アイコン 今すぐ彼氏がほしい!最短時間で恋人を作る方法

2021.10.24

今すぐ彼氏がほしい!最短時間で恋人を作る方法

「今すぐ彼氏が欲しい!」と思っているそこのあなた。その気持ちをただむき出しに行動しても、彼氏ができるどころか「がっつき過ぎ」なんて引かれてしまうかもしれません。

ここはひとつ冷静に、戦略的にいきましょう。この記事では、「今すぐ彼氏が欲しい!」という恋愛モード全開の人に向けて、今から始めて1か月以内に彼氏を作ることを目標に、最短時間で彼氏を作る方法を伝授します。

(1)マッチングアプリを使う

はやく彼氏を作りたいなら、今すぐインストール推奨です。スマホひとつでいつでもどこでもお相手を探すことができる、同時進行でたくさんの男性とお話してその中から選ぶことができる、しかもたいていのアプリが無料。いい条件が整いまくっていますよね。

また、マッチングアプリの傾向として、女性はたくさんの「いいね!」をもらうことができるので、「積極的にアプローチしなくていい、ただ待っているだけでOK」なんてことも多いです。その気になれば、数日~数週間で彼氏を作れるかもしれません。

ただ、マッチングアプリにはヤリモクや遊び目的の人、クズな男もいるので注意が必要です。まずはお酒なしのランチデートにする、人目のないところには行かない、ドライブデートなど個室でふたりきりになるようなデートはしない、貴重品の管理に気をつけるといった危機管理は忘れずに。
 

(2)身近な人に自分から話しかける

身近なところに彼氏候補がいるかもしれません。今は興味がわかなくても、「話してみたら意外と魅力的な男性だった」というふうに恋が始まるかもしれませんよ。

話す内容はなんでもOKで、初めは簡単なあいさつや雑談でかまいません。同じ大学にいる友達や会社の同僚、よく行くコンビニの店員さんなど、「この男性はいろいろ生理的に無理」という人を除いて(笑)、自分から積極的に話しかけてみましょう。
 

(3)彼氏募集中を公言する

「いいなー私も恋したい」「だれかいい人いないかな」というふうに、彼氏募集中であることを周囲に知ってもらいましょう。「私の友達紹介しようか?」と声をかけてもらえるかもしれません。

また、あなたの周囲にいる、“実はあなたのことが気になっているけど緊張してアプローチできない”という男性に「え、あの子今彼氏いないんだ!」と気づかせることができ、アプローチされることにも期待できます。

ひとつ気をつけたいのが、「がっつき過ぎて引く」なんて思われないように、さじ加減に注意すること。たとえば「ああああもうマジで彼氏欲しい! 今すぐ欲しい!だれか紹介して!?」なんて言い方では、周囲から冷ややか目で見られてしまうかもしれません。言い方、言葉選び、「彼氏欲しい」と言う頻度など、やり過ぎないように注意してください。
 

(4)昔仲が良かった人たちとオンライン飲み会をする

たとえば、学生時代の友達や、前の職場で仲が良かった人たちなどが挙げられます。

彼氏が欲しいと思ったとき、「まだ出会ったことのない新たな人を探す」というのも大事ですが、「昔仲が良かった人と会う」というアクションもおすすめです。過去に付き合いがあったぶん親密度はすでに高いので、スムーズに恋に発展するかもしれません。

「久しぶりに話してみたらすごく魅力を感じた」なんてこともあるので、昔仲が良かった人たちに今LINEを送ってみては?
彼氏ができない原因は、ひょっとしたらあなた自身になにか原因があって、あなたの言動が男性を遠ざけてしまっているのかもしれません。改善ポイントをまとめてみましたので、チェックしてみてください。
 

(1)答えてばかりではなく質問する

会話を盛り上げるために重要です。また、男性が質問してばかりの会話になってしまうと、「さっきから俺ばっかり質問してばかりで、なにも質問してこない。俺に興味ないんだろうな」なんて思われてしまい、勝手にフェードアウトしていってしまうかも。

聞きたいことがあれば質問する、質問が思い浮かばなければ相手の質問をオウム返しするなど、なんでもいいので質問してあげましょう。
 

(2)なるべく相手の話を遮らない

おしゃべりな女性は要注意です。話の腰を折られてばかりでは、だれだってモヤモヤが残ります。「私もたくさん話したい!」という前のめりな姿勢は素敵なことですが、まずは相手の話をきちんと聞いて、その話についてしっかり触れて、それからあなたの話をしましょう。
 

(3)SNSにネガティブなことや意味深な投稿をしない

「なんかめんどくさそうな人だな」と思われてしまうかもしれません(笑)。SNSの投稿やプロフィール文って意外と見られていて、恋愛における評価に影響することも多いです。
 

(4)見た目に気を遣う

女性の見た目を重視する男性ってとても多いです。それがいいか悪いかの議論は置いておいて、そういう現実がある以上、見た目に気を遣うことは彼氏作りに重要です。

人それぞれ好みがあるので、「こうやっておけば絶対大丈夫!」とは言い切れませんが、無難に男ウケしやすいのは清楚で清潔感があるファッション。イメージとしては、女子アナや、女優がテレビ出演の際に来ている服です。髪型、ファッション、メイクなど、できる範囲で参考にしてみるといいかもしれません。

(5)完璧過ぎない自分でいる

完璧過ぎるとモテなくなってしまうことがあります。「完璧過ぎて近寄りがたい」「俺が相手にしてもらえるわけがない」なんて思われ、男性は消極的になってしまうためです。

また、女性から甘えられたり頼られることで「この子には俺が必要なんだ」と思い特別意識を抱く男性も多いので、完璧を目指すのではなく、甘えたり頼る術を身につけるのもひとつの手かもしれません。
 

(6)心に余裕を持つ

「今すぐ彼氏が欲しい!」と思っていても、焦らずに心の余裕は常に持っておきましょう。心に余裕がなければ正しく人を見ることができず、好きでもなんでもない人と付き合ってしまったり、ヤリモクに騙されたり、不毛な恋をすることになるかもしれません。
最短で彼氏を作るための方法はまだまだあるでしょう。しかし、なかには危険を伴うものもあります。

それに、「彼氏ができたらそれでOK」ではなく、あくまで彼氏ができるのは通過点で、大事なのは付き合ってからですよね。ちゃんとした恋愛関係を築ける相手と出会い恋をしたいなら、変な手段に頼らず王道を行くのが無難でしょう。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事