アイコン 交際8ヵ月だけどエッチはナシ…。これって私に魅力がないってこと?

PR

交際8ヵ月だけどエッチはナシ…。これって私に魅力がないってこと?

こんにちは。ライターの和です。今回は20歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「2歳年上の社会人1年目の彼と付き合って、もうすぐ8ヵ月になろうとしています。
実は彼とまだエッチをしていません。
いまだにエッチをしていないのはおかしいことですか?
私はまだ経験なく、彼からしたらそれがプレッシャーなのかなとも感じています。
彼は初めてではないそうなのですが…。
これって私に魅力がないということでしょうか?」

彼からエッチのお誘いがないと、「どうしてなんだろう…」とちょっと不安になってしまいますよね。
相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて一緒に考えてみましょう。
「男からすると8ヵ月くらい経ったら、そろそろヤリたいかなって思っちゃう…。でも彼女のことを本気で大切にしたかったら、相手がエッチしたくなるまで待つかな。」(25歳/男性/運送業)

「私はどうしてもエッチをする踏ん切りがつかず、1年くらい彼に待ってもらいましたよ。」(22歳/女性/大学生)

エッチのタイミングは人によってさまざま。付き合ったその日にエッチをする人もいれば、彼との初エッチに数年かかる人もいます。特に初体験となると、緊張や恐怖があるのは当然のこと。だから「いまだにエッチをしていないのはおかしいの?」と悩む必要は全くありません。彼も相談者様のことが好きだからこそ、エッチのタイミングを待ってくれているのでしょう。
「経験がないから嫌なんて思う男はほとんどいないでしょ!むしろ『彼女の最初の男になれるなんてすごい嬉しい!』って考える人のほうが多いと思うよ。」(27歳/男性/営業)

「私も処女だって彼にバレたら引かれるんじゃないかって不安だったことがあったんです。でも彼とエッチをするときに勇気を出して『私、実ははじめてなんだ…。』と言ったらものすごく喜ばれました(笑)」(22歳/女性/大学生)

実は処女を喜ぶ男性は多いもの。「男は最初の男になりたがる」という言葉がすべてを物語っています。それに相談者様に経験がないことをプレッシャーに感じていたら、彼はとっくに別れを選択していたはず。彼からするとむやみに手を出せないほど、相談者様は「魅力的」なんだと思いますよ。
「きっと彼は手を出したら嫌われちゃうって思ってるんじゃないかな。でもこの子(相談者様)がエッチをしても良いって思ってるんだったら、彼に伝えるべきだと思う。きっと彼も喜んでくれるよ。」(26歳/女性/総合職)

彼は相談者様が「エッチをしたくない」と思っていると勘違いしているはず。だからこそあえて手を出さないようにしているのでしょう。相談者様の心の準備ができているのなら、彼をそれとなく誘ってみてはいかがでしょうか。直接「○○君とはエッチしても良いかなって思っている」というだけでも、彼は嬉しくなるはずです。もしダイレクトに伝えるのが恥ずかしかったら、「今日は帰りたくないなぁ…」などとお泊りコースをほのめかしてみても良いでしょう。相談者様のOKサインが彼に伝われば、初エッチもそう遠くないと思いますよ。
彼は相談者様のことを本気で大事にしたいと考えているのでしょう。
だからこそあえて手を出すのを我慢しているのだと思います。
相談者様のほうからエッチに前向きな姿勢を見せれば、むしろ彼は喜んでくれるはずですよ!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事