オトナのハウコレ 最高のナイトライフのため

検索


トレンド ワード

男性がイッたあと、愛されるいい女がやっていることって?

ナイトライフ

PR

tsuta


セックスのあと、気をつけていることや、注意していることは何ですか? そう聞かれたとき、大多数の人が「とくにこれといって、なにも意識はしていない」という回答をする人が多いでしょう。

しかし、男性から愛される女性は、セックスが終わったあとも、決して手を抜きません。この記事では、愛される・愛されないを分ける、セックスが終わったあとにやっておきたい行動をご紹介します!

まずは男性の様子を観察

セックスが終わったあと、何をしてほしいか。それは、毎回同じではなく、セックスのたびに異なります。男性がそのとき、何を求めているのか、察知する必要があります。

とは言っても、それは決して難しいことではありません。男性が横になったまま、くっついてこなければ「ちょっと休みたい」、ハグやキスなどしてくるのであれば、「スキンシップをしたい」という判断ができます。

男性の様子から、何をしたらいいのか察知し、それに応じた行動を心がけましょう。

愛され行動その1. タオルと飲み物を準備する

イッたあとの男性がスキンシップを求めていない場合には、無理にくっつこうとしないほうがよいでしょう。「ウザい!」と思われてしまうかも。この状況で無難なのが、タオルと飲み物の準備です。


セックスは、意外と運動量豊富で、男性が主導になって動く体位ばかりをしていれば、汗をかくのも当然。タオルで汗を拭いて、飲み物で喉を潤す、その休息のお手伝いをしましょう。

愛され行動その2. うちわで扇ぐ

とくに汗っかきの男性とセックスをしたときには、タオルや飲み物の準備に加えて、うちわなどで扇いであげましょう。

男性は、セックスの最中はアドレナリンがでているので、汗をかいてもそれほど気になりません。しかし、イッたあとに冷静になり、汗をかいている状態を途端に不快に思うのです。


男性が感じている不快さを解消するお手伝いをしてあげる、その献身的な姿勢こそ、まさに「愛され女子」の心遣いと言えるでしょう。


愛され行動その3. 「気持ちよかったよ」と一声かける

男性の中には、セックスをしている相手に対して「嫌がっていないかな? 苦しい思いをさせていないかな…?」といった心配をしている人もいます。セックスが終わったあともその気持ちは消えず、後戯のときには、もはや罪悪感というレベルにまで気持ちが膨れ上がっていることも……。

そんな男性のもやもやを払拭してあげるため、男性がイッたあと、「気持ちよかったよ」といった言葉を、一声かけてあげてください。


もちろん、全然気持ちよくなかったときには、わざわざそんなお世辞を言う必要はありません(笑)。ただ、少しでも気持ちよかったのであれば、それを伝えてあげてください。

愛され行動その4. 甘える

“セックス 男性心理”というふうにググると、「男性は後戯を嫌っている!」とか、「セックスのあと、べたべたくっつくのはNG!」という記事を目にすることが多いでしょう。

たしかに嫌がる男性もいるのですが、実は、すべての男性に当てはまることではありません。むしろ、「イッたあとはいちゃいちゃしたいし、後戯のとき、いつもより甘えん坊になる女の子が可愛い!」という男性も大勢いるのです。


もし、男性から積極的にくっついてくる場合には、思いっきり甘えるのが正解です。

愛され行動その5. ぐったりして、動こうとしない

いつもより激しく情熱的なセックスをしたとき、効果的なのがこちら。しばらく横になったままでいましょう。これは「激しく気持ちいいセックスに、ぐったりして動けなくなってしまった」という状態を表すのを目的としています。


「今日は激しかったね。すごくよかった」という言葉を付け加えてもよいでしょう。

愛され行動その6. 何もせず、ただ見ている

一見、手を抜いているかのように思えるかもしれません。しかし、これがけっこう効果的なんです。セックスのあと、優しい眼差しで見つめられると、男性は母性を感じ、とっても満たされた気持ちになります。


目が合ったら、ニコっと優しく微笑んであげたり、「何見てるの?」と言われたら、「可愛いな~って思って」といった言葉をかけてあげるのもよいでしょう。また、優しく頭をぽんぽんしてあげるのも、効果的かもしれません。

愛され行動をすると、ちゃんとかえってくる

6つの行動をご紹介しましたが、ここで改めて、心得ておいて欲しいことがあります。それは、これらの行動はすべて、“愛されるための行動”だということ。

男性を喜ばせて終わりではなく、愛され行動は、ちゃんとあなたにかえってくるのです。愛され行動をしたぶん、愛してもらえるでしょう。(tsuta/ライター)


(オトナのハウコレ編集部)


▼イキたい女性必見! 快感の渦に飲まれるラブコスメ
濡れにくい、性交痛が起きてしまう女性にも◎
公式通販サイトでみる

  • X
  • Line