アイコン マグロな彼女ってどう思う?男の本音と解決策

2020.01.17

マグロな彼女ってどう思う?男の本音と解決策


「マグロ」。それは、セックスのとき何もしてくれない、リアクションも喘ぎ声もださない人のことを指す言葉です。そんなマグロ女子とのセックス、男性はどう思っているのでしょうか。

この記事では、マグロ彼女に対する男性のリアルな本音と、マグロになってしまう原因別解決方法をご紹介します! 
1 けっこう悲しい…
「触っても舐めてもノーリアクション、“好き”とかそういう言葉もなし、もちろん彼女から触ってくれることもない。つまらないっていうよりも、『嫌われているのかな?』って思っちゃいます。

僕の個人的な考えですが、セックスってやっぱり愛情をたしかめる一番わかりやすい方法で、男女の付き合いにおいてなくてはならないものだと思う。だから淡泊なセックスはけっこうヘコむ」(Kさん/25歳)

2 長く付き合うことは難しい?
「好きか嫌いかって言われたら嫌いですけど、めっちゃうるさい子よりはマシじゃないかな。一人暮らしなので、喘ぎ声がうるさい子だと隣人に聞こえていないか心配になるし。

あと、個人的に思うのが、マグロの子って付き合っても長続きしない気がする。過去に1回だけマグロの子と付き合ったことがあるんだけど、唯一その子とは長続きしなかった。僕、彼女ができたら最低でも1年以上は付き合うんだけど、マグロの子は3か月くらいで別れちゃって。

僕自身、『マグロだから嫌だ!』みたいな自覚はなかったんですが、実際セックスレス気味だったし、ひょっとしたら自分でも気づかないうちに内心冷めてしまっていたのかもしれない」(Sさん/28歳)

3 考え方によっては、むしろ興奮する
「僕はそこまで嫌いじゃないですね。恥ずかしいからマグロになっているっていう、マグロの理由を想像するとけっこう興奮します。『彼氏のために頑張りたいけど、やっぱり恥ずかしくてなにもできないよ~!』っていう女の子、めっちゃかわいいじゃないですか。そういう想像力をはたらかせることができる人にとっては、たぶんそこまでウケは悪くないと思う。

あと、マグロの子って、すっごくお得だと思います。というのも、いつもはなにもしないぶん、たまにちょっと声を出したりリアクションしてあげると、普段とのギャップでめちゃくちゃ喜んでもらえると思う。マグロの子が手コキとかフェラとかしてくれた日には、うれしさもあってめっちゃ勃起しそう(笑)」(Mさん23歳)
マグロは多くの場合、コミュニケーション不足が原因です。なぜマグロになってしまうのか、その原因と対処法をきちんと話し合うことができれば、案外簡単に解決できることも多いのですが、セックスについて話し合うのって勇気が必要ですよね……。そこで、話し合う以外の脱・マグロ法を、マグロになる原因別にご紹介します!

1 恥ずかしさが原因でマグロになってしまう場合
「彼のために頑張りたいけど、恥ずかしくて結局なにもできない……」という人におすすめなのが、後戯のときに好意を伝えることです。

セックスの最中になにも言えなくても、終わったあとに「大好きだよ」とか、「ありがとう」「気持ちよかったよ」「うれしい」といった言葉をかけてあげてください。

すると男性は、「セックスの最中は恥ずかしくて言えなかったのかな?」と気持ちを汲み取ってくれたり、少なくとも「嫌われているわけじゃないんだな」というふうに、安心することができます。

後戯に気持ちを伝えるのに慣れてきたら、次はセックスの途中で言ってみましょう。たったひとことでも男性は喜んでくれますよ。

2 気持ちよくないからマグロになってしまう場合
この場合、きちんと彼に指摘してあげる必要があるのですが、「気持ちよくない」というストレートな言い方では男性のプライドを傷つけてしまうおそれがあります。おすすめなのが、「そこ、痛い……」と伝える方法です。

痛いということを伝えると、男性は、触る強さや刺激する場所など、別のやり方を模索しながら攻めてくれるでしょう。

3 緊張してマグロになってしまう場合
おすすめなのが、お酒を少し飲んで、ほろ酔いの状態でやること。お酒の効果はけっこう偉大で、解放的な気持ちになることができ、いい具合に緊張をほぐしてくれますよ。

そのほか、「前戯の時間を長くして、身も心もリラックスする」とか、「ムードがありすぎる空気にしないで、少しカジュアルな雰囲気の中セックスをする」といった緊張緩和の方法もありますが、いずれも女性が主導権を握る必要があるので、マグロに悩む女性には困難でしょう。

4 知識がなくてマグロになってしまう場合
「知識がなくて触り方がわからない」あるいは、「男性側に知識がないため、正しい触り方ができていない」という両方のケースを指します。

いずれの場合にもおすすめなのが、男性用・女性用AVを観ることです。それぞれの視点から気持ちいいセックスを知ることができますよ。

「AV鑑賞はちょっとハードルが高い……」という人は、女性誌のセックス特集を一緒に読むのでもいいでしょう。

5 そもそも性的な気持ちよさがよくわからない場合
「セックスしたことあるけど、異物感というか、ただ変な感じでイマイチ気持ちよさはわからない」とか、「まったく気持ちよくないし、ただ痛いだけ……」という人もいるでしょう。これは経験を積めば解消できることが多いので、気持ちよくなれるよう、オナニーで開発しておくのがおすすめです。

最初に開発する場所としておすすめなのが、クリトリスです。指で触るのもいいのですが、効果的に正しい刺激で開発できるように、セルフプレジャー用のアイテムを使うのもおすすめですよ。

最近では、おしゃれでインテリアに見えるようなセルフプレジャー用アイテムもあって、万が一だれかに見られても安心です。

クリトリスで気持ちよさを感じることができるようになったら、次はGスポット、そして最後にポルチオ性感帯、というふうに、膣の外から中へ、そして奥へ、少しずつ時間をかけて開発してみましょう。
恥ずかしさや痛みなど、マグロの原因はさまざまでしょう。そのままのあなたを愛してくれる男性もいますが、脱・マグロをすることで、もっともっと愛される女性になることができます。

さらに、彼が喜ぶだけでなく、あなたがセックスをもっと楽しむことができるようになるということでもあるので、今日からさっそく脱・マグロを心がけていきましょう。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事