アイコン 外出しなくても、おうちで会える! ワクワクメールで楽しむオンラインデートのメリットとは?

2020.06.01

外出しなくても、おうちで会える! ワクワクメールで楽しむオンラインデートのメリットとは?

「気が合う異性と手軽に出会いを見つけることができる!」と好評なワクワクメール。しかし、最近は新型コロナウイルスの影響で、良い人と知り合っても実際に会うことはなかなかできない……という方も多いのではないのでしょうか?

そんなアナタに朗報! なんとこの度、ワクワクメールに「オンラインデート機能」が追加されたのです! オンラインデートってどんな感じ? 楽しみ方のコツは? さっそく調べてみました!
オンラインデートとは、マッチングアプリで知り合った人と実際に会う前にzoomやLINEを使って通話すること。マッチングアプリで初めて会うときって、やはり少し緊張してしまうものですよね。実際に会う前にオンラインデートをすると緊張もほぐれます。ぜひ、利用してみてくださいね!

関連記事はコチラ▼▼

ワクワクメールでオンラインデートの相手を見つけるときは、募集掲示板の絞り込み検索で「オンラインデート」を選択すると探すことができます。

まずは純粋にお話を楽しみたい……という方は「ピュア募集」のオンラインデート、オンラインで少しエッチな会話が楽しみたいという方は「アダルト募集」のオンラインデートを利用しましょう。





ワクワクメールに無料登録する

・Zoom
利用時にはアカウント作成が必要ですが、LINEのようにアカウントを交換する必要がありません。また、背景を自分で自由に変えられるというメリットも。お相手に部屋を見せたくない、部屋が散らかっている! というときにも安心です。

・たくのむ
アカウント作成の必要はなく、LINEIDのように個⼈情報を交換する 必要もありません。また『Snap Camera』アプリを使うことで顔や背景を加工することができます。エッチな会話を楽しみたいけれど、顔出しは恥ずかしい……という方にもおすすめです!

関連記事はコチラ▼▼

・移動時間がかからない
オンラインデートでは場所や時間を問わずにできるので、移動時間や交通費がかからないというメリットがあります。相手との家が遠くて会いに行けない、夜遅くに少しお話したくなった……など、自分の好きな都合で手軽に楽しむことができます。

・飲食代がかからない
実際に会って食事をしたりするわけではないので、食事代がかからないといういうのもオンラインデートのメリットです。どちらかが奢るとか、ワリカンとか、そんな煩わしいやり取りは一切ナシ! 金欠のときでも、オンラインデートなら気軽に楽しむことができちゃいます。

・トークで相手の雰囲気をつかめる
従来のワクワクメールでは、メールの交換でしかやり取りができなかったので、相手の雰囲気がイマイチ掴みづらかった……という方もいたと思います。オンラインデートであれば、相手が実際に話しているところが見えるので、話し方や雰囲気を簡単に掴むことができます。

・数をこなせる
メールや掲示板でお相手のことを気に入っても、「実際に会ってみたらイメージが違った」「思っていたほどデートを楽しめなかった」というとき、時間も手間もムダにしてしまった……と考える人もいるかもしれません。

しかしオンラインデートなら、すぐに会えなくても相手と会話できちゃうため、1日で何人のもお相手をデートを楽しむことができちゃうのです。時間をかけずに会いたいと思える異性をすぐに探すことができちゃうので、忙しい方にもピッタリです!

・感染症予防になる
新型コロナウイルスが不安視される今、やはり実際にお会いしてデートするのは少し心配かも……と考える人も多いと思います。オンラインデートなら、気に入った男性とすぐにお話できて「コロナが落ち着いたら実際にデートしよう」と会う約束をするのもOK! 実際にデートをする前にオンラインデートで仲を深めるのも良いかも知れませんね!

・動いている姿を見ることができる
オンラインデートでは相手の動いている姿を見れるため、相手の雰囲気を簡単に掴むことができちゃいます! また、アダルト募集の掲示板でオンラインデート相手をを探せば、遠距離でもエッチな会話や雰囲気を楽しむこともできちゃいます。

オンラインデートで恋活・婚活・遊び目的なのか、話が合うかなどを見極めて色々な楽しみ方をしてくださいね!

ワクワクメールに無料登録する
普通にお話するだけでも十分に楽しめるオンラインデートですが、お話以外にも様々な楽しみ方ができちゃうんです。今回は筆者がおすすめする「オンラインデート」の楽しみ方のご紹介をします。

・お酒を飲んで家飲みデートを楽しむ
せっかくお話をするのだから、お酒を飲んでいるほうがさらにお互いが打ち解けやすくなるはず。掲示板であらかじめ「オンラインデートで家飲み相手」と募集して、好きなお酒を持って参加しちゃいましょう!

・趣味相手を募集して好きなことを共有する
お互いがPCを使ってオンラインデートを楽しむ場合、2人で同じ映画や動画を見たりすると、おうちデート気分が味わえちゃいます。1人で見るよりも2人で見たほうが楽しさも倍増ですよね。お互いに会話しながら、楽しんでみてくださいね!

 外出自粛でなかなか会えなくても、ワクワクメールのオンラインデート募集なら気軽に出会いを見つけてデート気分を味わうことができちゃいます。

「家でなんとなくヒマしてる」「こんなときだからこそ出会いを見つけたい」「色々な人と顔を見てお話をしてみたい」という方も、ぜひ利用してみてくださいね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ワクワクメールに無料登録する

関連記事はコチラ▼▼

関連記事