アイコン カレが挿入中に萎えてしまう……中折れの原因と対処法

2019.12.05

カレが挿入中に萎えてしまう……中折れの原因と対処法

カレが挿入中に中折れしてしまった!

気を使いますよね、この瞬間。

セックス中、女子にとっても男子にとってもやるせなさで死にそうになる「中折れ」。折れてしまうのは彼だとしても、セックスの難航はお互いの問題。決して彼を攻めるような発言をしてはいけません。

しかし、何度も続くとお互いの気持ちの継続にも響いてくる重要な問題です。挿入中の「中折れ」に関して、彼女は彼に何がしてあげられるのでしょう。

中折れの原因は精神と身体の問題

男性の中折れの原因は大きく2つあります。精神的な原因と、身体的な原因です。

身体的な原因はシンプルです。加齢による持続力の衰えだったり、飲酒や疲労による勃起力の低下など。なので彼の中折れが気になる時は、まずは彼の生活が整うのが一番の近道かもしれません。

十分な睡眠や健康的な滋養食を食べるだけでも勃起力は上がります。生活の乱れや身体の疲れは、彼を生殖本能から遠ざけてしまうのです。

次に精神的な理由の場合。こちらの方が複雑で、本人の自覚も薄く困る場合があります。

例えば自分の勃起不全に自信をなくしている場合、気にすれば気にするほど勃ちづらくなる場合もあります。

その他、あなたとのセックスにマンネリして、あなたに女としての魅あなた自身がもっと女性としての魅力を高めたり、彼に自信をつけるためにバイアグラを飲んだりなど、努力することはできるものの……原因が複合的である場合も多いので、こちらの方が厄介です。

【関連記事】

中折れ彼氏はなるべくこちらがリードして

中折れ時に、まず最初に取るべき行動は、攻守の交代です。身体的な場合も精神的な場合も、彼が攻め続けても再勃起させることは難しいでしょう。これ以上彼が疲れる前に、あなたが攻める側にまわるのが先決。

挿入中であった場合は、あなたが上に乗ってみてもいいでしょう。彼も降ってくる快感になら再勃起するかもしれません。

また、挿入での再勃起が難しければ、いっそ諦めて手コキ転向するのも有効。男性は「不発」であることをとても気にかけますので、まずはゴールまで……射精まで導いてあげられれば彼の心的ストレスも軽減するはず。

挿入よりもフェラや手コキの方がこちらの体力も持つので、まずは射精に至るべく、「ちょっと休憩しよ♡」なんて言って挿入中止し、手遊びに移行しましょう。

男子だってピロートークやアフターフォローに救われる

そこまでしても、射精にも至れないこともあるでしょう。しかし、ここでしっかりアフターフォローしておくことで、彼が次回までこの失敗を持ち越さずに済むのです。

射精に至らなかった時も、挿入でイケなかった時も彼はきっと「ごめんね」と言ってきます。この時にしっかり「大丈夫、私も気持ちよかったもん」と明るめのトーンで言ってあげて。男性はいつも「相手を気持ちよくしてあげられているかどうか」をとても気にしているのです。

だから、こういう不発事故が起きてしまった時こそ、セックス後も思いっきりイチャイチャしましょう。「セックスがうまくできなかったからって、私はあなたが好きだよ」なんて、言葉にするのは野暮なので、態度で伝えてあげてください。

ピロートークをしたがるのは女子のイメージが強いかもしれませんが、男子だって不安な時に、こういうアフターケアに救われることがあるのです。

ちなみに勃起力や持続力をあげる薬なら、女性だけでも婦人科系クリニックで処方してもらえる場合もあります。このように真摯な態度で接しながら、もし20代のうちから勃起不全が疑われるなら、2人で一度クリニックの受診も考えるべきかも。(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

関連記事