アイコン プッシュ式デリケートゾーン専用ソープのおすすめ3選

PR

プッシュ式デリケートゾーン専用ソープのおすすめ3選

いまや、デリケートゾーンは専用のソープを使ってケアするのが当たり前となっています。様々なデリケートゾーンソープが販売されていますが、どれを使うのがよいのでしょうか。今回はおすすめの3選をご紹介します!
バスタイムで普通の石鹸やボディソープで体を洗ったときに、そのままデリケートゾーンを洗っている女性も多いといいます。

しかし、ここで注意したいのがボディソープに含まれている合成界面活性剤です。汚れが落ちやすい合成界面活性剤ですが肌への刺激が強いため、デリケートゾーンを洗うときに使うのは避けておいたほうがよいでしょう。

普通の石鹸にも、製品によっては香料や防腐剤などが入っていることがあるため、デリケートゾーンを洗うのには適していないこともあります。

また、石鹸やボディソープでゴシゴシと洗いすぎると膣内に必要な常在菌まで流してしまうため、雑菌が入ったときに腟炎やニオイの原因を引き起こすことにもなりかねません。デリケートゾーンを洗うときは専用のソープを使って、優しく洗ってあげるのがおすすめです。

中でもおすすめなのは常に清潔に使うことができる泡タイプのプッシュ式タイプ。今回はおすすめのプッシュ式ソープ3選をご紹介します。

LuLufeフェミニンウォッシュ

LuLufeフェミニンウォッシュは黒ずみ、ニオイ、生理時のかゆみなど様々など様々なデリケートゾーンの悩みをケアするプッシュ式ソープです。

選びぬかれた美容成分・植物由来成分を贅沢に配合し、アンダーヘアをふんわり感、デリケートゾーンのツヤ感やしっとり感を洗いながら叶えることができます。また、現代女性に起こりがちなストレスや生活習慣が原因による雑菌によるトラブルから適切なケアでサポートします。

泡立ちが良くクリーミーな泡で肌にしみることなく、お肌にも優しい使い心地です。洗った後も肌がしっとりしてツヤ感が出たようなツルスベ肌に。また、脱毛後に使うことでカミソリ負けなど、肌に起こりがちなトラブルを未然にケアすることができます。

こすらずに洗えるので、雑菌の繫殖を抑えられてイヤなニオイが気にならなくなります。デリケートゾーンに潤いを与えながらケアしてくれるので、これからの季節にもおすすめです♪

爽やかなしゃぼんな香りで清潔感をアップします。男性ウケのよい香りなので彼とのラブタイムの前にも使ってます!

イロハ インティメートウォッシュ


iroha「インティメートウォッシュ フォームタイプ」は、泡で洗うデリケートゾーンの肌環境に合わせて作られた弱酸性ソープです。肌が本来持っている弱酸性バリアや常在菌、潤いなどをキープして自浄作用のバランスを崩さずに優しく洗い上げます。

きめ細やかな泡でデリケートゾーンを優しく洗い上げ、しっかりと汚れを落とします。4種のくすみケア成分を配合した植物由来のエキスや潤いたっぷりの保湿成分配合で、古い角質をケアしながらしっとりと洗い上げます。優しくセクシーなビターオレンジの香りで男性ウケもよいのがお気に入りです♪


同シリーズの「イロハ インティメートウォッシュ フレッシュ」はメントール(着香料)配合でさっぱりとした洗い心地です。洗浄後は爽快感でリフレッシュ。生理など不快な日に膣をさっぱり洗いたい!という人にもおすすめです。


イビサソープ

イビサソープ は、ワックス脱毛サロンが開発した全身に使えるアミノ酸系のソープです。医薬部外品で全身に使うことができます。デリケートゾーンの気になるニオイから体臭まで肌に必要なうるおいを落としすぎず優しく洗い上げます。

殺菌作用のある有効成分イソプロピルメチルフェノールと、肌荒れやニキビを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、汗やムレによって起こるニオイの原因をケアしてデリケートゾーンを清潔に保ちます。

6種の美容成分と5種のビタミン配合で肌に潤いと透明感を与えます。肌にしっかりと密着するキメの細かい泡で洗い流しやすいのも特徴です。

合成香料やシリコンなど5つの添加物を使用していないのもポイントです。デリケートゾーンのためのケア用品だからこそ、赤ちゃんでも使えるような優しさにこだわっているため、肌が弱い人でも安心して使うことができます。

香りはローズマリーのような ハーブ系の爽やかな香りで洗い上がりは全身しっとり&すべすべに。デリケートゾーンソープと分からないおしゃれなボトルもお気に入りです。
ニオイや黒ずみなど何かとトラブルが起きやすいデリケートゾーン。ボディソープで洗うのではなく、専用のソープで正しいケアをすればそのようなトラブルを解消することができます。

デリケートゾーン専用ソープは優しい素材で作られているため、全身に使えるものも多いのが嬉しいところ。様々なタイプのソープがありますが、洗い上がりや香りなどで選んで自分好みのものを見つけてみてくださいね!

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事