アイコン 暇な時間がデートに変わる⁉ すぐ会えるデーティングアプリランキング

2019.10.12

暇な時間がデートに変わる⁉ すぐ会えるデーティングアプリランキング

マッチングアプリを使っていて、メッセージのやりとりで苦戦したことってありませんか? 何を聞いたらいいのかわからず退屈なやりとりになってしまったり、当たり障りなさすぎる会話が続いてしまったり、また、いろいろな人から何度も同じ質問をされて「めんどくさい」と感じたり……。

「この人いいかも!」と思いマッチングした相手でも、だらだらメッセージのやりとりをしているうちにだんだん気持ちが冷めてきてしまうことや、ときにはフェードアウトされてしまうこともありますよね。

この記事では、メッセージで挫折した経験がある人に向けて、メッセージのやりとりが最小限で済む、すぐに会えるマッチングアプリをご紹介します! 「とりあえず会って話してみたい」とか「週末気軽に飲みに行きたい」という人にもおすすめですので、ぜひ使ってみてくださいね!

すぐ会えるデーティングアプリ8選

【すぐ会えるデーティングアプリランキング早見表】
1位 aocca(アオッカ)
2位 ハッピーメール
3位 Dine(ダイン)
4位 タップル誕生
5位 CROSS ME(クロスミー)
6位 Dating(デーティング)
7位 東カレデート iOS版Android版
8位 Ravit(ラビット)
デーティングアプリの詳細をみる

aocca(アオッカ)」は、あいた時間にサクッと気軽に出会うことができるアプリです。出会うまでのスピードがはやく、なんだか軽い感じがするかもしれませんが、ユーザーはけっこう真剣に出会いをさがしている人が多く、また、アプリを安心して使うことができるように、安心安全への取り組みも万全。

その取り組みのひとつとして、AIによる監視が常に行われており、不適切なユーザーを監視・排除してくれるんです。

また、アオッカは幅広い目的で利用することができ、「恋活」「婚活」「異性の友達さがし」「お食事デート」の4つの目的から相手をさがすことが可能。

ひとつのアプリでいろいろな出会いをさがせるのはけっこう便利で、普段は恋活として利用し、「今日はどうしても飲みに行きたい!」なんて気持ちのときにはお食事デートでさがしてみたり、というふうに、アプリひとつで恋も休日も充実させることができるかもしれません。


ハッピーメール」はけっこう老舗のサービスで、長年継続しているサービスなだけあって、機能の充実、ユーザーの質、安心安全への取り組みなど、いずれも信頼のおけるサービスです。

ハッピーメールには「掲示板」機能があり、その中には「今からあそぼ」といった、思い立ったそのときに会うことができる掲示板があります。

その書き込みに対するレスポンスもなかなかよくて、「掲示板に書き込んでからたった数分後にイケメンとデート」なんてことも十分あり得るでしょう。

ハッピーメールは、特別デーティングに特化しているというわけではなく、ちゃんとメッセージのやりとりをしてから出会うのも可能ですし、婚活にも使えます。マルチな使い方ができる優秀なサービスですので、けっこう重宝しますよ。


Dine(ダイン)」は、“デートからはじめる恋活”がコンセプトのデーティングアプリです。そのコンセプト通り、めんどうなメッセージのやりとりをせずに、とにかくすぐに会うことができます。

なかには「ちゃんとメッセージのやりとりをしないと、相手のことがよくわからないから不安……」と思う人もいるかもしれません。しかし、実際のところ、メッセージのやりとりだけでは、相手のことってわかりませんよね。直接会って話してみて初めて相手の人となりがわかるものです。

また、Dineは男性ユーザーの質が高いのも魅力のひとつで、ハイスペックな男性をちらほら見かけるアプリです。顔も中身も、そしてスペックも魅力的なパートナーをつかまえるのも夢ではないかもしれませんよ。 


タップル誕生」は、趣味で繋がるマッチングアプリで、20代前半の比較的若い男女に人気のアプリです。

趣味で繋がるというコンセプトの影響もあってか、ユーザーはけっこうカジュアルに会いたいと思っている人が多く、“マッチング成立、その後メッセージのやりとり、気が合えば会う”という従来のマッチングアプリ通りの出会い方でも、比較的はやく会うことができます。

