アイコン ワキや足のニオイ対策に使える! 制汗剤「クリアネオ」の感想

2020.02.22

ワキや足のニオイ対策に使える! 制汗剤「クリアネオ」の感想

自分ではなかなか気付きにくい身体の不快な臭い。夏はもちろん、冬はさらにニオイのケアをしたほうがいいことをご存知でしょうか?

そこで今回はワキの臭いだけでなく、足臭ケアもできると話題になっているクリアネオ(CLEANEO)を試してみました。

そもそも、なぜ夏ではなくて冬に汗ケアをするの? 筆者も少し前まではそう思っていてました。というのも、夏は露出するので汗をかいたら直にその臭いが周りに臭ってしまいますよね。なので制汗スプレーを使ってワキをサラサラにすることでベタベタ肌の対策をすることで汗の匂いを抑えていたんです。

そしてやってきた冬。「これでやっと制汗スプレーともお別れできる……」とスプレーを片付け、最近寒くなってきたな……と取り出したのはヒートインナー!

寒い冬でも下に1枚着るだけで防寒対策ができちゃうのでお持ちの方も多いですよね。トップスの下にヒートインナーを着て、1日出かけたあと家に帰って服を脱いでみると……何コレ、汗ジミ?

そう、グレーのヒートインナーのワキ部分が真っ黒なシミになるほどワキ汗を大量にかいていたのです……。

夏は腕を露出しているのであまり気付かないのですが、近年発売されているヒートインナーには汗をかくことで発熱させて身体を暖めるというものも。つまり、汗を籠もらせるということニでオイの原因にも繋がってしまうそう……。

しかも着込んでいることで夏よりも大量の汗をかくので、夏以上に服についた汗の臭いがヤバイ。さらに気になるのは厚手のタイツや靴下の上に履くブーツ! これは夏にサンダルを履くよりも強烈な臭いを放ってきます……。

ケアしたいけれど、厚着をする冬は小マメにワキや足にスプレーをするのは難しい。そこで気になったのが『株式会社ソーシャルテック』から販売している制汗、デオドラント商品『クリアネオ(CLEANEO)』だったのです。

『クリアネオ』のすごいところは臭い菌を殺菌するだけでなく、制汗有効成分が配合されているということ。つまり、かいた汗を臭いやサラサラ質感でごまかすのではなく気になる汗を抑えることができちゃうんです。

さらに国に認可を受けた成分を配合している医薬部外品なのでワキガケアにも最適! もちろん、肌が弱い方でも安心して使用できるように無添加、無香料にこだわっています。

ではさっそく『クリアネオ』を使用していきたいのですが、その前に臭いチェック。まずはワキ。最近、寒くなってきたのでパジャマの下にインナーを着て寝ている筆者。

夜は寒いのでそのままベッドに入るのですが、朝起きる頃には汗ビッチョリ! なんてことも。起きたらシャワーを浴びたいけれど、仕事の準備もあるしなかなか難しい。

そんな寝起きのワキの匂いを嗅いでみると……うん、少し酸っぱクサイ……。嗅ぐんじゃなかった……と後悔を覚えつつ、さっそく『クリアネオ』を手にとってみました。


使い方はとても簡単。パール粒大を指に取って、気になる部位に塗り込むだけ。手に取ると普通のクリームのようで香りは少しいい匂いがするけれどほぼ無香です。

さっそく酸っぱい臭いを放ってるワキに塗り込んでみると……。おお、クサイのが気にならなくなりました! しばらくすると寝汗でベタベタしていた不快感もスーッと引いていきイイ感じ。

ワキ以外にも胸、お尻、アソコ、足にも使用できるとのことなので続いて気になる足にも塗ってみました。冬は足が冷えるのでモコモコのソックスを履いているのですが、これがなかなかクサイ。

納豆のような……。ワキと同じようにこちらも手にとって塗っていくと……驚くほど足の臭いも気にならなくなりました‼ その後、いつものようにヒートインナーに着替えて1日中動き回ったのですが、いつもと違ってそこまで汗をかかなかったのです。

ヒートインナーを着ているときって外ではそごく暖かいんですが、電車や店の中に入ると暑すぎるんですよね。それでいつも汗をかいていたのですが、この日はほとんど気になりませんでした。さらに家に帰ってヒートインナーを脱いでみると、いつもは不快になるほどの臭いではなくほんのりいい匂い……もちろんワキの汗ジミもありませんでした!

クリアネオを公式通販サイトでみる
『クリアネオ』を使い初めてから、気になるワキ、足の匂いをケアできるようになったのはもちろん、もう1つ嬉しいことが。それは背中の汗疹とニキビが減ってきたこと。

冬になると、ヒートインナーをほぼ毎日着ているため夏以上に背中に汗をかいてしまい、それが原因で背中ニキビや汗疹になっていたんですよね……。

背中のニキビって冬は見えないし仕方ないのかなと諦めていたのですが、彼とエッチするとき背中って意外と触られるんですよね……。彼からも「何かブツブツしてる……」と言われていてショックだったのですが、『クリアネオ』を背中にも塗るようにしてから自然とニキビや汗疹が減っていったのです!

匂いだけでなく汗を抑えて美肌に導くなんて、普通の制汗剤ではあまりナイのではないでしょうか。

最近は彼も一緒に『クリアネオ』を使い初めたので、2人とも足がだんだんイイ匂いに。靴の匂いも気にならなくなったので、今では玄関も芳香剤いらずに(笑)!

男女兼用で使える『クリアネオ』。カップルだけでなく家族でも使うことができるので、自分だけじゃなく家族やパートナーの臭いに悩む女性にもオススメですよ!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

クリアネオを公式通販サイトでみる

関連記事はコチラ▼▼

関連記事