アイコン 朝勃ちを有効活用♡朝セックスで愛を深めよう

PR

朝勃ちを有効活用♡朝セックスで愛を深めよう

「夜の営み」という言葉があるように、セックスといえば夜のイメージが強いですよね。朝は明るくて爽やかなイメージがあるので、セックスをするというイメージがあまりないと感じる人も多いでしょう。ですが、実は朝セックスが好き!という人は結構いるのです。

そんな朝セックスには、意外と知られていないたくさんのメリットがあることはご存知ですか? 朝にセックスをすることで、体の快感だけではなく心もリフレッシュできる効果があるのです!この記事では、朝セックスのメリットや上手な誘い方についてご紹介します。

まずは朝セックスのメリットを3つ挙げていきたいと思います。

① ペニスに元気がある


知っている人も多いと思いますが、ペニスは朝勃ちするものです。朝セックスは、朝勃ち状態のままセックスに持ち込めるので、ペニスの調子が良くなくて萎えてしまったり中折れしてしまったりということが少なくなります。

夜はお酒を飲んでいたり眠かったりして、ペニスが本調子じゃない…ということもありますよね。朝勃ちしているときはムラムラしているという男性もいるので、いつもよりセックスが盛り上がりやすくなる傾向があります。

また、男性だけではなく、女性も朝のほうが性欲の高まりが大きくなると言われています。夜よりもさらに濡れやすく感じやすくなっているのだとか。お互いのコンディションが整っている朝にセックスをしないのはもったいないかもしれませんね。

②明るくてお互いがよく見える


夜と違うのは、電気を消してカーテンを閉めていても、お互いの姿がはっきり見えるほど明るいということです。姿が見えない中、手探りで行為を進めるのもいいですが、相手が興奮していたりいやらしい姿をしているところをじっくりと見ることができる明るいシチュエーションは、思った以上に盛り上がります!

女性側としては、こんなに明るい中で見られるなんて…と思うかもしれませんが、男性は恥ずかしがっている女性の姿にこそ興奮するもの。

男性は視覚から得られる情報によって興奮するので、乱れる女性の姿がしっかりと見えるほうが興奮度合いが高くなります。思い切ってカーテンを開けて、日の光を浴びながらまったりセックスをするのもおすすめですよ。

③免疫力アップ、リフレッシュ効果あり!


セックスをすることで、免疫グロブリンAが増加して免疫力が高まることが医学的に証明されています。ほかにも男性であれば男性ホルモン、女性であれば女性ホルモンが増加することも有名です。

男性ホルモンは気力を高めたり、集中力を高めたりしてくれます。また、女性ホルモンは自律神経に作用して心を落ち着かせたり、肌や髪にハリをもたらしたりする効果も。

せっかくたくさんのホルモンが放出されても、すぐに寝てしまってはもったいないですよね。朝からセックスすることで、さまざまなホルモンの恩恵を受けて気持ちよく1日をスタートすることができます。

また、オーガズムに達すると、愛情ホルモンとも呼ばれるオキシトシンが分泌されます。オキシトシンは脳や心を癒してストレスを緩和させたり、不安や恐怖心を減少させたり、幸せな気分にさせる効果があるのです。セックスは体も気持ち良くなれて、心も癒してくれる最高のサプリメントと言えるでしょう。
まずは彼より先に起きて、ピタッと密着しましょう。彼が起きる瞬間に、あなたの顔が目に入るようにします。首筋を軽いタッチで触ってみたり、足をスルッと絡め合わせるのもいいですね。

彼が起きたら「おはよう」と言ってキスをしたら彼に背中を向けて寝て、彼の腕を自分に回して彼に抱きしめられる体勢を作ります。思いっきり甘えるようにして、体をすり合わせたら、彼のペニスをふにふにと優しく触り、彼の様子を見ましょう。

まだ寝ぼけているようであれば、ペニスをパクッと咥えて思い切り刺激を与えてみてもいいですね。彼の理性が目覚めないうちに刺激を与え、興奮させることでセックスに持ち込むのです。

女性から彼にまたがって、すぐに挿入してしまうのもオススメ!多少強引なシチュエーションのほうが、意外性があって男性を驚かせることができますよ。

朝セックスに興味があるけれど、寝起きは口臭が気になってキスができない……という人も多いと思います。その場合は、先に起きた段階でこっそりベッドから抜け出して歯を磨きましょう。

彼の口臭も気になる…という場合は、前日の夜に歯磨きをするタイミングで、翌朝の口臭を消す効果が強いタイプの歯磨き粉を一緒に使うといいですよ。
夜のセックスと違って、朝セックスができるタイミングはなかなかありません。お互いに仕事や予定がない朝を見計らって、時間に余裕を持ってチャレンジしてみてください。いつもと同じ部屋なのに新鮮に感じられて、彼の新しい一面が見られるかもしれません。充実した朝セックスで、彼との愛情を深めましょう!(ちーすん/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事