アイコン 気が強い女性はなぜモテる? 好きな男性心理や好かれる理由をご紹介

PR

気が強い女性はなぜモテる? 好きな男性心理や好かれる理由をご紹介

サバサバしていて、物事をはっきり言う気の強い女性ってなぜかモテますよね。なぜ、気が強い女性はモテるのでしょうか? 気が強い女性の特徴や、気が強い女性が好かれる理由を考えてみました!

①物事をはっきり言う

気が強い女性は裏表がなく物事をはっきりと言います。誰にでもいい顔をしたり、曖昧な態度をとるなど自分が責任をとれないようなことはしません。正義感が強く、曲がったことが嫌いでいつも自分に素直に生きているのが気の強い女性の特徴です。

② 自立している

気が強い女性は誰かに依存したりしません。自分の幸せは自分でつかむという信念を持っているからです。また、甘えるのが下手で何でも自分の力や自分の頭だけで考えてやろうとします。人からよく頼られるため「自分がしっかりしないと」と、考えるケースも少なくありません。

③負けず嫌い

負けず嫌いで勝つために全力で努力するというのも、気が強い女性の特徴です。職場では率先して周囲を引っ張っていくなど、リーダーシップも持ち合わせています。何事にも向上心を持って取り組むため、自然とまわりに人が集まってくるのです。

④失敗を恐れない

気が強い女性は新しいことにチャレンジするときに、失敗を恐れません。自分に自信がありしっかりと下準備をしてから取り組むため、新しい物事にも躊躇することなく挑戦できるのです。好奇心旺盛で何でも挑戦するので、付き合っていても楽しいし、男性も安心して任せることができます。

⑤実は優しい

気が強い女性は周囲に厳しい印象を与えがちですが、実は優しいという一面も持っています。困っている人や弱っている人を見ると放っておけず、力になってあげたり優しい言葉をかけてあげることができます。強さの奥に優しさを持っているのが、気の強い女性の隠れた特徴です。

①恋愛に対して一途

気が強い女性は好き嫌いがはっきりしているため、好きな人に対しては一途にとことん尽くします。八方美人だったり、誰にでもいい顔をしないので恋人関係において男性を不安にさせるようなことなく信頼関係を築いていけるのです。

②愛情表現がストレート

気が強い女性は好き嫌いがはっきりしています。告白されたからといって成り行きで付き合うことなどせず、自分から告白して恋人を作るというケースがほとんどです。そのため、恋人に対しての愛情表現もストレート! 相手に「私のこと好き?」と聞くのではなく、自分から好きと言います。駆け引きなく、気持ちいい交際ができるのです。

③恋人に依存せず自立している

気が強い女性は他人に依存せず、精神的にも経済的にも自立しています。誰かに頼るのが苦手で自分のことは自分で責任を持ちたいと考えているので、恋人であってもワリカンを望みます。また、部下や後輩には男女関係なく奢ってあげたいという男前な一面も持ち合わせていることもあります。

①優柔不断な男性

優柔不断な男性は、恋愛で女性にリードして欲しいという願望があります。自分が上手く決断できないときやネガティブになったときに、女性に背中を押して欲しいと考えています。そのため、グイグイ引っ張ってくれるような気が強い女性に好意を抱くのです。

②年上女性が好きな男性

気が強い女性が好きな男性のタイプとして「年上好き」という特徴があります。落ち着いている雰囲気の年上女性は自分をリードしてくれそうですよね。奥手な男性や自分から女性をリードするのが苦手という男性に多いようです。

③刺激的な恋愛を好む男性

気の強い女性と付き合う男性は、刺激の強い恋愛を好みます。大人しい女性との恋愛ではどこか物足りなく、気の強い女性に振り回されたいと考えを持っているからです。ありきたりで落ち着いた恋愛はしたくないという男性に多いです。

④リーダーシップがある男性

普段は仕事で頼りにされていてリーダーシップのある男性も、恋愛においては気の強い女性に振り回されたり尻に敷かれたいと考えるようです。普段、気を張っているので恋愛では自分が引っ張っていくよりも女性にリードされたいと思うのかもしれませんね。

⑤自立している男性

精神的に自立している男性は、女性にも自立していることを求める傾向があります。ハイスペ男性が結婚相手に、専業主婦よりも自分の好きな仕事をして共働きできる女性を求めるのはそのためです。自分がしっかりと自立しているからこそ、女性にも同じように強くあってほしいと思うのかもしれませんね。
気が強い女性というのは、単に強情というわけではありません。自分の意思をしっかりと持っていて、男に依存しない芯のある女性のことをいいます。

そういう女性は男性のみならず同性からも好かれますよね。自分をきちんと持っている女性こそが最高のモテる女です。皆さんもぜひ参考にして強く格好いい女を目指してみてくださいね!(山崎アオイ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事