アイコン みんなのセックス頻度はどれくらい?えっちの頻度とラブラブを保つコツ♡

PR

みんなのセックス頻度はどれくらい?えっちの頻度とラブラブを保つコツ♡


「彼とあんまりエッチしていない。私はもっとしたいのに......」「私はしてもしなくてもどっちでもいいけど、彼はすごく求めてくる。うれしいけどたまにちょっと困る......」なんて思った経験ありませんか?
どのくらいの頻度でエッチしたいのかは人それぞれで、エッチの回数に不満がある人は男女を問わず多いです。その不満を放置した場合どんな危険があるのでしょうか。また、ほかのカップルはどのくらいエッチしているのでしょうか。さっそくみていきましょう。
「サガミオリジナル」でおなじみの相模ゴム工業株式会社が実施した調査、「ニッポンのセックス2018年版」の中に、エッチの回数に関する調査があります。結婚相手・交際相手・セックスする相手がいる男女が対象、「あなたは1か月に何回セックスをしますか?」という質問をした結果が以下のとおりです。

20代 4.3回
30代 2.6回
40代 1.9回
50代 1.3回
60代 0.9回

最高値が20代の男女で4.3回、そして年齢があがるにつれて減少しているのがわかります。「女性の性欲は30代がピーク」なんて言われることもありますが、20代から30代になり大きく数字が増えることはなく、30代は2.6回でした。

この調査結果を見て「みんないっぱいエッチしているんだな」とか「私たちカップルのほうが断然いっぱいしていた!」など感想は人それぞれでしょう。あなたはどんなことを思いましたか?

ちなみに、結婚・交際相手との1か月のセックス回数がもっとも多い都道府県は、1位が鹿児島県(2.8745回)、2位が京都府(2.7706回)、そして3位が岩手県(2.6396回)という結果に。一方、もっとも回数が少ない県第1位は神奈川県(1.6293回)、2位が新潟県(1.6386回)、3位が奈良県(1.7785回)でした。
エッチの回数について不満を抱いている男性ってけっこう多いです。そんな不満を抱える男性たちの声を聞いてみましょう。

「本当はもっとエッチしたいです。でも、彼女から“エッチ大好きなスケベなやつ”なんて思われるのが嫌というか、スマートを装っているというか、かっこつけている節があります。本当は毎日シコっているくらい、エロいことが好きなんですけどね(笑)」(Uさん・27歳)


「最近はコロナの影響で全然デートできていないし、さらにコロナ以前もエッチなしのデートがずっと続いていたので、正直もう我慢できないし爆発しそうです。笑 でも、彼女に“エッチしたい”とは言えない自分がいます。なんか、身体目当てみたいに思われたら嫌だし。あ~、でも本当はめちゃくちゃエッチしたい......」(Sさん・25歳)


「彼女には絶対言えない秘密の話なのですが、エッチができない日が続くとついマッチングアプリでほかの子をさがしてしまいます。でも、マッチングしてもメッセージのやりとりだけで、直接会うことは滅多にありません......いや、本当は一度だけ会ったことがあります笑。エッチもしちゃいました。
言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、もちろん彼女のことは大好きですよ。でも、ずっとエッチができないのは正直つらいですね」(Mさん・28歳)


もっとエッチをしたいと思っているけど、「スケベだと思われたくない」「身体目当てだと思われたくない」なんて思って誘えない男性。アプリを使ってこっそりほかの女性をさがしている男性。エッチの回数が足りないと、けっこう深刻な事態を招くこともあるみたいですね......。


一方で、「エッチの回数はもっと少なくていい」という意見の男性もいます。

「僕はあまり性欲がないので、あまりエッチしなくても別に問題ありません。たまに彼女がエッチを求めてくるのですが、“めんどくさいな......”って思うことがあります。内心面倒ですが、その気持ちを隠してエッチしています。やらずに済むならそれが一番いいですね」(Sさん・21歳)


「彼女がしたそうにしているからエッチするけど、疲れるしめんどくさいのが本音です。エッチって時間もかかるし体力も使うし。もし性欲を感じても、エッチじゃなくてオナニーでサクッと抜くほうが時間的にも体力的にも断然いい」(Tさん・30歳)

エッチの回数。もっといっぱいしたい人もいれば、もっと少なくていい人もいます。場合によっては、エッチの回数への不満がきっかけで別れるカップルや夫婦もいるでしょう。実際問題、セックスレスがきっかけで離婚する夫婦もいます。
理想のエッチの回数は人それぞれで、「男性だからもっとエッチしたいと思っているはず」とか「女性はもっと少なくていいと思っているにちがいない」なんてことはありません。性別どうこうではなく、個人個人で理想とするエッチの回数があります。

あなたはパートナーがどのくらいの頻度でエッチしたいと思っているのか、しっかり把握できていますか? あなたがどのくらいの頻度でエッチをしたいのか、パートナーにしっかり伝えていますか?

ただ、エッチに関することって、いくら仲の良いカップルでもちょっと言いにくかったりしますよね。でも、エッチの回数で気持ちのすれちがいが生じてしまわないように、知らないうちに不平不満をため込んでしまわないように、しっかりコミュニケーションをとることが大切です。お互いのエッチの満足度について、一度きちんと話し合う機会をもうけてみるのがおすすめです。
ハグ、キス、性器の触れ合い、愛の言葉のやりとりなど、エッチはふたりの愛情が深まるものです。そんな幸せな行為で揉めてしまうのはなんとも悲しいことです。

「彼はたくさんエッチをしたがっているから、本当は嫌だけど我慢しなきゃ......」「もっとエッチしたいけど、彼は嫌がっているみたい......」なんてつらい思いをしている人って多いかもしれません。

しかし、一度話してみるとあなたの気持ちに寄り添ってくれ、ずっと抱えていたつらい気持ちが解消されるなんてことも考えられます。しっかりコミュニケーションをとって、お互いに幸せになれるエッチをしましょう。


【参考】相模ゴム工業株式会社 「ニッポンのセックス2018年版」 

(tsuta/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事