アイコン 「他の女と会わないで!」 彼の浮気を防ぐ方法6つ

2021.07.21

「他の女と会わないで!」 彼の浮気を防ぐ方法6つ

突然ですが浮気って最低ですよね。本当に傷つくし、他人が信じられなくなるトラウマを植えつけられてしまうこともあります。そんな浮気ですが、少しの工夫で劇的に防ぐことができるのをご存知でしょうか。

浮気はどう考えても浮気をしたほうが悪いので、「私は悪くないのになんでわざわざ浮気を防ぐ努力をしなくちゃいけないの?」と思う人もいるかもしれません。それはもうド正論です(笑)。

しかし知っておいて損はありません。この記事では、だれにでもできる彼の浮気を防ぐ方法をご紹介します!

(1)浮気は絶対に許さない旨を伝えておく

「浮気する人ってあり得ない」「過去に浮気されて本当に悲しかったから、浮気は絶対に無理」なんて言っておくといいでしょう。「浮気がバレたら絶対マズいことになるな……」と思わせることができ、仮に浮気しそうになっても自らブレーキを踏んでくれることに期待できます。
 

(2)尽くし過ぎない

男性は安心すると浮気する傾向があります。尽くし過ぎには要注意。尽くし過ぎてしまうと彼氏は「この子は完全に俺のものになった。

俺のもとから離れていくことはないだろう」という安心しきった状態になります。すると、「好き」と言わなくなる、LINEの返信が雑になるなど、顕著に行動にあらわれることもあるでしょう。

さらに進行していくと「放っておいても彼女から離れていくことはないだろうし、余裕ができたからほかの女性に手を出してみるか……?」なんて発想になってしまいます。

これは必ずしもすべての男性が当てはまるわけではありませんが、尽くし過ぎが逆効果になる可能性があることはおぼえておくといいかもしれません。
 

(3)「○○にいたでしょ?」と言う

「この前さ、○○にいたでしょ? 私の友達があなたを見かけたって言っていたよ」と彼に言ってみましょう。実際に彼がそこにいたかどうかは問題ではないので、場所は適当でもOKです。

このフレーズを言うねらいは、彼に「彼女以外にも監視の目があるんだ」「彼女の友達に見られて浮気がバレるかもしれない」と思わせること。浮気を防ぐには「もしかしたらバレるかも」と思わせることが重要です。
 

(4)共通の友達を増やす

あなたの友達に彼氏を紹介する、ダブルデートをするなど、彼とあなたの共通の知り合いを増やす。これ、けっこうおすすめです。彼に「もし浮気をしてバレたらたくさんの人が敵になってしまう……」「浮気がバレたら俺の悪い噂が広まってしまう」と思わせることができ浮気防止に効果的。

ただ、ダブルデートが苦手な男性ってけっこう多いので、決して無理強いはしないように。「友達に紹介されるのは恥ずかしい」「ふたりで過ごして十分幸せなのに、なんでわざわざダブルデートするの?」と思う男性も少なくありません。
 

(5)「ああ、なんていい子なんだ!」と思わせる

具体例を挙げると、記念日のたびに長文で感謝と愛を伝える、誕生日を盛大にお祝いする、デートのあと手紙を渡す、彼氏の好きなところを褒める、彼とお出かけしたときに買ったちょっとしたものをすごく大事にする、といった言動。

こうした「なんていい子なんだ!」と思わせる言動を積み重ねることで、「こんな純粋でまっすぐ愛してくれる子を傷つけるなんてできない」と思わせることに期待できます。
 

(6)位置情報共有アプリをインストールする

お互いの位置情報を把握することで浮気を防ぐ方法です。高い浮気防止効果に期待できますが、「束縛されているような感じがする」「息が詰まる」というふうに賛否両論あるでしょう。もし実践する場合、必ず彼の許可をとったうえで位置情報共有アプリをインストールしてください。

関連記事はコチラ▼▼

ここでは、浮気している人がよくやる行動をここでご紹介しますので、彼の浮気を見抜く判断基準にしてください。
 

(1)絶対にスマホを見せない

「彼女にスマホを見られたときに、なにかの拍子で浮気の証拠が見つからないか心配」という理由で絶対スマホを見せません。ちょっとのぞき込むことも許されず、画面を見られないようにスマホを傾けたり、手で覆うなどの対処をします。

そのほか、スマホを置くとき必ず画面を下にして置くとか、トイレなどちょっと席を離れるだけなのにスマホを持って行くといった行動も浮気男あるあるです。

スマホはプライバシーのかたまりなので、「浮気とか関係なく他人に見せるのは嫌」という人も多いでしょう。しかし、浮気をしている人の場合、「ふたりでひとつのスマホを見たほうが合理的だし手っ取り早い」という状況であってもスマホを見せません。
 

(2)彼女の予定をかなり細かく把握したがる

「浮気相手とおでかけ中、彼女にばったり遭遇してしまった」なんて展開を避けるため、彼女が何時頃にどのあたりにいるのかなど詳細の予定を把握したがります。

もし彼があなたの予定を細かく確認してきたら、「あなたはどうなの?」と質問返ししてみるといいかもしれません。浮気なんてしていなければ、なんの問題もなく予定を細かく教えてくれるでしょう。

しかし、浮気などやましいことがある場合、とっさに嘘をつこうとして目が泳いだり、動揺したり、普段とはちがった仕草を見せるかも。
 

(3)彼女との写真をSNSに投稿しない

「彼女がいる」と思われないほうが浮気しやすいのは容易に想像がつくでしょう。

ただ、なかには「彼女と撮った写真を投稿するのって恥ずかしい」「ほかの人に冷やかされるのが嫌だから投稿したくない」という人もいます。なので、“彼女と写っている写真を投稿しない=浮気男”という誤解はしないでくださいね。
 

(4)車でのおでかけを避けたがる

髪の毛が落ちている、浮気相手のニオイが残っている、シートの位置が微妙に変わっているなど、車の中には浮気を見抜くヒントがたくさんあります。その隠蔽工作を必死にやる男性もいますが、「もういっそのこと車に彼女を乗せないようにする」という力技で対処する人もいます。
浮気を防ぐ方法。実はそんなに難しいことではありません。

ちょっとしたひとことがすごく効果的で、そのひとことが彼の脳に刻まれ、浮気しそうになったとしても「いやちょっと待った!」とブレーキを踏めるようになります。できそうなものからやってみてください。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事