アイコン 職場不倫・浮気のしっぺ返しエピソード

2021.11.14

職場不倫・浮気のしっぺ返しエピソード

人はあやまちを繰り返す生き物だと言います。

多かれ少なかれ、みなさんもきっと、あやまちに手を染めてしまったことはあるんじゃないでしょうか。

まあ早弁をしたとか、カンニングをしたとか、仮病を使ったとか、そういうレベルのあやまちであれば全然笑って済むものです。

でも、私たちには身近で、なおかつ割とシャレにならない結果を招きやすいあやまちもありますよね。そう、不倫や浮気です。

不倫はさておき、浮気をしたことがないという人って割と少ないんじゃないでしょうか? 結構探してみると、そういう人っていないものです。みんな、火遊びは好きなんでしょうね。

しかし浮気も不倫も、とんでもない結果を呼び込むこともあります。今回は、社内で職場不倫(浮気)をして、最悪の結末を招いた人たちの懺悔(ざんげ)をご紹介していきましょう。
浮気ってのは割と誰にでもそのチャンスというか、魔の手がしのび寄るものです。そういう誘惑を振り払うのは正解とされていますよね。とくに、自分と恋人との関係を周りにも周知し、応援されている場合は。

ある女性。仮にYさんとしておきましょう。彼女には好きな男性がいましたが告白する勇気がありませんでした。

そんなYさんを応援してくれたのが、彼女の友人たち。いろいろとアドバイスをしたり、励ましたり。Yさんの恋を後押しし、その結果見事Yさんはその男性と付き合うことができました。

その後もYさんは自分の彼氏と友人たちとも上手く仲良くやってきました。ところがあるとき、会社の同僚との飲み会であやまちに至ってしまうことに。

お酒のせいもあったのか、終電を逃して同僚の全然かっこよくない男性とホテルに出向き、セックスもしちゃったんですね。

最悪なのはここから。

その同僚の男性はかなり口が軽く、自分がYさんとセックスしたことを自慢気にLINEで別の同僚に話してしまったのです。そしてその話題は瞬く間に社内で拡散されることにも。

しかも、Yさんの友人の1人は、Yさんと同じ会社に勤務しており……。

あっという間に自分のしでかした事が友人たち、そして彼氏の耳にも入ってしまったYさんはまさしく万事休す。

彼氏には当然振られ、自分の恋路を応援して時間も割いてくれた友人たちからも見放され、Yさんはいてもいられず、その会社を退職し、仕事まで失ってしまったのでした。

たかが一時のあやまちでも、仕事、彼氏、友人と、代償にするにはあまりに多すぎる痛手を払うこともあるという教訓めいた話ですね。
今度は僕が20代の頃にアルバイトしていたボロいアダルトショップで聞いた話です。

常連で、毎日のようにAVを物色しにくるおじさんがいたんです。このおじさん、山本さんというのですが、とにかく女体好きでして。

「こういう人って、職場では女性にどう接してるんだろう」とか思いながら接客する日々でしたが、ある晩のこと。

僕がバイトに向かおうと自転車で移動していると、ゴミ捨て場に人が埋もれているのが見えました。引っ張り出すとそれはまさかの山本さん。ものすごい酒の匂いで、こっちまで酔いそうなほどでした。

山本さんは僕に気付くと「なんだお前、近寄るな!」といきなり激怒したのですが、無視して仕事に向かおうとすると「待って、ごめん」と話しかけ、自分が会社をクビになったと、聞いてもいないのに説明しはじめるのです。

なんでも、山本さんは職場で不倫をしており、それが何年もバレていないことに調子付いていたものの、ひょんなことから社長の知るところになったんだとか。

そのうえで不倫相手の旦那さんが会社に突撃してきて、山本さんを訴えると宣言。

もう山本さんは何も考えられなくなり、浴びるほど飲んで泥のようにゴミ捨て場で眠っていたのでした。

ちなみに不倫がバレたきっかけは不倫相手のスマホの着信履歴だったそうです。消しとけよって話ですよね。

とにかく「いや、バイトあるんで」とそこまで聞いて僕はゴミ捨て場から離れたのですが、その様子を遠巻きに見ていた男の人が、自転車にまたがる僕に近寄ってきたのです。

「あの男の人と、知り合い? ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

男の人は探偵を名乗っていましたので、多分ガチで不倫相手の旦那さんはむしり取る算段を組んでいたのでしょう。

山本さんを見たのは、それが最後です。

以降彼がどうなったのか。どういう落とし前をつけることになったのか。それは分かりません……。
不倫も浮気も、やらかした経験のある人は大勢いますよね。

でも、みんながみんなこのコラムで紹介したような破滅を味わったことはないでしょう。恐らく、ここまで手ひどく報いを受ける人はかなり運が悪いんだと思います。基本的には、Yさんや山本さんのようなケースにまで発展することはないはず。

でも、そうならない保証はどこにもないんですよね。とくに最近は、スマホさえあれば簡単に火遊び相手を探せる時代でもあります。

だけど簡単にスマホで浮気も不倫もできるってことは、その証拠もスマホに詰まっているということも言えるのです。

浮気をするな、不倫をするな、とはいいませんけど、浮気や不倫をするなら、何より証拠を逐一抹消すること。これが何より大事になります。

まあ、100%安全なのは、こういう行為におよばず、胸を張って生きることですけど(笑)。
(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事