アイコン 「私の恋の行方は…?」恋愛相談できる人気チャット占い6選

2019.04.07

「私の恋の行方は…?」恋愛相談できる人気チャット占い6選

恋愛は難しいもので、必ずしも、誰もが幸せになれるわけではありません。長い間片思いをしていたり、昔の恋人が忘れられなかったり、友達の彼氏を好きになってしまったり……そんなつらい恋をしている人も多いでしょう。

さらにやっかいなのが、恋愛のお悩みって、プライベートなことだから人に相談しにくいことも多いですよね。仮に、誰かに相談できたとしても、「いっぱい話したけど、結局解決の糸口が見えなかった……」ということもあるでしょう。

そんなつらい恋愛のお悩みを抱えている人におすすめなのが、占いです。ささいな恋のお悩みから、不倫や浮気といった秘密の恋愛まで、どんなお悩みも相談することができます。

何千、何万人ものお悩みを聞いている占い師たちは、いわば“悩み解決のプロ”です。たくさんのお悩みを聞いてきた占い師に相談すれば、あなた1人では思いつきもしなかったような解決策や、状況を良くする的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

この記事では、つらい恋をしている人に向けて、その解決に役立つおすすめの占いをご紹介します。ずっとひとりで抱え続けていても、なかなか状況は改善できません。占いは、思い悩んでいるあなたの心を軽くしてくれますので、ぜひ読んでみてくださいね。

占い師に直接相談できるオススメの占いサイト6選

1. ココナラ メール占い 

ココナラ」は、知識や技術を売り買いできるサービスで、たとえば写真撮影や楽器のレッスンといった趣味に関することから、Webマーケティング、法律相談といった、本格的なビジネススキルまで、幅広く出品されてます。プロの占い師も、ココナラ経由で鑑定してくれるサービスを出品していて、これがけっこう評判なんです。

2500人以上の占い師が登録していて、恋愛相談、復縁、不倫問題、金運、仕事運など、どんな占いでも対応しています。

ただ、気になるのは、鑑定してくれる占い師の質ですよね。「ココナラ メール占い」は、誰でも気軽に出品できるので、「ひょっとしたら、素人が適当な占いをして、お金をとろうとしているのでは?」と思う人も、いるかもしれません。

でも大丈夫、「ココナラ メール占い」では、占い師の評価とレビュー、販売実績の数を見ることができるので、信頼のおける人なのかどうかを判断することが可能です。また、プロフィールを見ていると、現役のプロ占い師も多数いるので、安心できますね。

たしかな知識と経験を持つ占い師が大勢いる中で、特におすすめなのが、Nnattyさんです。タロット占い歴29年の実績、また、ココナラのサイト内で鑑定をした数はなんと1万6千人以上。 

Nnatty先生のプロフィールはこちら
また、「ココナラ メール占い」は、鑑定料のリーズナブルさも魅力です。登録だけであれば無料、鑑定料の最安値は500円です。

「占いって、やったことないけど、ちょっと興味あるかも……」といった占い初心者でも、ワンコインなら気軽に始めやすいですよね。
「ココナラ メール占い」で占う

2. ULana(ウラナ) 

タロット、四柱推命など定番の占いを幅広く取り扱っており、120人以上の個性豊かなプロの占い師が所属している「ULana(ウラナ)」。「ルナルナ」や「music.jp」などのサービスを提供している、東証一部上場の株式会社エムティーアイが運営しており、運営元の信頼度はバツグンです。

ウラナは、相談者に寄り添うサービスが特徴的で、たとえば電話占いでは、「占い師が合うか合わないか、確認するための時間」ということで、最初の1分間は無料になっています。

「この人の話し方、ちょっと苦手かも……」とか、「ちょっと高圧的に感じるし、相談しにくいな……」といった場合、1分以内に電話を切れば料金は発生しません。相談者のお悩みをきちんと解決できるようなサービスを提供したい、そんな姿勢が感じられるシステムですね。

