アイコン 「守ってあげたい感」をだそう!年上男性がよろこぶキスとは?

PR

「守ってあげたい感」をだそう!年上男性がよろこぶキスとは?

ひとくちにキスといっても、相手の男性によって使い分けるのがモテオンナ流。今回は、年上男性がよろこぶキスのタイミングややり方についてご紹介します!バーで知り合ったおじさまや職場の上司など、年上男性に絶賛恋愛中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
年上男性とキスするときは、ふたりきりの空間で、ふたりだけの時間を楽しみながらがベスト。あなたの部屋など、女性が無防備になれる場所だとなおいいでしょう。隙のある姿に、男性の「守ってあげたい」という気持ちがくすぐられます。
キスをするときは、わざと視線をそらしたり、唇をすぐに離したりして、恥ずかしそうな表情をみせてくだいね。彼が胸キュンすること必須です。
デートの終わりに改札前などで、キスのおねだりをしてみてください。あなたの名残惜しそうな姿に、男性は年下としてのかわいらしさを覚えるはず。

また、「時間がたつのが早かったね」「次はいつ会えるかな」などの言葉を添えるのもいいでしょう。年上男性は、年下女性のけなげな様子に心をくすぐられます。〝キスしてほしい〟と、あえて下手に出るのがポイントです。
初めてのキスのような「ウブな感じ」を出すのもいいでしょう。自分から舌を絡めたり唇をはさんだりするのではなく、彼が攻めてくるのを待ってみてください。

とはいえ完全に受け身に徹するのではなく、彼に合わせて舌を絡めたりしながら、反応を控え目にするといいでしょう。ウブを演出することで、彼の中に、あなたをより深く求め、自分だけの存在にしたいという気持ちが芽生えてくるはずです。
最後は、口ではなくほっぺにキスをするというもの。彼が家でパソコンを触っていたり、テレビやゲームに夢中になっているときに、さりげなく彼に近寄って、ほっぺにキスしてみてください。

不意打ちのキスですが、「口ではなくちょっと控えめにほっぺ」というところがミソ。彼は気をつかってくれたんだなと思って、あなたのことが愛おしくなるでしょう。そのままイチャイチャして、エッチの流れにもっていくのもアリ!?
年上男性ウケをねらうなら、強引なキスは控えたほうがいいかもしれません。あまりにも手馴れた様子を見せたりリードしようとするよりも、年下としての武器を生かしたキスがおすすめです。参考にしてみてくださいね。(メロンちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事