アイコン デート前日にしたいボディケア 全身つるすべ肌に仕上げるには?

2019.07.26

デート前日にしたいボディケア 全身つるすべ肌に仕上げるには?

本格的な夏が来るのに、いまだにボディケアを始めていない人、ちょっとヤバいかもしれません。露出が多くなる季節、あなたの肌を見た彼は、内心「うわぁ……けっこう荒れているんだな……」なんて思っているかも。もし、少しでも自分の素肌に自信がなければ、今のうちからケアを始めておくべきです。

ただ、中には「ケアしたほうがいいのはわかっているけど、忙しくて時間がない!」とか、「以前スキンケアをしていたけど、めんどくさくなって途中でやめてしまった」という人もいるでしょう。

そこで今回、忙しくても、めんどくさがりでもできる、時短ボディケアアイテムをご紹介します! 今年の夏はワンランク上の素肌でいきましょう!

時短&簡単!「SWATi クレイ&スクラブボディソープ」


おしゃれな見た目とたしかな実用性、そして短い時間で簡単に使える。そんなボディケアアイテムがこちら。SWATi(スワティ)のクレイ&スクラブボディソープです。

ボディスクラブとして、また、ボディソープとしても使うことができるので、いつもお風呂で身体を洗うときに使うことで、簡単にボディケアができちゃうんです。

基本的な使い方ですが、濡れた肌に塗ってよくマッサージする、たったそれだけでOKです。入浴時に使ってください。また、スクラブ配合なので、力加減には気をつけて。優しくゆっくりとなじませるように塗るのがポイントです。また、ボディ用なので、顔に使うのはやめましょう。

肌になじませたあとは、シャワーでよく洗い流してください。サッと流すだけで落ちる、わずらわしさを感じさせないところも、忙しい・めんどくさがりな女性には嬉しいポイントでしょう。

使用後の気持ち良さも特徴で、バニラと果実の自然な甘い香りに包まれるみずみずしい素肌は、自分でも思わずうっとりしてしまうほど。

■“自然由来”への徹底したこだわり

SWATiクレイ&スクラブボディソープには、自然由来の5要素(土、樹、葉、花、実。この5つを合わせて“ファイブスター”と呼ぶこともあります)に着目し、ショウガ根エキス(土)、マツエキス(樹)、サクラ葉(葉)、サトザクラ花エキス(花)、リンゴエキス(実)を配合。徹底的に自然由来であることにこだわっています。

また、スクラブ成分にもこだわりがあって、海の底に何百年も堆積していたミネラル豊富な海底泥、海洋成分を豊富に含んだ粘土、ココヤシ殻などの植物由来のスクラブ材です。

このスクラブがけっこうポイントで、毛穴の汚れを吸着、そしてアプリコットの種粒子が肌をなめらかにしてくれるんです。

SWATiクレイ&スクラブボディソープのスペックについて簡単にご紹介してきましたが、実際のところどうなんでしょうか。今回、実際に使ってレビューしていきたいと思います!

SWATiクレイ&スクラブボディソープ (Vanilla & Sunset sea)の詳細

SWATi クレイ&スクラブボディソープ、実際のところ、どうなの?

(1)パッケージ
すでに冒頭でお見せしましたが、まずこのパッケージデザインを見てください。


おしゃれ! 可愛いけど可愛すぎないというか。まだパッケージを見ただけですが、これはちょっとテンション上がります。友達への誕生日プレゼントにもよさそうですね!

(2)テクスチャー

フタを開けてみました。思った以上に“泥感”が強めです。
 
変に可愛げのある色じゃないところから、“ガチ感”が伝わってきます(笑)。

あと、容器いっぱいにたっぷり入っているから長く使えそう。デイリーケアで使うものはいっぱいあったほうがいいに決まっていますし、これは嬉しいですね。

あと、フタを開けてすぐにクリームが入っているのではなく、間に一枚、白いプラスチックの板? 中フタ? があるのも、ちょっと地味ですがポイント高いです。この商品に手間暇、そしてお金もかけているんだなって感じがします。
 
腕に出してみましたが、よく伸びよくなじむ! 短時間でサッと塗ることができました。また、ちょっと手にだして伸ばしただけでも、スクラブがマッサージしてくれてけっこう気持ちいい! 

(3)香り
手にだしたときからすでに香っているのですが、これ、すごくリラックスできる香りですね。バニラとフルーツの甘い香りですが、決して甘すぎるということはなく、絶妙なさじ加減。すごくよく考えられているなって感じます。

バリとか、解放的な南国のリゾート地を思わせるのもあって、心がふわっと軽くなるのを感じました。

(4)肌なじみ
良好です、すごくすごく良好です。10秒くらい優しくゆっくりマッサージするだけで、しっかりとなじんでくれます。

こまかいスクラブが心地よいのと、さっきお話した匂いが立ちこめてきて、いつものお風呂が極上のバスタイムになりますね。思わず恍惚の笑みを浮かべてしまうほどに気持ちいいです(笑)。

(5)使用後の感想
はっきりいって、これ、けっこう価値観が変わるレベルでいいです。お風呂からでてタオルで拭いたあとの肌は、「ツルツル」「スベスベ」「ピカピカ」そのすべてを持ち合わせていました。

イメージ的には、“サウナや岩盤浴に行って、長時間みっちり老廃物をだしたあと”みたいな状態です(わかりにくいですかね…?笑)あと、お風呂からでたあとも、しばらく全身からいいニオイがするのもうれしい。

う~ん、これはいい。気持ちよくて、いいニオイで、しっかり効いてくれる。しかも短時間で。ボディケアの革命児かもしれません。

■夏にそなえて、はやめに行動しよう

あったかくなり、薄着になる機会もだんだん増えてきましたね。夏本番には、水着を着たり、今以上にもっと肌を露出することもあるでしょう。そんな日々がやってきてから慌ててケアを始めるのではなく、今から行動しておきたいところです。

あらゆるスキンケアアイテムに言えることですが、その効果には個人差があります。すぐに実感できる場合もあれば、何度か使わってじっくりケアしないと効果が実感できないこともあるので、「すぐに効くって聞いていたのに、全然効果がでない……。

でも明日は彼とのデートだし、どうしよう……!」なんてこともあるかも。いつ彼から誘われてもいいように、なるべくはやく、できれば今この瞬間からケアを始めてみましょう!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

SWATiクレイ&スクラブボディソープ (Vanilla & Sunset sea)の詳細

▼SWATi クレイ&スクラブボディソープのレビューをもっとみる

BATH PEARL

関連記事