アイコン 私はこうしてダメ男を振った!今すぐ役立つ【ダメンズ】撃退法

PR

私はこうしてダメ男を振った!今すぐ役立つ【ダメンズ】撃退法

ダメ男といっしょに生活していると、色んなエネルギーが無駄に消耗してしまいます。
どんなに愛情を注いでも報われないので、精神力が疲弊します。

同棲なんてもってのほか。甲斐性がないダメ男と暮らせば、成人2人分の稼ぎを捻出しなければなりません。
打っても響かない異性と同じ時間を共有するって、本当にムダなことばっかりです。

でも、そういうダメ男にも情が移ってしまい、なかなか切り捨てられないって人はいますよね。
僕もこれまで、ダメ男の悪口ばかり言ってるのに、全然離れることができないままの女性を何人か見てきました。

そういう人たちもいる一方で、ダメ男を一念発起して追い出すことに成功し、自分のまともな時間、有意義な人生を取り戻した女性もいます。

今回は、ダメ男を切った経験のある女性の意見を紹介していきましょう。
もしも今、ダメ男に色んな意味で搾取されていると感じる方がいるのであれば、ぜひこの、参考になる縁の切り方をマネしてみてくださいね。
実は僕の親族にも、ダメ男につかまって無意味な数年間を送ることを余儀なくされた女性がいます。
昭和の終わりごろの話ですが、今でも通用する手段なので、撃退法として挙げておきましょう。

この女性につきまとっていた自称・彼氏のダメ男。
呑む、打つ、買うの三重苦を擬人化したような人物だったそうで、家のタンスに入れる現金を勝手に持ち出して競馬に勤しむことはしょっちゅう。
呑めば暴れる酒乱でもありましたが、昔の話なので警察を呼んでもなだめられるだけだったそうです。

あるときこの女性はとうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました。
「なんで私がパートで稼いだ小銭まで奪われんといかんのよ」と思い立ち、自宅を飛び出し、知り合いの家にかくまってもらったのです。

同時にダメ男と暮らしていた部屋の電気水道ガスの一切を契約解除し、食べ物だって根こそぎ持ち去りました。

するとこのダメ男、稼ぎ頭とインフラの恩恵を一気に失ってがく然となったそうで、とうとう10日ほどで知り合いの伝手を頼って女性に会いに来たかと思うと、泣きながら土下座をしたのでした。

しかしこれで許すと元の木阿弥。
「二度と顔を見せるな!」と一喝すると、ダメ男はトボトボとどこかに消えて、それ以降顔を見せることもありませんでした。

ダメ男って、ダメなくせに女性には高圧的になっちゃうヤツもいますよね。
ときにはDVをする最悪な部類もいますが、仮に暴力に屈しない状態を作ればどうなるでしょう。

僕の高校の同級生に、雄二くんという性格の悪い男がいました。彼は卑屈で、強い者にこびへつらう最悪な人間だったのですが、たしか高校を出てすぐに彼女と同棲をしたのです。やがて子供が出来て結婚することになったのですが、この頃からDVをするようになったのでした。

見かねて同級生たちも忠告はするのですが、その都度「へへ、分かったよごめん」と謝るそぶりを見せるだけ。
結局奥さんへのDVをやめることはなかったのです。

しかし女性って追い詰められると修羅にもなります。
あるとき奥さんは格闘技道場に入会し、寝技、立ち技を貪欲に習得していきました。
さらに日々のトレーニングで体格もがっしりしていき、雄二くんも次第に気圧されるようになってしまうことに。

そんなあるとき、奥さんは格闘技仲間との飲み会に参加するので、雄二くんも同席するように要求します。

基本的に内弁慶の雄二くん。奥さんに舐められないように参加を了解しますが、いざ飲み会が始まると、飲み会の会場の隅でじっとしているのがやっとでした。
DVもその頃にはすっかり過去の話となっていましたが、奥さんは雄二くんに見切りをつけ「男らしくない、女子供にしか手を上げられないヤツとは離婚したい」と要求。

DVの前科もあったため、親権は当然奥さんのもの。
こうして見事にDVダメ男は追い出されることとなったのです。

ちなみに、離婚後の雄二くんを、以前帰省したときに僕も見かけました。
肩を丸めて、パチンコ屋の開店待ちの行列に並んでいましたね。
それから、大前提としてダメ男って、自分が女性に甘えっぱなしになっていることをステータス。あるいは自分の魅力がもたらしたスキルか何かのおかげと勘違いしている傾向があります。
ですのでそこを正論で「違うだろ」と指摘すると、割と目を覚まして反省する場合もあるんですよね。

たとえば「私が働いて稼いで買ってきた食材で作る料理は美味い?」とか。
あるいは「思うんだけど、なんであなたは仕事もせず遊んでいられるの? 年金ちゃんと納めてる? 住民税とかどうしてんの? 恥ずかしいとは思わない?」と理詰めで至らない部分、甘えについて指摘してみるってのは効果的です。

家に転がり込んだダメ男の場合、生殺与奪の権利は女性にあるわけなので、何も気遣いをすることはないのです。
そういう扱いをされたくないなら、まともに社会人として自立しているはずです。
これを言われてもなお動じないヤツはマジのクズですから、周りの手を借りてでも追い出しましょう。あなたの人生に何もよい影響はありません。
ダメ男ってのは本当に、人の厚意に付け込んで甘えることが得意だし、それを悪いこととも思わない節すらあります。

気遣いなんてしたってムダなのです。
相手は人の心を持っていないわけですから。

ダメ男と手を切りたいと思ったら、今回挙げたような方法でぜひ追い出してみましょう。
「追い出したい」って思う時点で、そんなのといっしょにいても意味ないですからね。

(松本ミゾレ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事