アイコン 彼に髪をなでられたい! 乾燥したパサパサヘアーをサラサラにする方法

2019.05.04

彼に髪をなでられたい! 乾燥したパサパサヘアーをサラサラにする方法

ゲホッ、ゴホゴホ! こんばんは、結城です。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は絶賛花粉症です! いやぁ、ほんとにひどいですよ。持病の鼻炎に付け加えてさらに花粉症だなんて。顔中の穴という穴から水分が出てきます。

でもね、さらに気になるのは花粉による乾燥。この時期ってエライ乾燥する気がしません? 肌はもちろん、髪の毛まで。せっかく冬が終わって乾燥から解放されたと思ったのに、未だに静電気が「ビリッ!」となるし。もう1年中乾きっぱなしよ!

でも、この時期になると乾燥だけじゃなく、いろいろな髪の悩みが出てくるんですよね。微妙に暖かくなってきたから昼間は汗もかくようになり臭いも気になるところ……。

ヘアケア用品ってこの時期ホント悩む! そんなことを考えていると、何やらモテそうなヘアケア用品を発見しました。

LCラブコスメ「ヘアパフューム ナデテ」。「ナデテ」か……。最近、彼氏に髪をなでられたのはいつの頃だろう……(遠い目)。まぁ、付き合って1年も経つとそんな甘い雰囲気もなくなってきますよね。

こうやってお互い触れることもだんだん減っていき、マンネリになるのよね……。でも原因はなんとなくわかるんです。人間って自分と同じ匂いを持つ相手に対して興奮しなくなる生き物らしいんですよ。同棲して半年、彼氏とはシャンプーやボディソープ、柔軟剤まですべてシェアしています。

お互い同じ匂いを発しているからセックスも減ってきたのか? ダメ、絶対。せめて髪の毛だけは違う香りにしたい! 気付いたら一縷(いちる)の希望を託すように「ヘアパフューム ナデテ」をポチっていました!

ナデテ

彼に頭をなでてもらうことはできるのか?


それから数日後「ヘアパフューム ナデテ」が到着しました。ふぅ、待ちわびたわよ……。というのもここ数日、彼の仕事が忙しくてすれ違いの日々を送っています。

セックスどころか一緒のタイミングですら寝ていない! 今日も彼は遅いので明日こそセックス決めてやる~! 気合いを入れてお風呂上がりに「ヘアパフューム ナデテ」を手にとってみると……。

あら、いい香り。今回、購入したのは「ヘアパフューム ナデテ フレッシュマスカット」。名前の通りすっきり爽やかなマスカットの甘い香りが。

肝心の質感は……オイルなんだけれどサラッとしている。さっそく濡れた髪に付けてみると手グシでも通るほど滑らかな指通り。これ、イイかも。実はこう見えて猫っ毛というか髪が細い私。

以前、別メーカーのヘアオイルを使ったときは少し付けただけでベタベタに! 1日中ベタついて、「二度と付けるか!」と思ったほど。「ヘアパフューム ナデテ」を髪にジックリなじませてからドライヤーで乾かしてみると……クシを使わなくてもサラサラとした手触りに!

はじめは「少し強いかな?」と思った香りは、ドライヤーで乾かした後は髪をかき上げてほんのり香る程度。これってイイ女の香りじゃない?

で、翌日。彼が久しぶりの休みということで2人でお花見に出かけることに。シートを広げて2人並んで座ってお花見をしていると……。

「なんかイイ匂いがする」

なんと! 彼の口からこんな言葉が飛び出したのです。

「え? この匂い?」

思わず髪をかき上げる私。すると……。

「そうそう、この匂い」と言って、私の髪を嗅ぎだす彼。なんだ、コイツ可愛すぎかよ⁉ てか、彼からくっついてきたの久しぶりじゃない? 最近は同じ部屋にいてもお互い違うことしていたのに……。

この日は彼との距離がいつもより近かった気がしました。そして夜、再びお風呂上りに「ヘアパフューム ナデテ」を付ける私。今日は久しぶりに一緒のタイミングで寝るんだ!

ナデテ フレッシュマスカットを公式通販サイトでみる

彼に髪をクンクン嗅がれて……


そしてベッドにイン。すると、急にくっついてくる彼。「やっぱりイイ匂い」と言いながら、 私の髪をクンクン。くすぐったいよ~と言いながら私もくっついてイチャイチャ。こんなにイチャついたの超久しぶり……。興奮を抑えきれなそうになった私ですが、それは彼も同じだったようです。

「最近、忙しくてゴメン」そう言って私の頭をなでる彼。ついに……頭をなでられましたよ~!! そして徐々に距離が近づいていき……そこから先はご想像にお任せします(笑)

まぁ、久々ということもあり、とっても激しい夜だったということだけ(笑)。彼はよほど髪の匂いが気にいったのか、この日のエッチはいつもより密着度が高かった気がします!

「ヘアパフューム ナデテ」を使い始めて1週間。あんなに乾燥していた髪が潤いを取り戻したのか、静電気がなくなってきました。そして、静電気がなくなったせいか髪に花粉がつかなくなった気がします。調べてみると髪が乾燥していると花粉がつきやすいそうなので、これはうれしい!

ちなみに今回は「フレッシュマスカット」の香りを試しましたが、「ヘアパフューム ナデテ」は、フローラルな甘酸っぱい香りの「ロゼ」、お風呂上がりの香り「シャボン」、無香料の「プレーン」と計4種類の香りがあるようです。

季節に合わせて変えるのもよさそう! 乾燥対策や汗でヘア用品が落ちやすくなる季節にも、サラサラ質感のオイル「ヘアパフューム ナデテ」が大活躍しそうです!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ナデテ漫画

関連記事