アイコン 彼氏がすぐ勃つ理由とは? 勃起の理由を解説

彼氏がすぐ勃つ理由とは? 勃起の理由を解説

とくにエッチなことをしようとしているわけでもないのに、彼が勃起してしまって困った……という経験をしたことのある女性は少なくないのではないでしょうか。なぜ、男性はセックス以外のときでも勃起するのでしょうか? 男性がすぐに勃起してしまう理由と、女性の対処法を調査しました!
セックス以外の場面で、男性が勃ってしまうのにはどのような理由があるのでしょうか。

①好きな女性と一緒にいて興奮しているから

好きな女性とキスやハグをするだけで興奮してしまい、勃起してしまうという男性は案外、多いといいます。その理由は「大好きな彼女とこれからセックスすることを想像してしまうから」「好きな子と過去にしたセックスを思い出してしまうから」など様々……。

また、「まだセックスして1、2回の女性に対しては慣れていないからすぐに勃起してしまう」という声も。一方で、長く付き合っていたり、何度もセックスをしている女性に対してはそのような症状は起こらないという声もありました。

②性欲が溜まっている

ここ最近、エッチやオナニーをしていなくて溜まっているときに勃起してしまう……という男性は多いといいます。男性は女性と違い、定期的に射精しないとどんどん精子が溜まっていってしまいます。

溜まっているときは満員電車で女性が密着してしまったときなど、些細なことでも勃起してしまうといいます。少しの刺激で勃起してしまうので、彼女であればエッチして興奮をしずめてあげるのも1つの対処法です。

③疲れている

仕事の忙しさなどで体が疲れているのに勃起してしまうことを「疲れマラ」といいます。疲れマラは、体は休んでいるのに脳は活動しているレム睡眠中に起こる「夜間陰茎勃起現象」という生理現象で朝勃ちの一種ともいわれています。

しかし、この状態の勃起は性欲から来る勃起とは別物だといいます。疲れていてセックスができる状態ではないので「勃っていても触られるのも嫌」という男性の意見もありました。

▼男性の性衝動スイッチを入れる「ベッド専用香水・リビドーロゼ
ボディにシュッと一吹き吹きするだけ。彼の「したい(リビドー)」が止まらなくなる……。

【ベッド専用香水】リビドーロゼを詳しく見る
もし彼が急に勃起してしまったとき、女性はどのように対処するのが正解なのでしょうか? 対処法は女性によってそれぞれですが、そのときの場面に合った方法で対処するのをおすすめします!

①気づかないフリをする

エッチな雰囲気になっているわけでもないのに、彼氏が勃ってしまったときは「気づいていないフリをする」という女性の意見です。きっと、彼も意図しない場面で勃つのは恥ずかしいと思っているはず。気が付かないフリをしてあげるのが彼女の優しさなのかもしれませんね。

②「なんで勃ってるの?」とツッコミを入れる

そういう雰囲気じゃないのに彼が勃ってしまったときは、彼も気まずそうにしているので「なんで勃っているの?(笑)」とツッコミを入れてあげるという女性も多いです。変に気まずい空気になるよりも、笑って流してあげたほうが彼も恥ずかしくなくなるのかもしれませんね!

③受け入れてエッチする

2人きりでいるときに彼が勃起してしまったときは、受け入れてエッチする……という女性は多いと思います。彼が勃起するのは自分に対して興奮してくれている証拠なので、むしろ嬉しいという声も。「エッチしたいの?」と聞いて、彼の反応を見て刺激を与えてあげるのもよいかもしれませんね。

④彼氏が勃起したときのNG行動とは?

男性は1度勃起してしまうと、静まるまで時間がかかります。そのため、面白がってさらに触るなどしてしまうと余計に勃起が収まらなくなってしまうことも……。セックスができない状況では、下手に刺激するのは控えたほうがよいでしょう。彼にとっても「デリカシーのない女」と思われてしまうことにもなりかねません。
エッチな場面でもないのに、ふとした刺激ですぐに勃ってしまうのは若い男性にはよく起こりうることです。セックスの経験が少ない男性は、エッチな話や女性に対しての耐性がついていないことがあります。

そのため彼女と体が少し触れたり、パンチラや胸チラを見てしまうなど些細なことで勃起してしまうことがあるのです。

彼氏があなたと一緒にいるときによく勃ってしまうのは、性的なことに慣れていない未熟な証拠でもあります。未熟なのは悪いということでは決してないので、呆れたり困惑したりせずに「若い証拠だな」くらいに捉えてあげるのがよいと思います。

また、勃起も早いけれどすぐにエッチしたがる彼氏を持つとなかなか大変ですよね。急にエッチな雰囲気になってもすぐに濡れるわけじゃないし……という悩みを持つ女性は、濡れやすくするラブグッズを試してみるのも1つの方法です!

(オトナのハウコレ編集部)

▼イキたい女性必見! 快感の渦に飲まれる「リュイール・ホット
濡れにくい、性交痛が起きてしまう女性にも◎リュイールホットは敏感な部分に塗ってマッサージするだけで、潤いと暖かさをケアするラブローションです。女性の自然な潤いを実現し、温感効果でセックスやオナニーのレベルをさらに高いものへと導きます。
リュイール・ホットの詳細をみる

関連記事