アイコン 【クリスマス前に恋活!】 今すぐパーティー・合コンに参加できるサービス

2018.12.21

【クリスマス前に恋活!】 今すぐパーティー・合コンに参加できるサービス

社会人になると、仕事以外での出会いのチャンスは少なくなります。「なかなか良い出会いがなくて……」と悩む方も多いのではないでしょうか。

ただ「いい人いないかな~?」とぼんやり考えていても、白馬に乗った王子さまが迎えに来るわけではありません。オフィスの廊下で落としたハンカチを拾ってくれたイケメンと恋に落ちる……なんて、少女マンガのような出来事も基本的には起きません。

出会いのチャンスが欲しければ、自ら出会いの場に繰り出して、出会う人の数を増やすことが必須になります。運命の出会いをするには、まず自分から行動することが重要なのです。

では、どこで出会えばいいのか? 今は合コンやパーティーのセッティングサービスなど、出会いの場に気軽に参加できるサービスがたくさんあります。筆者も一時期、ネット経由の飲み会に参加していて、そこで何人かの男性と出会い、後日デートに行きました。

今回は男女が出会う方法の1つである、合コン・恋活パーティー・婚活パーティーの代表的なサービスをご紹介します。クリスマス直前のパーティーもまだまだあるので、クリスマス前に滑り込みで申し込んでみては!?

【真面目に出会いを探すなら】ゼクシィ縁結びPARTY


リクルートグループが運営する「ゼクシィ縁結びPARTY」は1回の参加で10~15人程度の異性と出会える婚活・恋活パーティーです。

ゼクシィという名前がついているだけに、合コンや街コンよりも、真面目に出会いを探している人が集まっているところが大きな特徴です。「きちんと付き合える人を探したい!」「将来を考えられる人と出会いたい!」という方におすすめ。

パーティーのジャンルは多岐にわたっており、オーソドックスな会話形式のパーティー以外にも料理教室、お茶会、スイーツ試食会、スポーツ、登山、水族館、バスツアーなどさまざまな切り口のパーティーがあります。自分の趣味と合ったパーティーに参加すれば、共通の趣味を持つ男性とも出会うことができます。

◼︎ゼクシィ縁結びはこんな人におすすめ!
・同じ趣味を持つ人と出会いたい人
・真面目な出会いを探している人
・気軽に参加できる出会いの場に行きたい人

◼︎ゼクシィ縁結びPARTYの料金
女性:1,000円~10,000円
男性:5,000~10,000円

◼︎ゼクシィ縁結びPARTYの開催エリア
首都圏、関西、東海、北海道

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細はこちら

【気軽に参加するなら】Rooters(ルーターズ)


Rooters(ルーターズ)は普段着で気軽に参加できる恋活パーティーのサービス。「まだ本格的に婚活しているわけじゃないけど、とりあえず出会いの場に行きたい!」と考えている方におすすめです。

全員1人参加の企画も多数あるので、パーティーに一緒に行く友達が見つからなくても気軽に参加することができます。

スタッフのサポートも充実していて、「スタッフの方が明るくて相談しやすい」「異性と親密になるためのアドバイスもくれた」といった口コミも。

パーティーの種類は「同世代限定パーティー」や「歳の差パーティー」など、年代別で分けたものが多いです。どんな年代の人が来るのかあらかじめわかっていた方が、どんな話題を振ればいいかイメージがつきやすいですよね。

その他にも「ヨガコン」「占いコン」「人狼ゲーム」「コン卓球コン」「黒ブチメガネコン」などユニークなパーティー企画がもりだくさん。友達を作る気持ちで気軽にパーティーに参加してみたい方におすすめです。

◼︎Rootersはこんな人におすすめ!
・同世代と出会いたい人
・年上と出会いたい人
・友達を作る感覚で出会いたい人

◼︎Rootersの料金
女性:1,000円~5,000円
男性:5,000~10,000円

◼︎Rootersの開催エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

Rootersの詳細はこちら

【合コンセッティングの最大手】コンパde恋ぷらん

合コンならコンパde恋ぷらん
「コンパde恋ぷらん」は日本最大の合コンセッティングサービスです。2004年にサービスをスタートし、現在は登録者数20万人を突破。今もなお右肩上がりで成長を続けています。

個人が開催する合コンは、友達や知り合いのツテに限界がありますし、お店選びや日程調整など、結構大変なことが多いですよね。コンパde恋ぷらんは幹事の代わりに運営が日時、場所、人数をセッティングしてくれるのでとても楽ちん♪

1人で参加できる「パーティーコン」から、1人対1人のお見合いスタイルで相手と話す「おみコン」といったサービスもあるので、1人で参加したい人、知人にバレずに出会いたいという人でも利用することができます。

◼︎コンパde恋ぷらんはこんな人におすすめ!
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンで呼べる人が少なくなってきた
・1人でも2人でも出会いの場に参加したい

◼︎コンパde恋ぷらんの料金
女性:1,000円~
男性:3,500~

◼︎コンパde恋ぷらんの開催エリア
北海道、東北、東海、東海、北陸、信越、関西、中国、四国、九州、沖縄

コンパde恋ぷらんの詳細はこちら

パーティーが苦手なら……

「そもそも、大勢の人が集まる合コンやパーティー自体が苦手!」という場合はマッチングアプリで出会いを探してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事「マッチングアプリから付き合った人に、期間と流れを聞いてみた」のように、短期決戦で恋人を見つけた人もいます。

いろいろなサービスを試してみて、自分に合った出会い方を見つけてみてくださいね。

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】



関連記事