アイコン 男が美人の彼女と別れた理由5選

2021.08.30

男が美人の彼女と別れた理由5選

「美人は3日で飽きる」という美しい容姿の女性を恋人にしても、その魅力はすぐに感じられなくなってしまうという意味の言葉があります。

どんなに容姿端麗でもその人の性格に難があれば男性は別れを決意するのかもしれません。今回は、男性に「どんなに美人でもムリだった……美人の彼女と別れた5つの理由」を聞いてみました。
「元カノは美人だったのですが、プライドが高すぎるがゆえに完璧主義。恋人にも完璧さ求めていて自分の思い通りに行かないとすぐにキレるんです。

デートは週に1回は当たり前、それも必ず僕が車で送迎してデート代もすべて僕持ちでした。さらに週2回はセックスをするのが当たり前だと思っていて、もし1回でも欠けたら『セックスレスだ!』と捲し立てられました。

仕事で疲れていてできなかっただけなのにそこまで言われて、やがて彼女にだけ勃たなくなってしまいました。

すると、今度は浮気を疑って仕事中に何度も電話を掛けてくるように。精神的に追い詰められて体重も10kgほど減り、同僚や友人にも心配されるようになりました。

そこで別れを切り出したのですが、今まで男にフラれたことがなかった彼女は『私がフラれるなんてありえない!』と思ったんでしょうね。別れた後、僕にDVを受けたとかあることないこと周囲に言いふらされました……」(31歳/男性)
「美人だけれど、とにかく見栄っ張りの彼女。食事は毎回、高級レストランで居酒屋はNG。僕も最初はこんな美人と付き合えるなら稼ぎもそこそこあるし金はいくらでも出すと浮かれていたんです。

そんな彼女と一緒に住むことになり、彼女が希望した港区のタワーマンションを借りました。でも、そんな彼女についに目が覚めるときが。コロナ禍で外出できなくなり、ストレスが溜まった彼女が『ペットを飼いたい』と言い出したんです。

僕は実家で昔拾ってきた猫を飼っていたこともあるので、もしペットを飼うのであれば保護猫を引き取ろうと思っていました。

でも、彼女はそれをまったく聞かずにペットショップで一目惚れしたという子猫を僕のカードで無断で買ってきたんです。しかも、僕は仕事があるので面倒は彼女に見てもらわないといけないのに猫のことをまるで考えていないんです。

子猫なのに疲れるまで遊ばせたり、おやつの餌ばかり食べさせたり……。さらにSNSの写真のために何度も猫と自撮りしたり……と、猫好きとして許せなくて、『お前のファッションのためだけにペットを飼うな!』と思わずキレてしまいました。今は彼女を追い出して猫を連れて都内の実家の近くに一軒家を借りて住んでいます」(38歳/男性)

「元カノはモデルをやっていたのですが、美意識が高すぎてとにかく面倒でした。まず、食事に一緒に行ってもほとんど食べないし、頼んでも必ず残すんです。

たまに『ご飯に行きたい』と言ったかと思えば、SNSに載せる写真を撮るのが目的で写真を撮ったら全部僕に食べさせるんです。

さらに『私と一緒にいるのならあなたも体型に気を遣って』と言われるようになり、僕にもダイエット食品を勧めてくるように。

最初は我慢していたけれど、マズすぎるダイエット食品ばかり食べさせられて地獄でした……。我慢できずに夜中にラーメンをこっそり食べていたら彼女に見つかって『私だって我慢しているのに‼』とキレられました。それでフラれてしまいましたが、まったく後悔はありませんね」(35歳/男性)
「美人の彼女と付き合っていたときは、とにかくモテるので浮気の心配が常に付き物でした。彼女の浮気を疑うなんて男として小さいことは分かっているんですが……。

でも、彼女もどこかフワフワしていて人に騙されやすいので危なっかしいんです。街で待ち合わせしているときなんか、他の男にナンパされて危うくホテルに連れて行かれそうになったことも。

そういうことが何度か続いたので、さすがに僕も我慢の限界が来て別れてしまいました。美人でも意思が強ければいいのですが、男関係で心配かけさせるような美人はNGですね」(32歳/女性)
「元カノは街を歩けば誰もが振り返るほどの美人。もちろん、家の中でも常に完璧で部屋は常にキレイでした。最初はそういうところが好きだったのですが、だんだん落ち着かなくなってきたんですよね。

ちょっと爪切りしたときに爪を落とせば怒られて、靴下を脱ぎっぱなしにしておくなんてもってのほか。さらに休みの日には部屋の中でパジャマでいることも許されず、一緒にいても全然気が休まらなくて。

常に気を遣っていたので疲れてしまい別れてしまいました。今の彼女は特別、美人というわけではないけれどよい感じでダラしなくて。そこが気が合って長く付き合っています」
美人と付き合うことって男性の憧れだと思いきや、現実と理想はなかなか違うようです。どんなに美人でも気を遣うような関係は恋人同士として上手くは行きません。外見関係なく、お互いが素でいられることが一番理想的な関係性なのかもしれませんね。(山崎アオイ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事