アイコン 脚・ワキ・VIOの毛がゴッソリ! 全身のムダ毛に使える除毛クリーム「moomo」の感想

2019.06.24

脚・ワキ・VIOの毛がゴッソリ! 全身のムダ毛に使える除毛クリーム「moomo」の感想

こんばんは、結城です! 気づけばうだるような暑さになってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ところで! 暑くなるといえば、いろいろめんどくさいことが増えてきますよね。

まず1つ目は夏の生理……。もう、聞くだけでもおぞましい。タダでさえ面倒臭いのに、夏になるとさらに暑さで蒸れるわ匂うわでまるで地獄!

とくに彼氏と同棲している人は、おぞましい臭いを発する使用済みナプキンをゴミ箱に捨てることすらためらっているのではないでしょうか?

めんどくささ、その2、ムダ毛! これから水着を着る機会が増える季節。「ヤバイ、明日海に行く日じゃん!」と前日に慌てて処理!

……翌日はまだ良いけれど、しばらくすると生えかけた毛が剣山みたいに下着から突き抜けてるぅうう!! しかも、生えてくるときがめちゃくちゃ痒いんだな。暑さでも蒸れて痒さも倍!

脱毛サロンに通っていたこともあるけれど、すべての毛をなくすには相当な時間とお金がかかる。今すぐ毛がなくなりたいというときに、急遽予約が取れるわけでもない。

生理のときだって始まる前にマン毛を処理できれば、夏のムレや痒さも少しはマシにはずなのに。でも、アソコにも使える除毛グッズってあまりナイのよね……。

『moomo(ムーモ)』で脚のスネ毛がごっそり!

ブツブツ言いながらネットでいろいろ検索していると、こんな商品を発見しました。

除毛クリームmoomo(ムーモ)……? しかもVIOにも使えるだって?! うそだー! そんな商品初めて聞いたわよ。

だって今までの除毛クリームって「腕と足以外には使用しないでください」っていうものがほとんどだったわよね? 半信半疑ながらも商品ページを見ていくと、なんと全身にも使えるだと……?

正直信じられないけれど……。価格は初回限定なら6,600円のところが980円。かなりリーズナブルだし、まぁダメなら1000円弱だし諦めは付くかも……。ものは試し⁉ というわけで「ええい!!」と、ポチっちゃいました♡

▼除毛クリーム『moomo(ムーモ)』
moomoを公式通販サイトでみる

そして数日後、『moomo』が到着! パッケージが薄紫色で可愛いくて除毛クリームに見えないかも。さっそく開けてみると、ほんのりラベンダーの良い香りが。

除毛クリームを使うのは学生のとき以来なんだけれど、独特の刺激臭が苦手だったのよね。ラベンダーの香り大好きだし、これは良いかも!

さっそくVIOに塗っていくんだけれど、さすがに皆さんに私の手入れしていないデリケートゾーンをお見せするわけにはいかない。というわけで、まずは足に使った感想をお楽しみください(笑)。


これが足の毛。う……、普段から手入れしているけれど、薄い毛がビッシリ生えていてかなり見苦しい。しかも、歳のせいか最近傷跡が治りにくいんだけれど、なぜかカタブタ付近にだけ濃い毛が生えてくる。

かなり短い毛なので毛抜きで抜いて処理していたんだけれど、これもキレイに除毛できるのかしら? そんなことを考えながら、さっそく『moomo』を脛に塗っていく。


毛が覆われる程度に1~3mmほど塗ったら、あとは5~10分放置するだけ。超簡単! そして10分後、コットンでふき取っていくと……。


ギャアアアア!!!! 表面から見ると一見薄いすね毛が根元からゴッソリ取れてる!! うそ、私のすね毛の毛根太すぎ……?

まるでオッサンのような自分の毛にドン引きしながらも。カサブタ付近もふき取っていく。

おお、短いから無理かなと思った毛もキレイに取れているではないか。

一通りふき取り、残ったクリームと毛をシャワーで洗い流したら、あらツルツル……。しかも除毛後なのにスベスベ!

『moomo』は高級シアバターや大豆エキスを配合しているから、除毛後も潤いが続くのだとか。しかも塗着中、刺激臭はおろか痛みや痒さもなかった。これならVIOにも安心して使えそう!

強力除毛クリーム「moomoムーモ」【医薬部外品】

『moomo(ムーモ)』をVIOに使ってみた!


そしていざVIOに。VラインはともかくOラインとIラインはかなりデリケートな部分。慎重に塗って……10分放置! すごい、待っている間もほとんど刺激がない。まるで塗っていることを忘れそう。

そして10分後、先ほどと同じようにコットンでふき取ってみると……。ヒー! 自主規制! とても見せられる状態ではないぐらいゴッソリ取れました。

でか、こんなに取れると気持ちいいわ! そして何より嬉しかったのはマン毛の中の白髪も抜けていたこと(爆)。脱毛サロンの医療レーザーって黒い毛にしか反応しないので白髪だけは残るという最悪の状態になるのよね。

以前、クンニ中に彼氏に「マン毛に白髪あるよ(笑)」と言われたときは彼氏を殴りそうになったわよ! IとOはしっかり除毛してVラインは少し時間を短めにしてほんのり残す程度に。

まるで、生まれつきマン毛が薄い少女のよう! しかも剃ったわけではないので毛先が剣山になることもナシ。これなら突然のお泊りのときでも、お風呂でササッと処理できちゃいそう。バッグに1つ入れておくのもいいかも!


ツルツルになったVIOと脚 彼の反応は……?



そして、その日の夜は彼と久しぶりとエッチ。いつもは私の処理していない毛をイジってくる彼氏が「なんか今日スベスベだね」と嬉しそう。ふふ……。

足とVIOだけでなく全身『moomo』で除毛したからな(笑)。普段は「毛が太い! 邪魔!」と文句タラタラの彼氏もこの日のクンニはいつもより長め。

あと、いつもはカミソリで剃毛したあとは挿入時に「マン毛が刺さる!」と言っていたのに、「今日は奥まで入る!」と気持ちよさそう。私も普段よりもたっぷりと奥まで突かれて、いっぱいイカされてしまいました♡

エッチ後に彼に「肌なんでそんなにキレイなの?」と聞かれたので『moomo』のことを教えてあげると、「俺も使ってみたい!」との要望が。

彼とは夏に毎年海に一緒に行くんだけれど、どうやらワキ毛の処理をしたいという。しゃあないな……と『moomo』を彼氏に使わせてみたところ、恐ろしいほど大量の毛が取れたのであります……。

彼も普段はカミソリで処理していたので「剃り跡が荒れる」と言っていたんですが『moomo』使用後はそんなこともなくなったそうです!

あと、カミソリで処理するとそのあとの掃除が大変なのよね。バスルームだと排水溝も詰まるし。後処理も簡単で肌にも優しく、思いついたときにすぐにムダ毛処理できる『moomo』。

カップルや家族でも使用できるし、そして何よりゴッソリ取れるのが最高に気持ちイイ! これからは『moomo』でめんどくさい毛の処理も楽しくできそうです!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

moomoを公式通販サイトでみる

▼moomoのレビューをもっとみる

関連記事