また、「おでかけ」というデーティング機能も搭載されていて、すぐにデートの相手を見つけることも可能。

ちょっと意外なポイントですが、タップル誕生は画面の見やすさも魅力のひとつです。いろいろな機能が搭載され過ぎているアプリって、なにをどうしたらいいのかわからず使いこなせなかったり、なかには「画面がごちゃごちゃしていて疲れるから、結局使うのをやめた」なんてこともあるでしょう。そうしたわずらわしさを感じることのないシンプルな画面なので、使いやすさは抜群。

趣味をきっかけに手軽に繋がることができ、デーティング機能も搭載、そして使いやすい。そんな洗練されたアプリがタップル誕生です。



TwitterとかSNSの広告でたまに見かけますよね。「CROSS ME(クロスミー)」は、街中ですれちがった人と出会うことができるという、画期的な機能を搭載しています。

その「すれちがい機能」のカジュアルさもあってか、男女どちらも、けっこうすぐに会いたがる傾向があります。

ほかのマッチングアプリやデーティングアプリとはちょっと毛色がちがうのですが、「従来のマッチングアプリにはもう飽きた」とか、「恋愛ナシに、とりあえず近場に住んでいる人で、一緒にご飯食べに行ける友達が欲しい」という人にはけっこうグッとくるかも。

クロスミーを使うとき、注意したい点がひとつあります。それは、自宅や職場など、特定されたくない場所の付近では、「すれちがい機能」をオフにするということ。

都度ちゃんと設定をすれば、近場に住んでいる人と簡単に出会うことができる、大変魅力的なアプリです。



さきほどご紹介したクロスミーと同じく、普通のマッチングアプリとはちょっと毛色がちがう新感覚のサービス、それが「Dating(デーティング)」です。

その名前にもあるように、デーティングアプリとしての利用や、恋活目的でも利用することができるのですが、デーティング最大の特徴は、SNSのような感覚で利用できるという点です。

タグをつけて投稿し、そのタグで検索できるなど、普段使っているSNSと同じような感覚で使えるので、TwitterやInstagramをよく使っている人はかなり馴染みやすいでしょう。デーティングはいわば、“恋愛もできるSNS”という感じです。


お金持ちやハイスペックな男性とデートしたいのであれば、「東カレデート」がおすすめです。東カレデートには、登録のための審査があり、男性が東カレデートに登録しようとしたときは年収や学歴などの審査があり、その審査がかなり厳しいと評判です。

年収1,000万円超えの男性なんてゴロゴロいますし、アプリに登録しただけでもセレブの仲間入りをしたかのような気分を味わうことができますよ(笑)。

東カレデートの魅力は、男性ユーザーの質の高さだけではなく、圧倒的にすぐに会えるということ。東カレデートの男性郵便局は、すぐに会える女性を求めています。

お金持ちの人って仕事が忙しくて、自由な時間があまりありません。多忙な男性の都合にあわせて会うことができる、そんなフットワークの軽い女性が、東カレデートには求められています。

東カレデートを使えば、「憧れの超高級店でディナー!」なんてひとときも夢じゃないかもしれません。


「はやく会いたいけど、ちゃんと真面目な人と出会いたい」という欲張りな人には、「Ravit(ラビット)」がピッタリかも。GPSと連動した「今日会える相手」という検索で、思い立ったその日に会える機能搭載、そして比較的真面目に恋活しているユーザーが多いのが魅力です。

また、マッチングしやすいようにAIがプロフィールを添削してくれたり、マッチングアプリ初心者でもちゃんと素敵な出会いをゲットできるようなサポートが充実しているので、マッチングアプリデビューにはいいかもしれません。

