アイコン キスの時の口がクサッ! 食事後や寝起きの口臭を簡単にケアする方法

2019.08.06

キスの時の口がクサッ! 食事後や寝起きの口臭を簡単にケアする方法

こんばんは、結城です! 皆さん、毎日暑いですが体調などにお変わりないでしょうか? 私はというと最近バーベキューにハマってしまい、その余った食材で家でも焼き肉をしています(笑)。

焼き肉はラクで美味しいし、同棲中の年下彼氏にも好評なんだけれども、ただひとつだけ困ったことが……それはズバリ、口臭。とくに気になるのは付け合せのニンニクやキムチのニオイ。

じゃあ、付け合せにしなければいいじゃん……と思われそうですが、肉だけ食べるのも何だかねぇ……。夕飯ならすぐに歯磨きをすれば済むのですが、それでも胃から来るニオイは気になります。

翌朝、自分の体内から来る焼き肉臭に「うっ!」と思うこともしばしば。同棲中の彼は毎朝出勤前に寝ている私にキスをしてから出かけるのですが「お前、焼き肉クサイよ……」と言われることも。

ただでさえ、最近加齢で寝起きの口臭がヤバそうな感じになっているのに? このままじゃキスをするのも躊躇されてしまいそう……。食べ物のニオイだけでなく、普段からケアできる口臭対策グッズはナイの~?

口臭をケアできる『ブレスマイル』

そんなことを考えながら口臭ケアグッズをいろいろ調べていると、何やらよさげな商品を発見したのです。その名もブレスマイル

どんな商品なのかと気になって見てみると、「食べ物や飲み物、緊張時の乾燥や口内環境など、さまざまな原因から口臭をミントの香りですっきりケアできる、歯科医師との共同開発で作られたタブレット型サプリ」なのだとか。

ということは、焼き肉後の口臭ケアにぴったりなのでは……?!

価格を見てみると、通常2袋で7,020円のところを、月1の定期便で購入すると初回特別価格980円で購入できるという。これはかなりお得では……? 口臭ケアは毎日しておきたいもの。さっそく試してみることにしました。


そして数日後、『ブレスマイル』が到着しました。早速、開けてみると商品に納得いかなかったときの「全額返金保証書」が同封されている。単品購入は30日間、定期便だと90日間の返金保証期間があるそうで、これは逆に期待できそう……。


今回、購入したのは「ヨーグルトミント味」と「さくらんぼ味」。まずはヨーグルトミント味を、焼き肉を食べてまだキムチとニンニク臭の残る口に投入!


ほんのりミントの香りがするタブレットはハーブを感じさせる爽やかなフレーバー。しばらく舐めていると、口内に残っていた焼き肉の残り味とニオイがスーッとなくなっていくような感じが。舐め終わる頃には焼き肉の残り味は嘘みたいにスッキリ……。

自分ではニオイの効果まで分からなかったので、恥をしのんで彼氏に息のニオイを嗅いでもらうと……。

「あ、気にならないかも。ていうかミントの香り」


……ホントに⁉ てか、今までの私はどれほど臭かったのよ……。ちなみに隣で酒を飲んでいた彼氏にも『ブレスマイル』を薦めてみました。舐める前に息を吐いてもらうと、やはり若干酒のニオイが。彼に舐めてもらったのはさくらんぼ味。


本当は1日1錠でいいらしいのですが私も試しに舐めてみると、ほんのり甘くておいしい! さくらんぼ味ならミントが苦手な人でも舐めやすそう! タブレットの香りはヨーグルトミント味に比べるとほぼ無臭に近いです。

彼がタブレットを舐めたあと、再び息を吐いてもらうと……あ、イヤ~な酒のニオイが気にならない! 食べ物だけじゃなく酒のニオイまでケアできるなんてスゴイかも!

私は最近めっきり酒が弱くなってしまい、よく2日酔いになるのですが、2日酔いのときって自分の胃から来る酒のニオイで気持ち悪くなったりしません? なので、飲みすぎた日に『ブレスマイル』を舐めてみると……翌朝、あの2日酔いのイヤ~なニオイと気持ち悪さが気にならなくなったのです!

ブレスマイル公式サイトをみる

寝起きエッチの口臭ケアにもオススメ!


以来、『ブレスマイル』が、すっかりお気に入りになってしまった私。外出先の歯磨きができないとき、どんなにニオイが気になるものや脂っこいものを食べても『ブレスマイル』を舐めると驚くくらい口の中がスッキリ。

正直、今まで何もしていなかったのが信じられないくらいクセになっています(笑)。とくに重宝したのは旅行中。旅行って長時間の移動&食べ歩きが多いのに、なかなか歯を磨くことができないですよね。

さらに夏は熱中症対策で常に何かを飲んでいるため、口の中が気持ち悪い! そんなときでも『ブレスマイル』を1粒舐めるだけで、一気に爽やかに(笑)。旅行が多いこれからの季節の必需品になりそうです。

で、肝心な彼との関係は……、彼も『ブレスマイル』を使い始めたので、今まで寝起きは気になってできなかったキスもバンバンするように! どんなに飲んだあとの真夜中のエッチでも、口臭を気にせずベロチューしていまくっています(笑)。

パッケージ自体もバッグに入る大きさですが、タブレットケースに分けていれるとさらに身軽に。その日食べたものによって、「ヨーグルトミント味」と「さくらんぼ味」を使い分けています。彼との距離もぐっと縮まる『ブレスマイル』、これからも使い続けるしかないですね!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ブレスマイル公式サイトをみる

【関連記事】

関連記事