また、チャット占いを提供しているのもポイント。チャット占いとは、トークアプリ「LINE」のトークのように、気軽にやりとりできる占いです。

「電話だと緊張してうまく話せない」という人や、「メールだとどうしてもあらたまってしまうし、それに、こんな小さな悩みをわざわざメールで聞くのって、どうなんだろう?」といった、相談以前のためらいも、チャット占いであれば感じることなく、気軽に使うことができるでしょう。

ウラナに所属するおすすめの占い師は、25年以上の鑑定実績を持ち、芸能人やアスリートからの相談も受けているマリナ先生です。穏やかな話し口調で相談しやすい一方で、25年の経験に裏付けされた、的確なアドバイスを聞くことができます。 

 
絆 ~kizuna~」の特徴のひとつとしてまず挙げられるのが、在籍する占い師の知名度です。『マツコの知らない世界(TBS)』『水曜日のダウンタウン(TBS)』といった人気テレビ番組やラジオなど、数々のメディア出演をしている人気占い師が所属しています。

また、鑑定してくれる占い師のプロフィールが、かなり細かく書かれているのもポイントです。占い歴、得意な鑑定方法、どんな内容の相談が得意なのかなど、自分に最適な先生を簡単に探すことができるでしょう。

スピリチュアルな鑑定も多く、中でもおすすめしたいのが、未羽先生の鑑定です。チャネリング(神言)や、アセンデッドマスター(宇宙神)からのメッセージを聴くことができます。

今のお話で、ひょっとしたら、「スピリチュアルな占いって、信用できないというか、ちょっとうさんくさいかも……」なんて思う人もいるかもしれませんね。たしかに、急に“宇宙神からのメッセージ”と言われても、いまいちピンとこないですし、戸惑ってしまいますよね(笑)。

しかし、未羽先生は、プロの鑑定師として21年、5万件以上の鑑定実績を誇る、超人気鑑定師なんですよ。この数字こそが、未羽先生の鑑定がいかに的中するか、その信憑性の何よりの証でしょう。

そのほか、萩原八雲先生もおすすめです。企業や政治家、アイドル、俳優など、職業の垣根をこえて鑑定をし、『マツコの知らない世界(TBS)』や『NMBとまなぶくん(関西テレビ)』、ラジオ番組『小室友里の夜サプリ☆(FMやまと)』で占いコーナーを担当するなど、多方面からひっぱりだこの、超人気占い師です。

今なら、新規会員登録をした人には3000円分の無料ポイント、さらに、2回目以降の相談で、最初の10分間が無料になる特典付きなので、気になった人は今すぐ登録してみてください! 

Destiny~デスティニー」は、リーズナブルな料金体系で、電話は1分185円~、チャット鑑定は155円から利用することができます。

また、利用するごとにポイントがたまり、たまったポイントを使ってお得に鑑定してもらったり、ダイソンのハンディクリーナーなどの人気家電と交換することも可能。長期的に占いを利用するのであれば、ポイントのシステムがあるのは超お得ですよ。

また、電話鑑定の通話料が無料なのも大きなメリットです。通常、サービス利用料に加えて通話料も発生するので、「けっこう話してしまい、月末に届いた通話料の請求金額にびっくり……」ということも少なくありません。

また、24時間年中無休のお客様サポートもあり、使い方や占いに関すること、それ以外にも、「占いって初めてだから、右も左もわからない!」という人も安心でしょう。

また、鑑定してもらう以外にも、毎日ポイントが配布されたり、メルマガを受け取るだけでポイントがもらえたり、また、誕生日やバレンタイン、クリスマスといった季節限定のキャンペーンも充実していて、ただの占いサイトにはとどまらない要素が盛りだくさんです。

これらの理由から、「占いサイトってどういうものなのかイマイチわからないけど、気になるから利用してみたい!」という初心者には最適でしょう。

また、友達紹介システムもあり、紹介すると最大2000円分のポイントをゲットすることができます。紹介してもらった友達にも特典があり、1000円分のポイント+鑑定10分無料、さらに鑑定料の10%ぶんポイント還元されます。
「Destiny~デスティニー」で占う

5. ウラナッテ 

Android専用の「ウラナッテ」は、先ほどご紹介した「Destiny~デスティニー」同様、占いの種類や、「自分に合う占い師が誰なのかわからない!」といった占い初心者に特におすすめです。あなた専用のカルテを作成し、相性の良い占い師を自動で見つけてくれる機能が搭載されています。

