アイコン アユーラの入浴剤でしっとり保湿♡  瞑想風呂で愛されうるうるボディへ

2019.07.08

アユーラの入浴剤でしっとり保湿♡ 瞑想風呂で愛されうるうるボディへ

こんばんは、結城です! 寒暖差が激しい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

夏はクーラーを使わないとセックスできないほど暑い日が続いたり、逆に雨の日は薄着だと風邪をひいてしまうくらいに冷え込みますよね。

私も先日、同棲中の年下彼氏とセックスしようとしたら「アツイ!」と言われて、扇風機を持ってきた瞬間に寝られた私です(泣)。あのね、セックスはいいのよセックスは(よくない)。

それよりも、毎年夏になると寝ている最中の発汗や乾燥が深刻になります。今回はそんな、夏の就寝時のお悩みを解決する入浴剤を紹介します!

夏場はとくに深刻! 寝汗と肌の乾燥問題

この時期になると私も彼も、ものすごく寝汗をかきます。その理由のひとつは寝室にエアコンがないこと。一応扇風機もあるんですが、それでもアツイもんはアツイ! 当然、寝つきが悪いどころかセックスの雰囲気にもならないわけです。

まぁ、カップルの寝室問題は置いといて……もう1つ困りごとが。それは寝汗による肌の乾燥。

ここ数日前から私も彼も肌がカサカサ! 朝起きると2人で水をガブ飲みするほど、喉だけでなく身体全体が渇いている。とくに肌の弱い私は乾燥と寝汗が原因で肌も荒れ始めている。そりゃ、こんなカサカサ女と彼もセックスはしたくないだろう……。

そこで、いろいろ調べた結果、肌の乾燥と入浴は大きく関わっていることがわかったのです。ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることは「老廃物の排出」「血行促進」など美肌になる要素がたくさんあるのだとか。

たしかに冬はバスタブにお湯をためて入っていたけれど、夏になってシャワーだけで済ましている。あとは入浴後の保湿も重要なんだけれど、冬用のボディケア用品が夏に向かない気がするのは私だけ?

冬に愛用していたボディークリームを夏でも使い続けていたら、胸のところに小さいニキビがたくさんできてしまいました……。こんな胸じゃセックスできない!

異性からの好感訴求

憧れのデパコス入浴剤『瞑想風呂 アユーラ メディテーションバスα』を使ってみた

というわけで、「入浴後の保湿クリームはナシで肌の乾燥をケアしたい」というワガママワードでググった結果、良さそうな入浴剤を発見したのです。その名も『瞑想風呂 アユーラ メディテーションバスα』……。

アユーラってデパート系の高級スキンケアブランドのアユーラよね? なんと、入浴剤も出しているのか。

気になったので商品説明を見てみると、「保湿効果と皮膚からの水分蒸散を防止してうるおいを保持する『エモリエント効果』で、入浴後もしっとりの肌を保ってくれる」のだとか。

さらに「アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、ストレスで疲れた心とからだをリラックスさせる」……。なんだかすごく寝つきにも良さそうじゃない?

でもアユーラって高級なイメージあるし、お高そう……と値段を見てみるとなんと1,800円(税抜き)。意外とリーズナブルじゃない!

入浴剤を入れれば彼と一緒にお風呂に入る口実にもなるし~……そんなよこしまな妄想をしているうちに、気付いたらポチっていました♡

プレゼントにも最適なオシャレパッケージ



そして、ほんのり肌寒い6月某日。『アユーラ メディテーションバスα』が我が家に到着。さっそく開けてみると……うん、さすがアユーラ。パッケージも容器もシャレオツ!


容量はたっぷり300ml。裏にメモリがついているので、1回のお風呂で1メモリずつ入れるというのがわかりやすい。

アユーラ メディテーションバスα』は2層タイプでエモリエント成分+アロマ成分と保湿成分と生薬成分となっていて、バスタブに入れる前はよく振ってから入れるのだそう。

「今日は雨降ってて寒かったからお風呂ためるね~」

なんて言いながら、さっそく『メディテーションバスα』を入れてみると……。


グリーンのエッセンスがお湯に入れた瞬間、キレイな乳白色に。まるで高級温泉地やぁ~! しかも香りもめちゃくちゃいい!

瞑想効果のあるローズウッドやカモミールなどを調合させたアロマティックハーブの香りは、まるで森林の中にいるかのよう。彼と入るのもイイけれど、1人でゆっくり浸かるのもいいなぁ~。というわけで、商品名にもある瞑想風呂を早速試してみましたよ!

お湯に入れた入浴剤はすこし柔らかでミルキーな感じ。しかも普段ならお湯が肌が染み込んでいくのに、今日は弾いている気がする。なんだか肌が若返ったみたいじゃない? 香りはしっかりするんだけれど、キツイという感じはなく身体の中にスッーと入っていくようなリラックスできるニオイ。

普段は長風呂が苦手な私ですが、この日はついゆっくりと浸かってしまいました……。その後、彼も入ったんだけれど「何これ? すごいイイニオイ!」といつもより長めのお風呂を楽しんでいたようです(笑)。

で、入浴後に肌を触ってみると……なんだかすごいスベスベしてる! しかも、お風呂後に何もつけないでいてもシットリしていました。

で、この日は彼も私も瞑想風呂の効果なのかお互いマッタリムード。お互い肌を触りつつ「スベスベしてるね~」とイチャイチャ。いつもの激しいエッチではなく、お互いゆっくりとしたスローリーセックスを楽しみ、そのまま深い眠りについていったのです……。

翌朝起きてみると、いつもなら寝汗でビッショリになってベタベタな肌がサラサラしている。どうやら汗をかく原因は暑さ以外にも肌の乾燥が大きく関わっているのだそう。乾燥している肌を潤わせるために汗を出すらしいんだけれど、この日は肌が十分に潤っていたせいか不快な汗はかいていませんでした!

『アユーラ メディテーションバスα』で愛されうるうるボディに


その日以来、『アユーラ メディテーションバスα』を愛用している私。入浴後の保湿クリームもいらなくなったので、胸のところにあったニキビも気づいたらキレイになっていました。さらに、寝汗で汗疹に悩んでいた彼の肌も少しずつ解消!

今まで、寝ているときに引っ掻いてしまって傷だらけになっていたのに、今ではセックスのときもお互い全裸になれるほどの美肌を取り戻した気がします(笑)。

冬と違ってつい忘れがちな夏の保湿。もちろん『アユーラ メディテーションバスα』は冬にもオススメだと思いますが、個人的には夏に保湿クリームの油分や寝汗で肌が荒れてしまう人向きだと思いました。

瞑想風呂でゆっくりリラックスできるので寝つきが悪い夜にも最適! これからの季節、『アユーラ メディテーションバスα』が大活躍しそうです!♡(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】


ギフトセット

関連記事