アイコン 彼氏が抱いてくれない理由って? セックスレスの原因は彼女にあるわけじゃない!

彼氏が抱いてくれない理由って? セックスレスの原因は彼女にあるわけじゃない!

「彼氏が最近、エッチしてくれない」「気付いたら何ヶ月もセックスしていない……」。長く付き合っているカップルであれば誰しも経験するセックスレスの問題。

なぜ、彼はセックスをしてくれないのでしょうか。考えるだけでも辛いし、彼にもなかなか言い出しにくいのが難しいところ。彼女とセックスしないことについて、男性側はどう思っているのでしょうか。セックスレスカップルの男性の本音を聞いてみました。

①疲れている


「女の人にはわからないと思うんですが、仕事が忙しかったりして疲れているときって何をする気にもなれないんですよね。それにセックスすると次の日にめちゃくちゃ眠くなるんです。そんなときに彼女からセックスレスだと責められたり浮気を疑われるとウンザリ……。疲れているときだからこそ、彼女にだけは理解してほしいです」(31歳/男性)

②年齢とともに性欲が低下


「35歳を超えて性欲が一気に低下しました。20代の頃は連続でしても平気だったのですが、最近はエッチ中でも勃たないことがあります。僕のまわりでも30代後半〜40代に一気に性欲が衰えている人は結構いて、中にはすでに勃起不全治療薬を飲用している人も。僕もこれ以上、性欲が減少したら考えるかもしれませんが、そこまでしてセックスしたいか?と言われたらそうでもないかなとも思います」(35歳/男性)

③セックスだけがすべてじゃない


「今の彼女と同棲して3年。たまにセックスすることはありますが、頻度は3ヶ月に1回とめっきり減りました。彼女はもっとしたいと言ってきますが、この回数に慣れちゃったんです。かといって、もし彼女と別れて新しい彼女ができたとしてもセックスは頻繁にしないと思います。年齢とともに自分の中でセックスへの価値観が変わってきたんだと思います」(29歳/男性)

④彼女に対して性的魅力を感じない


「同棲中の彼女の生活費を僕がほとんど出しているので、彼女は基本的に家にいます。家では常にパジャマ&スッピンなので、彼女に対して抱きたいという気持ちがなくなってきちゃったんです。会社に行けば若くてかわいい社員がたくさんいるし、飲みに行けばいくらでも若い子と知り合える。彼女のことは大切だけれど愛情と性欲は別物なんですよね」(32歳/男性)

⑤彼女とのセックスがつまらない


「彼女は今まで付き合った男がほとんどいなくて、最初はそこに惹かれて付き合ったんです。でも、実際にエッチしてみると経験が少ないせいか自分から全く動こうとしないんです。反応も薄いし、いわばマグロです。最初は色々教えようとしたんですが変わりませんでした。フェラも下手だし……。

そりゃ、彼女ではなくエッチが上手なセフレを見つけちゃいますよ。セックスを除けば彼女のことは好きなんですけれどね……」(34歳/男性)

▼男性の性衝動スイッチを入れる「ベッド専用香水・リビドーロゼ
ボディにシュッと一吹き吹きするだけ。彼の「したい(リビドー)」が止まらなくなる……。

【ベッド専用香水】リビドーロゼを詳しく見る
男性に彼女を抱かない理由を聞いてみましたが、どうやら彼女本人に原因があるとは一概には言い切れないようです。(例外もありますが……)学生の頃は、遊びや恋愛を第一優先とするので男性の性欲も若さと相まって自然と高まります。しかし、社会人になると仕事などの責任が増えていきセックスに時間をかける暇がなくなっていくのが自然です。

ですが、独身の女性は常に恋愛を第一優先と考えがちです。常に完璧な恋愛を追い求めてしまうからこそ、セックスレスに陥るのは許せないと思ってしまい焦りが出てきてしまうのだと思います。

よく、女性は子供を生むと夫に対して性欲を感じなくなるといいます。母親としての責任や自覚が出てくるからこそ、子供が第一優先となり夫とのセックスをそれほど重要視しなくなるのです。だからといって、別に夫への愛情がなくなったというわけではないのです。

もしセックスレスになっていても彼との関係が上手くいっている、彼が浮気している気配がないようでしたら焦る必要はないと思います。考えを少しだけ変えて「セックスだけが愛情を図るものではない」ということを理解すれば見方はまた変わってくるかもしれません。

彼女の価値はセックスだけにあらず。男からすれば、単に性欲を解消するのであれば相手は誰でもよいのですから。むしろ、セックスがなくても一緒にいられる関係こそが本物の愛情といえるかもしれませんね。
それでも、どうしても彼とセックスがしたい……と望むのであれば、ラブアイテムに頼ってみるのもおすすめです。女性の身体や恋愛のお悩み解決をサポートするセクシャルヘルスケア『LC~ラブコスメ~』から販売されている香水『リビドーロゼ』は男性を惹き付けることを目的とされたベッド用香水です。

オスモフェリンやイランイランなど女性ホルモンに働きかける成分と香りで男性を誘惑する効果が期待できます。セックスレスに悩んでいる、彼とマンネリかも……と感じたときは彼の嗅覚を刺激するのも1つの方法かもしれませんね。

(オトナのハウコレ編集部)

▼男性の性衝動スイッチを入れる「ベッド専用香水・リビドーロゼ
ボディにシュッと一吹き吹きするだけ。彼の「したい(リビドー)」が止まらなくなる……。

【ベッド専用香水】リビドーロゼを詳しく見る

関連記事