アイコン 胸の愛撫が下手な男性はなぜ下手なのか?

2020.11.09

胸の愛撫が下手な男性はなぜ下手なのか?

以前、ゲームセンターでおもしろいカップルを見ました。

UFOキャッチャーでぬいぐるみか何かを彼氏がどうにかゲットしようと奮闘しているのですが、肝心のアームも弱く、しかもメンテナンスが行き届いてないのか、動きもガタガタ。

「これじゃ取れないなぁ」と、ぼんやりその様子を眺めていたんですけども、このときそのカップルの彼女の方が「ベッドの上でおっぱいいじってる時のあんたみたいじゃん」と一言。

その瞬間「あ、彼氏は愛撫が下手なのか」と思ってしまい、笑ってしまいました。

まあ、そういうことがあったんです。しかし実際世間には、愛撫が下手な男性なんてのは案外多いのかもしれません。

僕は面と向かって相手からこういう指摘をされたことはないのですが、遠慮しているだけかもしれないので、それこそ僕も愛撫が下手な男の可能性もあります。

そこで今回は、この愛撫に焦点を当ててみたいと思います。それも、セックスの基本である胸の愛撫。

これががぎこちなかったり、痛みをもたらす男性がどうやら世間には結構いるようなので、そういうクレームを受けたことのある男性の事例を紹介しつつ、そもそもどうして下手なのか。

これについても科学(サイエンス)していきたいと思います。
まず手始めに、過去にセックスをしている相手から、胸への愛撫の際にクレームを受けてしまったことのある男性の声。これを紹介していきたいと思うのですが、最初に書いておきますけども、この手の男性を探すのは本当に大変です。

基本、男性は自分がセックス巧者だと思い込んでますからね。しかし、探せばいるものです。

夜のスナックを渡り歩き、片っ端から「私、こういうものです」と自己紹介をして回り、ようやく多少の意見を引っ張り出すことができました。

「舌で彼女の胸を愛撫していたけど、『もういい』と言われて傷ついた。理由が分からないから対処のしようがないと伝えると『それすら分からないとかセンスないね』と言われた」

「やさしく愛撫すれば反応は薄く、強めに愛撫すると痛いと言われる。どうしたらいいかよく分からないというのが本当のところ」

「乳首だけでイクと話していた女性とセックスしたとき、気合を入れて胸を愛撫したが『今までで一番下手』と言われた」

とまあこんな感じ。そしてみな一様に「何故愛撫が下手なのか、具体的な理由が分からず改善しようにも、その手がかりも掴めない」と悩んでいる様子でした。
ではここから、何故愛撫が下手なのか。そしてどうすれば上達するのかについて書いていきたいと思います。

やっぱり第一に考えられるのが、もともと不器用だからセンスもないという説です。こればかりはもう、どうしようもないところ。

これを改善させていくには、ある種正直に現状を理解してもらうべきでしょうね。

「ちょっと下手だから、一緒に上達していこうね」とリードするぐらいの対処をしないと、いつまでも改善しないはずです。

ほら、勉強のできない子の何割かは“わからないことがわからない”状態だと言うじゃないですか。それと同じですよ、きっと。

それから、きっと男性の中には、自己満足の愛撫に終始しているタイプってのもいるはずです。「俺の胸への愛撫に酔いしれろ」とか本気で思ってる、イタいタイプですね。

こういう男性は現状に満足し、成長を諦めているきらいも見受けられます。もしこの手の男性とセックスし「マジで愛撫下手じゃん」と思ったらどうすればいいのでしょうか。

こういうタイプは妙にプライドが高い男性が多いでしょうから(そうじゃなきゃ自己満足の愛撫に終始しない)、「私はこういう愛撫が好きで、それをやってほしい」と、他の女性はOKだろうけど、自分はちょっとだけ嗜好が違うので、そっちに寄せてもらいたいという趣旨の要求を飛ばすといいかもしれませんね。

これなら男性も「あ、そういうタイプの愛撫もあるのか」とすんなり従うものです。言い方ひとつで何とでもなりますわな、男は単純なので。

関連記事はコチラ▼▼

そして最後に、AV。これをあまりにも参考にし過ぎたために、演出の愛撫しか知らず、実践的な胸への愛撫がわかってない男性がいるようです。

こういう人たちはマジでAVの内容を盲信しているので、ある程度はっきりと「なぜその愛撫で正解と思った?」と問い詰めることが大事になるかもしれません。

問い詰めた矢先に「だってAVで……」という言葉が飛び出すことって、胸の愛撫だけに限らずいろんな局面でのあるあるらしいですからね。

この手の男性には「AVは作り物なので、参考にしなくていいよ」と説いてあげること。これが重要です。

その上で「自分がどういうふうに胸を愛撫されたら気持ちいいか考えて愛撫してみたら?」とアドバイスするのがいいでしょう。
胸への愛撫が下手って、結構致命的な弱点なんですよね。だってこれが下手なら、セックスに関わる他の全ても残念だろうし。

だからこそ、しっかりと下手な男性に改善を促す必要があります。相手に遠慮していると、いつまでも上達しません。

時には正直に「おめ~はよ、乳を何だと思ってんだよ」と指導することも大事です。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事