アイコン 「付き合ってはみたものの…」付き合う前に体の関係を持った男の本音

2021.03.11

「付き合ってはみたものの…」付き合う前に体の関係を持った男の本音

付き合う前にセックスをするって、意外と大事かもしれませんよね。仲良くなってデートして、たっぷり時間をかけて仲良くなって、いざベッドインしてみたら相手がめちゃくちゃ包茎だった……みたいな事態を防ぐには、最初にちゃちゃっとセックスしておくのが一番です。

カラダの相性を確認する意味でも。

ただ、これをやったらやったで弊害が出るのも事実。その弊害ってのが、主に男性側にあります。

男性って、好きな女性とセックスするまでの関係が一番楽しいって思いがちなんですよ。言い替えれば、セックスをした後は、もうそこまで関係を楽しむ気力が残っていない……と考えることもできるというわけですね。

今回はちょっと、「セックスしてそこそこ相性よかったから付き合ってみたけど……なんかなぁ」って感じてしまった事例のある男性たちの本音を、いくつか紹介していこうと思います。

色々と幻滅するかもしれませんが、読んでいただければ。
まずは、僕の知人が以前話していたことを紹介しましょう。彼はまあ人並みに恋愛をしてきたタイプの、ちょっとだけモテるタイプ。

そんな彼は、最初にセックスをして、相性が良かったから相手とそのまま付き合うというスタイルを経験したこともあるのですが、これには弊害があると感じているのでした。

「男って、付き合った子と最初にするセックスが一番盛り上がるよね」と言いつつ「ぶっちゃけ一番最初にそれやっちゃうから、あとはもう消化試合になっちゃってる」なんて発言もしているんですよね。

これ、実は僕も同じことを思っていました。

最初にセックスし、そのまま付き合うようになったという状況での男性の本音なんて、得てして似通っているものです。

僕の場合、「ハンバーグランチ届いて真っ先にハンバーグ食べちゃって、あとは添え物の野菜と白米しかない感じに似てるなぁ」と思ったことがあります。

あとの楽しみがなんか、もう天井見えてまっせ状態というか。これは女性に対しては失礼な言い方だけど、そう感じる男性って決して少なくはないと感じます。
また、ある男性は最初にカラダの相性がバツグンによかった女性と付き合うことにしたものの、その後の関係に対して「あれ?」と思うことが多かったといいます。

理由は簡単で、お互いのことをちゃんと把握していなかったってわけですね。

なにせ彼の場合は性格がその女性と合わないし、趣味も違うし普段の交友関係も全然異なり、共通の話題がほとんどなかったのです。

セックスの相性だけはたまたまよかったけど、それ以外はことごとくハマらない男女だったことに気付いたのが、付き合って以降のことだったわけです。

恐らくセックスがよかったものだから、勢いで付き合うことになったんでしょう。ところがいざ付き合ってみたら全然人間として沿わない間柄。

なまじセックスはしたわけで、そのまますぐに別れるのもアレだからしばらく付き合ったそうですけど、その間は割とお互いに無理しっぱなしだったみたいです。

セックスの相性だけに左右されて付き合っても、それはそれで困ることも多いという、一つの事例ですね。

恋人同士ではなく、セフレ同士になっていればよかったってことかな?

関連記事はコチラ▼▼

また、これはちょっと長期的な目線での話になるんですけども、正式に付き合うと決める前にセックスした相手とは、結婚は考えにくいと話す男性と、過去に知り合ったことがあります。

いわく「付き合うだけなら別にいつセックスしようと気にしないけど、結婚を前提に……ってなると困惑する。なれそめを結婚式で話すくだりで多少嘘を混ぜないといけないし」とのこと。

まあ、そりゃあ「最初にセックスして相性が良かったお二人は、そのまま恋人同士に」みたいなことはいえませんからね。

でもその程度の嘘、気にしなくていいのになぁ~……と、僕なんかは思ってしまいます。

だって僕の同級生に、「松本が見ている前で彼女とセックスするのが最高だ」と話すおかしな奴がいましたが、そいつの結婚式ではそういう性癖については当然隠していましたし。

全部の物事に正直になる必要はないんですよね。ところが自分の意思で付き合う前にセックスしておいて、いざ結婚を考えたら「あの子とはできない」なんてことを思うとは。

ちょっとこれはさすがに自分に甘すぎる気がいたします。
ところでこのコラム、実は外で書いているんです。コワーキングスペース、でしたっけ? そういう感じの施設で。

ちょっと移動中に時間ができてしまい、たまたま目に入ったので利用してみたのですが、執筆していると、ある女性から「何を書いてるんですか?」って質問をされたので「付き合う前にセックスしたあと、めんどくさくなっちゃう男の心理について、です」と応じたところ、すごくイヤな顔をされました。

まあ、そらそうだよな……と思いながら仕上げに掛かっているわけですが、女性ってそういう感覚はあるんでしょうか。

セックスしたあとに付き合うことにしたけど、なんかこう、色んな意味で先が見通せないからダルくなった、みたいな。

僕は男性なので、そっちの視点が全然わかりません。もしよろしければ、あなたの意見を聞かせてください。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事