アイコン クリトリスの場所はどこ? 開発するメリットは?

クリトリスの場所はどこ? 開発するメリットは?

クリトリスは女性の体の中で最も感じる部分です。オナニーのときにクリトリスを触ると、何となく気持ちよさを感じるという人も多いのではないでしょうか。

クリトリスを開発するとセックスで快感度が上がるなど様々なメリットがあります。クリイキしたことない方でもイケるようになる「クリトリスの開発方法」をご紹介します
クリトリスは人によって場所は多少異なりますが、一般的には外尿道口の上にある突起物の部分を指します。アソコを開いたときに膣口周辺を囲むビラビラ(小陰唇)をなぞっていくと、1番上にある5〜10mmほどの突起した部分がクリトリスです。

皮を被っていると分かりづらいかもしれませんが、刺激していくと小さい豆のようなものがポコッと出てきます。サイズも人によって異なり、大きい人もいれば小さい人もいます。クリトリスは男性でいうとペニスの亀頭部分に当たる性感帯です。

かなり敏感な部分になるので開発するときには、いきなり刺激を与えすぎないよう注意が必要です。

▼乳首にも使えるクリトリス吸引ローター「ピピトリ
クリを吸引しながらGスポットを同時に刺激できる。クリトリスの吸引だけでなく、乳首吸引にも使える!

ピピトリの詳細を見る

①感度が上がる

人間の性感帯は全て繋がっているといわれているので、クリトリスを開発すると全身の性感帯の開発にも繋がります。全身の感度が上がればセックスのときに自分が気持ちよくなれるのはもちろん、男性にも喜ばれます。クリトリスは敏感な部分なので初心者の方でも感度を上げやすいのでおすすめです。

②オーガズムに達しやすくなる

クリトリスを開発すると、セックスのときにオーガズムに達しやすくなります。腟内でイク、中イキができないという人はまずクリトリスの開発から始めてみましょう。

クリトリスはGスポットの一部だともいわれており、Gスポットを開発するためにはまずはクリトリスでイケるようになることが近道です。感度の高いクリトリスを開発すれば、中イキも自然とできるようになってきます。

③セックスでイキやすくなる

クリトリスを開発すると感度が上がり、セックスでも自然とイキやすくなります。ポルチオやGスポットは人によって感じないこともありますが、クリトリスを開発していけばポルチオやGスポットの開発にもつながります。

Gスポットやポルチオで感じることができれば、中イキが容易になるのでセックスでもイキやすくなるのです。

①優しくタッチしながら刺激を与えていく

クリトリスを開発するとき、慣れていない人が急に刺激を与えると痛みを感じることがあります。まずは皮越しに優しく指で撫でていくことから始めてみましょう。

摩擦が痛いときは下着の上から撫でる程度でOKです。刺激に慣れてきたら、クリトリスの皮を剥いて指先で優しくタッチします。

皮を剥いたらふたたび指で撫でて刺激を与えていきます。少しずつ快感を感じてきたら、数本の指を使ってシゴいていくとイケるようになります。摩擦が気になるときは、ローションをつけるのもおすすめです。クリトリスをしごいてイク手順を何度か繰り返すうちに、徐々に快感を覚えていきます。

②クリトリスの触り方

クリトリスの触り方は様々あります。初めて触る方は下着の上から指でなぞるのがおすすめです。布越しでも抵抗がある場合、クッションや枕などを股に挟んでクリトリスを擦りつけるのもおすすめです。

恥骨周辺を圧迫することでクリトリスにも刺激が伝わり、気持ちよくなっていきます。最初は無理をせず、優しく刺激するのがポイントです。

刺激に慣れてきたら、指でトントンと優しく押したり指先で軽くつまんで振動させてみましょう。どの動きが1番感じるかは人それぞれです。色々な方法を試してみて、自分好みの触り方や強さを調整してみましょう。

クリトリスを直接、触っても快感を得られない場合は周辺の筋肉からほぐしてみましょう。指の腹を使ってクルクルと円を書いたり、焦らすように撫でることで血流が良くなり、気持ちよくなってくるはずです。

③ ローターや吸引グッズなどのおもちゃを使う

手でクリトリスを触るのは疲れてしまう……という人はローターやバイブなど、おもちゃを使うのもおすすめです。

クリトリスを開発するラブグッズは充実していて、吸引型や同時にGスポットを刺激できるタイプまで様々あります。中でも吸引型は本当にクンニされているような気持ちよさを体感することができます。

ただし、最初からおもちゃを使ってしまうと、刺激が強すぎておもちゃでしかイケなくなってしまうことがあります。イクことをを覚えるまでは、なるべく手で開発するようにするようにしましょう。

BeYourLover
吸うやつ
クリトリスでオーガズムを迎えることを覚えると、外イキだけでなく中イキやGスポットなど全身の性感帯の開発につながっていきます。性感帯が増えるとセックスが楽しくなるので、セックスでもっと感じたい人やマンネリカップルにもおすすめです。

開発を重ねることで全身性感帯になれることも夢じゃありません。セックスライフを充実させるためにも、クリトリスの開発をしてみてはいかがでしょうか?

(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼オススメのクリトリス吸引ラブグッズ「マイメアリープラス
本物の舌や唇で吸われているようなリアルな吸引。短時間で激しいオーガズムを得られるよう人間工学に基づいて開発された、究極のラブグッズです。
※イケなかったら全額返金!

関連記事はコチラ▼▼

関連記事