アイコン 定番の正常位、ちょっと工夫したらもっともっと気持ちよかった

2018.09.04

定番の正常位、ちょっと工夫したらもっともっと気持ちよかった

正常位はセックスの定番中の定番で、挿入のしやすさ、腰の振りやすさ、身体が密着する心地よさなどたくさんの魅力がある体位です。セックス経験者のだれもが一度は経験する体位なので、「セックスしたことあるけど、正常位はまだやったことないんだよね」なんて人はいないでしょう。

ただ、定番ゆえにマンネリしがちな体位でもあります。正常位で「気持ちいいけど、イマイチ物足りないな……」「う~ん、あんまり燃えないな……」と感じたことありませんか?

でも実はほんの少し工夫するだけで、いつもの正常位がもっともっと気持ちよくなるんです。この記事では、正常位をもっと楽しむひと工夫をご紹介します。

松葉崩し

松葉崩しは正常位の応用体位で、とくに女性人気が高い体位です。通常の正常位と同じく仰向けに寝て、右足をあげてパートナーの右肩に乗せた状態で挿入します。

人気の理由は中イキのしやすさです。Gスポットを刺激しやすく、それはもう嵐のごとく快感の波が押し寄せます(笑)。「初めての中イキは松葉崩しだった!」という女性は大勢います。

松葉崩しは男性にとっても嬉しい体位です。普通の正常位とは異なる部分にペニスがあたり、一味違う気持ちよさを得られます。また、膣の奥までグッと挿入できる嬉しさもあります。

ただ、身体が硬くてあまり脚があがらない女性にとっては少し大変かもしれません。無理して脚をあげて体を痛めないよう気をつけてください。柔軟体操を日課にして松葉崩しに向けて体を柔らかくするのもよいでしょう。そのぐらい価値のある体位です。

覆いかぶさらずに腰だけコンパクトに振る

正常位で挿入した状態のまま、覆いかぶさるように体を密着させるのって気持ちいいですよね。しかしこの体勢は腰というより体全体を振ってペニスを出し入れするので、速く腰を振るのにはあまり適していません。

覆いかぶさらずに離れて腰の動きだけに集中するよう、パートナーにお願いしてみましょう。コンパクトに速く腰を振ることができ、お互いの性器に強い快感が生まれます。

脚を閉じる

脚を閉じることで膣の締め付けが強くなります。締まりの強くなった膣は男性がイキやすくなるだけではなく、女性も強い密着とこすられてる感覚が強くなり気持ちよさアップに期待ができます。

脚を閉じてそのまま上にあげるのが定番ですが、大変であれば両膝をくっつけるだけでも十分効果があります。

脚を伸ばす

クリトリスを攻められるのが好きな人におすすめなのがこちらです。正常位の応用体位、伸長位と呼ばれる体位です。仰向けになり、脚をまっすぐ伸ばした状態で挿入します。膣の中よりもクリトリスへの刺激が強いので、クリトリスが敏感な人は抜け出せないほどハマってしまうかもしれません。

この体位にハマるのは女性だけでなく男性も同じです。深く挿入することはできませんが、太ももの力も加わった強い締め付け感を得られるのです。

腰を上げる

枕やタオルなどを腰の下に敷いて腰の高さを変えてみましょう。高さによって膣内のこすれる場所が変わるので、あなた好みのポイントを突いてもらうことができます。

もしあなたのパートナーが腕力に自信のある人であれば、タオルや枕を使わず、腕で腰を持ち上げてもらいましょう。男らしい力強さ・たくましさを感じることができるので、うっとりしてエロい気分マシマシですよ。

目と耳を塞ぐ

難しい体勢やテクニックを一切使わない方法がこれです。目はアイマスクなどで塞ぎ、耳はパートナーに塞いでもらいましょう。

人間は五感のどれかひとつでも正常に機能できない状態になると、体が敏感になります。たとえいつもと同じ体位でも、目と耳を塞ぐだけでガラっと変わりますよ。

少しの工夫でマンネリ防止!

正常位は奥が深い体位です。脚の位置を変えたり腰をあげたり、ちょっと工夫するだけで感じ方はガラっと変わります。

人によって感じる部分や好みは異なりますが、ご紹介した中には「え!? たったこれだけでこんなに気持ちいいの!?」と感じるものもあるで、次回セックスするときにはぜひ試してみてください!

正常位がマンネリ化してきた人や、他の体位の方が好きだという人に「正常位ってこんなによかったんだ!」と感じてもらえたら嬉しいです!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼もっと気持ちよくなりたい人には「ラブコスメ リュイール ホット
じんじんじわじわ…と潤いと感度が増すラブコスメ

公式通販サイトでみる

関連記事