます。

あらかじめ用を足してもらったら、アナルを洗浄してシャワーで肛門付近を温めておきます。男性のアナルにローションを塗り女性が指サックを付けたら、まずはアナル周辺から愛撫していきます。

アナル周辺に潤滑剤を塗って少しずつ指を入れて、指の腹で肛門を優しくマッサージするようにアナルの緊張をほぐしていきます。

男性が慣れてきたらさらに指を奥に入れて前立腺を見つけましょう。男性を仰向けに寝かせた状態で指入れて、5cm~7cmくらいのところにあるポコッと膨らんでいる部分が前立腺となります。

前立腺を見つけたら上下に撫でたり指を小刻みに動かして刺激してみてください。女性が手マンされるようなイメージをすると分かりやすいと思います。これを30分以上続けると、ドライオーガズムに達することができます。

前立腺を刺激しながら、ペニスを手コキするとドライオーガズムとウェットオーガズムのダブルの快感を味わえることができるので、ぜひ試してみてくださいね!

・脳イキ

性器や身体に触れずにオーガズムを迎える「脳イキ」は、脳内で妄想や性的メージをすることで興奮が高まり、セックスやオナニーをしているときと同じような骨盤底筋が収縮することで起きる現象です。

女性経験の少ない男性が女性とセックスをするときに挿入前にイッてしまったり、性的な夢を見て起こる夢精もこの脳イキの一種だといわれています。
彼にオーガズムを感じてほしいけれど、自分から言うのは気が引けてしまう……という女性も多いと思います。彼に引かれずに男性のオーガズムに挑戦するための方法をまとめてみました。

・セックスについて話し合う

もっとも大切なのは今の2人のセックスについて話し合うことです。「彼にもっと気持ちよくなってほしい」「セックスをより深いものにしたい」と伝えることできっと2人の関係もグッと縮まることになるはず。対峙しながらより良いセックスを目指して行きましょう!

・マンネリ打破に提案してみる

毎回同じようなセックスばかりしていると、だんだんマンネリになってしまうもの。それを避けるためにも彼にマンネリ打破の方法として伝えてみるのも手です。

・手慣れた様子を見せない

いきなり彼にオーガズムを感じてほしいと伝えても、大半の男性は「セックスに慣れているのかな?」と引いてしまう可能性も。まずは恥ずかしそうに不慣れた感じで、手探りで始めていくと良いでしょう。

・「もっと一緒に気持ちよくなりたい」と伝える

彼に引かれないようにするためには「いつも私ばかり気持ちよくしてもらっているから」と、彼と一緒に気持ちよくなりたいことを伝えるのも効果的です。

彼を気持ちよくしてあげることで、彼もセックスに対してさらに努力するようになり、きっとお互いが離れられなくなる関係になると思いますよ!

一概にセックスやオーガズムといっても、その方法は様々。彼とさらに仲良くなりたいという女性はぜひ「男性のオーガズム」を試してみてはいかがでしょうか。身体だけでなく、心までもより深く繋がれる関係性になれると思いますよ!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事