アイコン ホールド感がクセになる! 「Viageビューティアップナイトブラ」の育乳効果をガチレビュー

2019.10.20

ホールド感がクセになる! 「Viageビューティアップナイトブラ」の育乳効果をガチレビュー

 最近、なんかハリが足りないかも……。

年齢を重ねるごとに、当然カラダのあらゆる部分から若さが消えていくものですが、とくに最近感じるのが、お胸の落ち着きです。

最初に気づいたのは、30歳頃。デコルテ周りが痩せ、トップがすこーし下がってきたな……と思いました。

当時は「まあ気のせいだろ」と思い、ノンブラのキャミソールをガンガン着ていました。しかしそこからさらに数年。最近太ってもいないのに、明らかに脇や背中に肉が流れている感覚があるのです。

一体これは……と思ったら、どうやら胸は放っておくと垂れていき、肉は流れていくそうです。しかもそれは、筋トレやマッサージだけで戻すのは難しいとか。そこで24時間のうちノーブラ時間をなくしてみようと思いViageビューティアップナイトブラを試してみました。

そもそも胸が垂れる仕組みとは?

バストを作り上げているものは主に、乳腺、乳腺を保護する脂肪組織、それを支える筋肉組織、そして内側から支えるクーパー靭帯などがあります。

いわゆる「肉が流れる」と感じる現象は、ここでいう筋肉組織が衰え(つまり筋肉がなくなること)、肉を支える力が弱まり、背中や二の腕に流れたように感じるといわれています。

またクーパー靭帯は年齢や乳腺の発達とともに伸びたり切れたりするものです。
子育てを終えたお母さんの胸がどうしても以前より元気がなくなりがちなのは、このクーパー靭帯が伸びたり切れてしまったから。

クーパー靭帯は一度伸びたり切れると元に戻せません。つまり伸びたりしないよう、24時間適切な方法で支える事が必要なのです。

「Viageビューティアップナイトブラ」とは?

筆者の場合、加齢によるクーパー靭帯の伸び、そして運動不足やノーブラ時間の多さによる肉の流れ。2つの原因がありそうです。そこで今回試したのが「Viageビューティアップナイトブラ」です。


 寝る時につけるだけで、バストの型崩れやハリアップといった、年齢や体型の変化による胸の悩みに答えた本製品。

全5種のカラー展開に加え、5つのバストケア効果を兼ね備え、気になる胸の悩みに答えます。
 

・脇高設計
お肉が脇できちんと止まるよう、独自の「脇高設計」を採用。脇肉が背中や脇に流れるのをきちんと防止します。

・胸高設計
胸元の生地を高くすることで、お肉の漏れだけでなく胸のつぶれを軽減させます。また付属のパットは下胸を底上げする凹凸パットなので、さらに胸高効果が期待できます。

・伸縮性抜群
ゴム編という手法を採用し、バストにしっかりフィットしつつも、締め付けが苦しくないといういい感じのつけ心地を実現しました。

・背面着圧強化設計
ブラをすると気になるのが背中の肉のボンレスハム!これを改善させるため、背面着圧強化設計を採用。すっきりした後ろ姿美人を実現させます。

・おわん型バストライン設計
アンダーバストに沿ってほどこされた着圧ラインは、バストを全方向からしっかり集め、丸みのあるおわん型のバスト実現を目指します。

5つの独自機能を採用し、死角なしの3D補正を叶える本製品。さっそく着けてみると、「これは…」と思わず声が出る着心地です。

Viageビューティアップナイトブラを公式通販サイトでみる

■ナイトブラガチ体験!「こ…これは凄いかも」


本製品は付属の凹凸パットを胸部分に入れ込み、着用します。パットは下胸部分を集めに作った構造のため、胸肉を底上げする効果もあります。
 
さっそく着用すると、まず感じたのが「凄い安心かも!」と、思わず声が漏れるホールド感です。

ナイトブラなので緩めの作りなのかなと思っていたのですが、脇やアンダーはしっかりと肉をホールドしてくれます。かといって、スポーツブラほどきつい締め付けではないのは、本当に着心地がいいのです。

また胸を寄せると、きちんと寄ってくれるし、多少カラダをひねっても流れることはありません。これは安心!これは朝どうなるか楽しみだ!そう思いながら横になりますが、もちろん寝姿勢での息苦しさはありません。

翌朝に思いを馳せつつ、胸に手を当て眠りにつくことにしました。

Viageビューティアップナイトブラを公式通販サイトでみる

■寝てる時だけじゃもったいない!リラックスタイムも大活躍!

 
朝の感じを表すなら、「あ、着けてたんだ」という一体感です。よくキツイブラをしたまま寝ると、翌朝胸の苦しさやズレを感じるといいますが、本製品はそういった違和感は感じません。

寝る前に寄せた胸は多少緩やかになっていますが、それでもホールド感は変わらず健在。心地よい着用感を体感し続けることができました。

また本製品はパットがしっかりとした厚みがあるため、日常のリラックス着としても使い勝手がいいのが嬉しいところ。

土日など家から出ない日は、わざわざブラを付け替えるのが面倒くさい…なんてズボラ女子は、本製品を1日着け続けるのもおすすめです。

実はあんまり期待していなかった「Viageビューティアップナイトブラ」。正直夜つけるだけのブラに、そんな素晴らしい効果が……と思っていましたが、製品を試してから数日。筆者はもう、寝る時にノーブラで寝ることが考えられないくらい、この安定した着心地にハマっています。

寝ている時も胸が守られているって、なんて心地がよいのでしょう。育乳効果についてはこれから実感していけるかなという感じですが、肉が守られる安心感はピカイチです。ぜひみなさんも、安心して胸を預け、素敵なスリープタイムを体験してみてください。(しま子/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

Viageビューティアップナイトブラを公式通販サイトでみる

【関連記事】

関連記事