アイコン セックスがマンネリした時に試したい4つのこと

2020.04.05

セックスがマンネリした時に試したい4つのこと

同棲したり結婚したり、長く付き合っていたりすると、だんだんマンネリしてきてしまう彼とのセックス。昔はあったセックス中の「かわいい、エロすぎ」などと言うあのセリフ……もう聞くことはできないのでしょうか。

恋人とのセックスレスは重大な問題です。定期的な「新鮮さ」をセックスに取り入れ続けて、「恋人とのセックス飽きた」状態を作らないことが必要です。
エッチにマンネリしているカップルにまずおすすめしたいのが「朝チュン」……朝に行うセックスです。

同じベッドで起きる朝になんとなく彼のチンコを触ると分かると思うのですが、男性にとって朝勃ちという現象はけっこう重要で、夜だとカチカチにならない男子も、朝勃ちの時はビンビン! ということもあります。

朝、尿意もある時のセックスは快感を覚えやすいです。夜にはない貪るようなエッチが期待できるので、彼の性欲減退を感じたらまず朝チュンにトライ。
ベッドの上でのアプローチだけでなく、外でも彼にあなたという「彼女」の存在を認知させることも大事です。

もしかしたらあなたとのエッチにマンネリしてる彼は、あなたという存在そのものがマンネリしてしまっているのかもしれません。家でばかり過ごしていると関係性がクローズドになりがちで発展性がなくなるので、お家デートばかりでなく、たまにはお外でデートするのもセックスレスには重要です。

おしゃれして外に出て、可能ならTPOの範囲内でちょっと人前でもイチャイチャしてみたり。他人からの視線を感じることで、あなたへの所有欲がくすぐられて、夜のエッチにも影響します。

いつも家でのすっぴんデートばかりなことが多いと、その環境にマンネリしてしまうことも。よく「気分転換に旅行でも」なんて言いますが、セックスレスには旅行より「ラブホデート」の方が効くはず。

旅行だと、行くと結局スケジュールを詰め込んでしまったりしがちなので、遊び疲れすぎると彼のチンコにも疲労ダメージが。

それなら近所でもいいので、「泊まるためだけのデート」をする方がリラックスできるはずです。誘うタイミングがないなら、新店を探したりクーポンを探したりすると誘うきっかけになります。

旅行より金額も手軽ですし、様々なグッズを使うことができるホテルなら、マンネリ解消になる新たなプレイを発見できるかも。
まずは簡単な方法からトライしてみるのもいいと思いますが、マンネリの一番の原因は「関係の停滞」だと思うので、その状況を打破することが大事です。

髪型を変えたり、ダイエットしたり。年を重ねてもキレイさをアップデートしていくことができれば、いつでも彼は「新鮮なあなた」とのセックスを体験することができます。これは女性だけでなく、男性にもして欲しいことですね。

ジムなどに通って一緒に自分磨きするのも、エッチにスパイスを与えてくれると思います。外的なアプローチと一緒に、関係性を高めるような自分を演出していくことで、「いつまでも飽きられない女性」になることができると思いますよ。(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事