アイコン 痩せちゃダメ! 実は男ウケする、ぽっちゃりしてた方がいい部分

2018.11.10

痩せちゃダメ! 実は男ウケする、ぽっちゃりしてた方がいい部分

脂肪。それは、女性にとって憎むべき存在。ついおいしいものを食べ過ぎてしまい、気づいたらお腹に脂肪が…。誰もが一度は経験していることで「やばっ。太っちゃった…」と落ち込んでしまいますよね。

しかし、その身体についたお肉、実は男性にはとってはうれしいものかも。お肉がつく部位によっては「お肉がついていた方が素敵なのに、なんで女性は嫌がるの?」と思う男性もいるんですよ!この記事では、男性目線でお肉がついていた方が喜ばれる部位をご紹介します。

太もも

女性にとって、ほっそりしたしなやかな太もも、モデルみたいな美脚は誰しも一度は憧れを抱くでしょう。しかし、男性が抱く理想の太ももは、そんなに細すぎるものではありません。お肉がついてむっちりした太ももが好き、という男性が多数派です。

白くてふっくらとした太ももに男性は女性らしさを感じてうっとりしてしまいます。すりすり撫でたい、太ももを枕にしてみたい、そんな男のロマンが詰まっているのが太ももです。

二の腕

太もも同様、太さの理想が男女で大きく異なる部分です。お肉がついた二の腕をコンプレックスに感じる女性は多いでしょう。暑い時期になると「暑いからノースリーブが着たい…、でも二の腕がやばいから絶対着れない…!」と思ったことのある女性も多いはず。

しかし、男性にとってお肉がついた二の腕はとっても愛おしいポイント。お肉がついている二の腕こそ露出して欲しい、と思う男性も大勢いるんですよ。二の腕のお肉を気にして露出するのをためらうのは仕方ないことです。しかし、それを好む彼の前ではぜひたくさん見せてあげてください。

おしり

もはや説明不要かもしれませんね。多くの男性を魅了する部位です。とくに年上の男性が好きな女性はおしりを武器にしておくことをおすすめします。

なぜなら、男性の性の対象となるパーツは、年齢とともに下がっていくと言われているから。若いころは胸で興奮し、大人になっていくにつれ、ウエストのラインやお尻、脚や足先、と性的興奮の対象はだんだん下がっていくのです。

ただ、おしり好きの男性たちの中には、肉づきの良さだけでなく「形も超大事!」「白くてすべすべなおしりじゃないとダメ」と高い理想を持つ男性も多くいます。そんなこだわり派の男性を満足させるおしりは簡単には作れません。今から魅力的なヒップ作りを始めておくと、後々役に立つかもしれません。

ほっぺ

ぷにぷにしたほっぺや丸顔をコンプレックスに感じる女性は多いでしょう。小顔ローラーや小顔マッサージといった顔の輪郭をシャープにする道具・エクササイズも多く、女性の関心の高さをうかがうことができます。

しかし、ケアをする前にぜひ知っておいて欲しいことがあります。実はそのほっぺのお肉、男性を魅了することも多いんですよ。お肉がついた丸い顔に対して、かわいらしい、優しそう、母性を感じる、と熱く支持する男性は年齢を問わず大勢います。

もはや全身!

自分の体型をコンプレックスに感じる女性は多いです。しかし「全身にお肉がついている子の抱き心地の良さがたまらない!」と、ぽっちゃり~太めの女性を愛する男性の多さを、ぜひ知ってください。

華奢な女性ばかりがモテるわけではありません。ふくよかな女性を支持する男性って、女性が思っている以上に大勢いるんですよ。

そしてぽっちゃり女子に朗報です。太っていることは不健康だ、と思うかもしれませんが、実は必ずしもそうとは限りません。むしろ、少し肉づきが良い体型でBMI数値が若干高めの方が長生きする、なんて研究結果もあるんですよ。

少し脱線してしまいましたが、ぽっちゃりはけっこう男ウケします。しかし太り過ぎは男ウケも健康にも悪いのでお気をつけて。

「私太ってる…」だなんて落ち込まないで!

もし自分の体型をコンプレックスに感じることがあっても、決して落ち込む必要はありません。全ての男性が細い女性を好むわけではありませんし、今のあなたの魅力を分かってくれる男性はきっといます。

体型を気にして落ち込んでしまうこと、これって一番よくないことです。表情が暗くなり、うつむきがちになり、誰も寄り付かなくなってしまいます。ますます男ウケが悪くなるので、堂々と今の自分に自信を持ってくださいね。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

♡編集部が使ってみた♡
マッチングアプリランキング

関連記事