おそらくラビットは、マッチングアプリの中で定番といえるアプリではなく、どちらかというとマイナーなアプリなので、ライバルが少なくめっちゃモテるかも。

マッチングアプリ初心者も、「以前マッチングアプリを使っていたけど、ライバルが多すぎたのか、全然会えなかった…」という人も、ぜひ試してみてください。

Ravit(ラビット)を無料でインストール

行きたいレストランを探すなら…

「すぐに会いたい!」と思ったとき、ただ「会いたい!」と連呼するだけではいけません。具体的にどんなお店行きたいのか、「おいしいパスタが食べたい!」「クラフトビールが飲みたい!」「激辛料理が食べたい!」といった要望をきちんと伝えるのに加えて、さらに何時から何時まで都合がつくのか、そういった情報を男性に提供してあげるとスムーズです。

また、基本的には男性が率先してすることが多いですが、お店の予約まで女性がリードしてあげると、「あぁ、そんなにも会いたがってくれているんだな」「わざわざ予約までしてくれて、本当にいい子だな」というふうに、ものすごく好印象です。ぜひやってみてください。

「お店の予約をしたことがない」という人はそう多くはないでしょうが、定番の使いやすいレストラン予約サイトをご紹介しますので、参考にしてください。

■デートに使える!おすすめのレストラン予約サイト

食べログ

おそらく「食べログ」を知らない人はいないでしょう(笑)。レストラン予約サイトの中でも超定番ですね。
エリアや料理ジャンルからさがす検索メニューや、「座敷」「カップルシート」「ライブ・生演奏」「景色がきれい」「野菜料理にこだわる」といったこだわり条件から検索することも可能。きっとデートにピッタリなレストランが見つかるでしょう。

一休.comレストラン

意外と知らない人が多いのですが、「一休.com」は、ホテル予約サイトと思いきや、ランチやディナー予約も可能なんです。

一休.comで紹介されているお店は、比較的大人向けのレストランが多く、記念日のディナーや、「ちょっと贅沢したい」という日には最適かも。また、一休.comから予約すると利用できるクーポンもあるので、リッチな食事をリーズナブルな価格で味わうことができますよ。

ホットペッパーグルメ

食べログと同じくらい有名ですね。食べログと同じような感覚で利用することができるので、画面の見やすさや使いやすさで選んでもよいでしょう。

ただ、「ホットペッパーグルメ」には、予約希望日時やエリアを登録して待つだけで、それに合ったお店から連絡が届く「スマート幹事くん」など、いろんな機能があります。また、Pontaポイントがたまる・使えるので、普段からPontaポイントを利用している人には嬉しい仕様でしょう。

OZmall(オズモール)

「OZmall(オズモール)」の特徴は、女性目線でおすすめのレストランを厳選し掲載していること。女子会やデート、合コン、ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントも、いずれも女性目線でのチョイスなので、行きたいお店がきっと見つかるでしょう。

レストラン予約をするのではなく、おしゃれなお店をただ眺めているだけでも楽しいので、ぜひ見てみてください!

■「出会いたい!」それなら積極的に行動しよう!

実際のところ、マッチングアプリを使って毎週末デートをしていたり、アプリがきっかけで結婚した人も大勢います。出会いには、積極的な行動が大切です。「いい出会いがないかな~」と嘆いているだけではなく、ご紹介したアプリを使って、自ら出会いをゲットしにいきましょう。

また、個人的な話ですが、私の知人でマッチングアプリの出会いがきっかけで結婚した人がいます。その人は、相手をさがすため、とにかく短期集中的に何人もの男性と会っていました。

たくさん会うことで、男を見る目が身につきますし、また、「いい人だな」と思った人にフラれてしまったとしても、「もっと自分磨きをがんばらなきゃ!」という前向きな気持ちになることができたそう。場数を踏むのって、何事もすごく大切ですよね。

メッセージのやりとりを十分にせずすぐに会おうとするとき、1点だけ覚えておいて欲しいことがあります。それは、マッチングアプリには、いろいろな人がいるということ。

真面目に出会いをさがしている人もいれば、ヤリモクとか、そういうひどい人もいます。少しでも「なんかこの人変だな……」「ヤリモクかも……?」と思うことがあれば、会わないほうがよいでしょう。会ってからそう思ったのであれば、お酒は飲まないようにし、また、できるだけはやく解散しましょう。人気のない場所に行かないようにするのも忘れずに。

(オトナのハウコレ編集部)


▼定番のマッチングアプリはこちら


▼イケメンと出会いたい人はこちら

関連記事