アイコン モンドセレクション最高金賞を受賞したデリケートゾーン用ソープ「laugh.(ラフドット)を使ってみた

PR

モンドセレクション最高金賞を受賞したデリケートゾーン用ソープ「laugh.(ラフドット)を使ってみた

ニオイや黒ずみなど、女性のデリケートゾーンには常に悩みがつきもの。毎日、しっかりと洗っているのになかなか改善されない……という人は、デリケートゾーン専用のソープで洗っていないことが原因かもしれません。

モンドセレクション最高金賞を受賞したラフドットのインティメイトウォッシュはそんな女性の悩みに寄り添った、デリケートゾーン専用のソープです。

デリケートゾーンの様々な悩みにアプローチするので、さっそく試してみました。

くすみ、ニオイ、乾燥、生理中の不快感……など、女性のアソコには様々な悩みがあります。中でも年齢とともにニオイが気になりだした、生理前やストレスで痒みが出てきた……という人も多いと思います。

しかし、これらの悩みに石鹸やボディソープでデリケートゾーンをゴシゴシ洗うのはちょっと待った! デリケートゾーンは非常に皮膚が薄いので、ボディーソープのように洗浄力の強い成分で洗うのはNGなのです。

必要な潤いまで落としてしまうので乾燥する上、肌を守るための皮脂が過剰分泌されてニオイの元にもなりかねません。

では、優しく洗えばいいの? と思いがちですが、そういうわけでもないのです。デリケートゾーンにはフローラと呼ばれる体内に生息する菌があります。

ニオイやくすみのない清潔なデリケートゾーンにはフローラの菌のバランスが整っており、逆にフローラのバランスが崩れると肌が乾燥して肌トラブルを引き起こしやすくなります。

ニオイやくすみ、乾燥などのデリケートゾーンの悩みを解消するためには3つの菌のバランスを整えることが大切です。

ラフドット「インティメイトウォッシュ」は産婦人科医がサポートするデリケートゾーンの専用ケアアイテム。

必要な潤いや皮脂を奪いすぎず、汚れだけをすっきりと落とせるよう洗浄成分を厳選してます。繊細なデリケートゾーンに配慮し、肌に近いアミノ系洗浄成分などを配合し、くすみの元となる古い角質や毛穴詰まり、余分な皮脂を包み込むようにしっかりと洗い流します。

汚れや古い角質をしっかりオフした後は、たっぷりの保湿ケアをすることも忘れずに。ラフドット「インティメントクリーム」はしっかりと保湿することで乾燥を防ぎ、くすみの原因にアプローチします。美容成分だけでなく、保湿に特化したエモリエント成分を贅沢に配合しているので、ベタつかずに肌にしっとりと心地よい質感を与えます。

「インティメントウォッシュ」を実際に使ってみました。

香りは無香料とスイートブーケの2種類。




スイートブーケは、ジャスミン、スズランのフローラルを基調にしたフローラル・フルーティのエレガントな香りで、贅沢な気分にさせてくれます。

また、泡が出てくるフォームタイプなので手で泡立てる手間が省けます。常に清潔な状態で使うことができるのも嬉しいところ。

泡はモコモコでとてもやわらかく、デリケートゾーンを優しく包み込んでくれます。優しく洗ったら、後はさっぱりと洗い流すだけ! 洗い上がりはさっぱりで、スイートブーケはほんのりとよい香りが続きます。

毎日使用して洗うと、1日中イヤなニオイが気にならず快適に過ごすことができます。

インティメイトウォッシュで洗った後は、インティメイトクリームでしっかりと保湿します。硬すぎず、やわらかすぎないほどよいテクスチャーで少量でもしっかりと伸びます。ベタつきはなく、この時期になると乾燥しやすくなるVラインを中心に塗っていくとしっかりとうるおいます。

生理中の蒸れが不快な時期でも、ベタつきもなく快適に過ごすことができます。


ラフドットインティメイトウォッシュを1週間、使った結果……まず、デリケートゾーンのイヤなニオイが気にならなくなったことに1番変化を感じました。また、生理前のデリケートゾーンのイヤなニオイや肌トラブルも減って来たように感じます。


何よりも嬉しかったのは諦めかけていた、くすみが気にならなくなったこと! 医療脱毛をしているのですが、脱毛後はいつも肌がかゆくなってしまい、かいてしまうと赤黒く色素沈着するのが悩みでした。

脱毛の翌日からインティメイトクリームでしっかりと保湿したことで痒みが軽減されてきたのもよかったです。

デリケートゾーンをボディソープや石鹸でゴシゴシ洗うと、摩肌トラブルの原因になります。

これらのトラブルをケアしたり予防するためには、日頃から専用のソープやスキンケアできちんとケアすることが大切です。起こってしまったトラブルに……、ラフドットをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事