また、スマホでの利用を考慮した便利な機能が充実しているのもポイントです。アプリ内にメモや写真を保存しておくことができるので、占ってもらった内容を、いつでも簡単に振り返ることができ、チャット占いはやりとりがすべて保存されるため、別途メモをとる必要がありません。

実際に占いをしてみるとわかるのですが、先生の話を聞いている最中、メモをとっていたにも関わらず、後日そのメモを無くしてしまったり、また、「これって、何に関するメモだっけ?」というふうに、どんな話に関するメモなのか思い出すことができず、せっかく聞いたお話が役に立たない、ということもあります。

「ウラナッテ」はすべてアプリ内で管理できるので、そのような心配がありません。 また、事前購入制なので、「つい夢中になってしまい、いつの間にか、鑑定料がとんでもなく膨れ上がっていた……」といった、使い過ぎの心配がないのも、初心者にとって嬉しいポイントでしょう。

電話占いは1分/200円から、チャット占いは1文字/2円から(※一部無料送受信メッセージあり)で、「文字だと伝えにくいから、直接話したい」という人も、「電話だと緊張するから、文章で伝えたい」という人にも対応しています。 

恋愛、相性診断、仕事運、お金のお悩み、これらすべてをアプリひとつで管理できるのは、とっても便利ですよ。 

診断をする占い師たちの質は高く、芸能人や、SNSなどで有名なインフルエンサーに利用者が多いことで知られています。なんでも、業界屈指とも言える厳しい審査をクリアした占い師のみを採用しているそう。 手軽さと高品質を兼ね備えた、占いアプリとして理想的なアプリと言えるでしょう。

「ウラナッテ」で占う

6. エキサイト 電話占い

占い師たちのメディア露出の多さと、利用者の口コミ数の多さが魅力なのが、「エキサイト 電話占い」です。

在籍する占い師は150名以上、人気女性誌『CanCam』や『小悪魔ageha』、そのほかにもテレビやラジオに出演している占い師がたくさんいます。

口コミは、実際に利用した人たちによるものが3万件以上、占い師の質の良し悪しを判断するのに、とっても便利です。Amazonや楽天市場など、ネットショッピングをするときに、毎回口コミやレビューを見ている人には、かなり頼りになる情報でしょう。

テレビやラジオ、雑誌などで見かける占い師が多数いる一方で、メディア露出がまったくない鑑定師も多く在籍しており、「無名の人って、信用できるの?」というふうに思う人もいるでしょう。しかし、メディアに出演していない鑑定師たちの質も非常に高いのが、本当のところです。

何故なら、メディアに露出し、知名度に後押しされて人気を獲得しているのではなく、たしかな実力で生き残っている占い師たちだから。

もちろん、メディア出演をしている占い師たちも、たしかな実力があることには間違いありません。「人気占い師にみてもらいたい!」という人も、「知名度とか関係なく、実力のある人にみてもらいたい」という人も、どちらにも対応できるのが良いですね。

電話占いは1分100円から、メール占いは1通3000円からです。電話占いが業界でも特にリーズナブルで、また、今なら新規会員登録で最大2500円分無料になるので、気になった方は、さっそく占ってもらいましょう! 

ひとりで思い悩まないで、まずは相談してみよう

 占いは、「相手の気持ちが知りたい」とか、「結婚するのはいつがいいのか」といった恋愛や結婚にまつわることから、仕事運、お金に関することまで、何でも相談することができます。

どんなささいなお悩みでも、真剣に聞いて、ていねいにアドバイスをしてくれるので、思い悩んで苦しい日々を過ごしている人には、この上ない心の支えになってくれるでしょう。

 ずっとひとりで思い悩んでしまっていると、どんどん気持ちが沈んでしまい、最悪の場合、精神的に病んでしまうことも十分あり得ることです。そうなってしまう前に、何でも相談できる占い師にお話してみましょう。誰かに悩みを打ち明けるだけでも、気持ちはすっきりするものですよ。(tsuta/ライター)

 (オトナのハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事