アイコン 【コラム】映画デートでオトナ描写アリの作品を観たあとの気まずさったらないよね

PR

【コラム】映画デートでオトナ描写アリの作品を観たあとの気まずさったらないよね

家族とお茶の間で映画を観ることに、ちょっとした抵抗をおぼえるって人。
結構いるんじゃないでしょうか?どんなジャンルの映画でも、濡れ場がいきなりスタートすることってありますよね。

あれを家族全員で観るっちゅうのが、どうにも僕は子供の頃から苦手で苦手で......。あんな気まずいものってないですよね。だから家族とは絶対に、同じ空間で映画は観たりしまへん!

同じく、まだ付き合うか付き合わないかの微妙な関係性の人と一緒に映画館デートをしたとき、やっぱりセックスのシーンが流れてしまうと、これもまたかなり気まずい思いをしたものです。

なんかこう、僕も20代の時に付き合いたての恋人と映画を観に行ったら、濡れ場爆盛りでかなり困惑した経験があります。できることなら、そういうシーンがある場合は最初に教えてほしいなぁ......なんて思ったものでした。一発目のデートがそれだったので。

今回はちょっと、このような、男性にしてみるとかなり気まずい瞬間にスポットを当ててお話をしていこうと思います。
僕も含めて、意図しないタイミングでデート中にセックスを強く想起させる出来事に遭遇すると「まだそんなんじゃないんだ」と焦ってしまう男性は多いと思うんですよね。

前述のような映画館でのセックス描写が流れちゃったときとか、特に焦ります。
だって「この映画を観に行こう」って提案を、もしも男性がしていたら、相手の女性に「もしかしてこういう、いやらしいシーンがあるって知ってて私を映画館デートに誘ったのでは?」って勘違いされるかもしれないわけですし。

そんな勘違いを、本気で狙ってる女性に抱かれてしまったら、いろいろと計画がご破算になってしまいます。ただのセクハラヤリ目変態セフレクリエイター男って思われたくはないですからね。

なので、もしもこういうシーンが運悪く上映されてしまったら、映画館を出たあとで「ごめんね、まさかあんなセックスバリバリの映像が流れるとは思わなくて」と、僕なら謝ってしまいます。

なんというか、映画でセックスを印象付けて、そのあとお持ち帰りしようとたくらんでいる男とは、絶対に思われたくはないので(笑)。

そんで、次のデートではイメージをもっとよくするために、動物園デートを提案しますね。
ところがそうしたらそうしたで、その動物園デートの日に限って動物がやたら交尾してたりしてね。人生は上手くいかないことの連続です。
まあ、先ほども書いたように、基本的に男性は映画館デートではセックスシーンが流れないに越したことはないって思ってます。

あ、あとはアレですね。
セックス描写が直接的にはなくても、卑猥な言葉が飛び出すみたいな場面も、できれば回避したい。でも映画館では実際に観たことがない作品を観ることがほとんど。なのでどうしたって、そういうシーンに遭遇する事故を防ぐことはできません。

高校生のとき、映画館デートで『エクソシスト』を観に行ったら、悪霊にとりつかれた女の子が「このおまんこ野郎!」っていいまくってて、本当にあのときも参りました。

このような貰い事故めいた状況に焦る男性たちは大勢います。しかし見方を変えれば、これって女性側にとっては関係性を自分がリードするチャンスなのかもしれませんよね。

思わぬセックスシーンに焦るというか、気まずい思いをした男性は、そのあとの取り返しに躍起になりますから、その焦りに乗じて自分がデートの主導権を握ることだってできるでしょう。

それに、大人同士のデートは肉体関係を切っても切り離せないものではあるし、「さっきの映画の、すごかったね」とゆさぶりを掛けてみるのも面白いのかも。そしてそんな風に言われたら、男性は救われますよね。自分の映画選定ミスで嫌われたらどうしよう......と不安になっていることもあるので。

とりわけ、デートをしている男性が奥手でなかなか関係が進展しないって場合には、映画館でセックスシーンのある作品を観るってのはいいきっかけになるかもしれません。奥手、腑抜けの男性は、マジで何年デートしてても「ホテル行こう」を言い出せない場合もあるので(笑)。優しくリードしてあげてください。
男性たちはほとんど全員が、自分がデートする相手とセックスはしたいと思っているものです。

ただ、そこに行きつくまでに思案のしすぎで遠回りしてしまってるヤツも多くって。そんな人とのデートって、ホテルに入るまでが紆余曲折も多くて、女性側もきっと疲れることもあるでしょう。

運よく映画館でセックスシーンを目にした場合は、そのあとのデートで「あのシーン凄かったね」と切り出してドキドキさせ、その気にさせるのもいいのかもしれません。あるいは事前にセックスシーンがある映画をリサーチし、相手を誘って一緒に観るってのもいいでしょう。

実際、そういうやらしいシーンのある映画を観たあとのセックスは、かなり盛り上がったりもするでしょうし。

映画館デートをする場合に、もしも濡れ場が登場しちゃったら、気まずいけれどもそれを逆手に取れれば、男性を喜ばせるチャンスです。

それこそ、映画を再現するようなセックスをすれば、強烈な印象をあたえることもできるでしょう!

(松本ミゾレ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事