アイコン 知り合って1年の男性とエッチ寸前まで…彼の「好き」は本気?

2017.01.12

知り合って1年の男性とエッチ寸前まで…彼の「好き」は本気?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「好きな人がいます。ネットで知り合った方です。
もう1年近く絡んでいて、通話やLINEでよく話をしています。
何度か会ったのですが、この間会ったときにキスをされました。
ゴムが無かったので最後まではしませんでしたが、エッチなこともしてしまいました。
お互いに好きだと言ったことはありますが、付き合ってはいません。
彼は付き合っているつもりでいるのでしょうか?
それとも私がただの都合のいい女になっているだけなんでしょうか?」

一度気持ちが通じ合った間柄なのであれば、付き合っていてもおかしくないと思ってしまいますよね。
彼の気持ちもふまえた上で、相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

都合のいい女の可能性大!

「付き合おう」とは言われていないのにキスやエッチ寸前のことをしている…。しかもゴムがあれば最後までエッチをしていた可能性は十分高いですよね。たとえお互い「好き」と言っていたとしても、告白はきちんとするべきです。それに彼はエッチな関係に持っていきたいがために、相談者様に「好き」と言っていたのかもしれませんよ。
彼は相談者様のことを「都合のいい女」と考えているのだと思います。ましてやネット知り合った相手なのであれば、連絡先をブロックしてしまえば関係も切れてしまいます。関係の断ち方も見越した上で、相談者様に手を出してきたのではないでしょうか。

彼にきちんと告白しよう

もしかしたらキスなどをしても嫌がらない相談者様を見て、彼は「きっと同意してくれているんだ」「この子もセフレがほしいのかな」と勘違いしている可能性も…。「私は都合のいい女なんじゃないか…」という不安を払しょくするためにも、いまから彼に告白をしてみましょう。「私は○○君のことが好きだから、付き合いたい」と言えば、彼も何らかの返事をしてくれるはず。もし「俺は付き合っているつもりだったよ」と言われれば一件落着ですよね。逆に彼が告白を断ってきたり、連絡を無視してくるようであればそれまでだったということ。エッチまでしなくて良かったと思って彼のことは諦めるべきでしょう。

ネット恋愛では何でも信じすぎちゃダメ!

ネット恋愛はプロフィールから理想の男性を選択できたり、共通の趣味の人と出会えたりとメリットもたくさんあります。でもそのぶん相手が嘘をついていても、なかなか見破りづらいもの…。たとえ何度か会っていたとしても、彼の言葉を全部鵜呑みにしてしまうのは危険。少しぐらい疑ってかかるくらいのほうが、最終的には傷つかなくて済むものです。もし今後ネット恋愛をすることがあるのなら、いま以上に慎重になりましょう。そして信頼できる相手と出会いたいのであれば、まずは直接コミュニケーションが取れる身近な男性に目を向けてみましょう。

おわりに

「私たちはちゃんと付き合っているんだろうか…」と少しでも不安要素が残るのであれば、キスや身体を許してはダメ。
中途半端な関係をズルズルと続けないためにも、まずは彼の気持ちを聞くことからはじめてみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事