アイコン アソコのムレた臭いを解決したい! デリケートゾーン専用ソープ3種類を使い比べてみた

2019.04.06

アソコのムレた臭いを解決したい! デリケートゾーン専用ソープ3種類を使い比べてみた


そろそろ暖かくなる季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 突然ですがワタクシ、結城にはこの時期になると気になり始めることがあります。

それは……ズバリ体臭。ストッキングを履いて1日中歩きまわると、足も気になってくるんですが、一番気なるのはダントツでアソコ。これから夏が近づくにつれて日に日に蒸れてくる気がするんです……。

中でも最悪なのは生理中。とくに夏場の生理中は、1日に何度かマンコを取り出して洗いたい衝動に駆られるほど!

でも気になりすぎてボディーソープでゴシゴシ洗ってしまうとカンジタや膣炎になる体質で、そうなるとこの世の終わりのような臭いを発する私のアソコ……。その度に、産婦人科の先生にお世話になっているというわけです。

まずい、このままでは今年の夏もマン臭事変。去年、できたばかりのカワイイ年下彼氏を私のマン臭で幻滅させるのだけはどうしても避けたい。何かいい方法はないかと、ネットで「デリケートゾーン 臭い」で調べてみると、デリケートゾーン専用のソープというものを発見したのです。

しかも中には臭いを気にならなくするだけでなく、アソコの黒ずみをケアするソープもあるのだとか。これはぜひ、いろいろ試してみたい! というわけで、とくに気になった3つのデリケートゾーン専用ソープを使い比べてみました!

デリケートゾーン専用ソープ3種類を使った感想

■イビサソープの感想

まずはブラジリアンワックス脱毛専門サロンが開発したという「イビサソープ」。名前からして常夏のスペインを連想させます。

届いた製品を開けてみると、ホワイトのパッケージにゴールドの「Ibiza」のロゴがついたソープが。おしゃれなデザインのボディソープのようなパッケージです。

ポンプを押すともっちりとした泡が出ます。香りを嗅いでみると、ハーブのような癒される匂いの中に、ほんのりと柑橘系のさわやかな香りが。名前の通り、南国のような香りです。

しかもうれしいことに、デリケートゾーンだけでなく、気になる脇や足の匂いにも使えるのだとか。もともと泡になっているので、泡立てる手間もないし、ゴシゴシこすらなくていいので楽チン!

泡を手に取り、全身に塗る感じで使用しました。ボディタオルでこするとヒリヒリしてしまうこともあるのですが、「イビサソープ」は刺激も少なく、洗った後はサラサラとした手触りに。

そして使用後にアソコと足を触って臭いを確かめてみると……臭くない! よ~く嗅いでみて、ほんのりさわやかな香りがする程度。

エッチをする前にアソコをボディーソープで洗うと匂いが残るのが気になっていたのですが、これはいいかも! エッチ中、クンニされたときに「ボディーソープの味がする」と言われるのも気まずいですしね……。

「イビサソープ」を使用した感想は、さわやかな匂いや洗った後のサラサラとした触感が、これからの蒸れてくる季節にピッタリだと思いました。同シリーズのデリケート専用スプレーもあるので、そちらも試してみたくなりました!

イビサソープを公式通販サイトでみる

■LCジャムウ・ハーバルソープの感想

「LCジャムウ・ハーバルソープ」は全身に使えるオーガニックの固形石鹸。デリケトゾーンや足や脇の臭いだけじゃなく、身体の黒ずみのケアもできるのだとか。製品は防腐剤や安定剤を不使用のため無香に近いです。

泡立てネットで泡立てて身体を洗い、とくに黒ずみや匂いが気になる箇所は泡をのせて3分間パックして洗い流します。

洗った直後はとくに感じなかったのですが、お風呂から出てしばらくした後、パックした乳首を触ってみると……いつもよりスベスベとした手触りに。冬はとくに乳首が乾燥してかゆくなったり、皮脂腺がボツボツが目立つのが気になっていたので、これはうれしい!

バスルームに置いているんですが、湿気でドロドロに溶けてしまうこともないので、今のところ長持ちしています。コスパが高いのも魅力のひとつです。

LCジャムウ・ハーバルソープを公式通販サイトでみる

■インティマ ダンデライオン(たんぽぽ)の感想

500mlの大容量で全身にも使えるという「インティマ ソープジェル」。全身に使うことができ、赤ちゃんの肌にも使えるほど低刺激なのだそう。3種類の匂いがある中で、使用したのは「ダンデライオン(タンポポ)」。春を思わせる、ほんのりムスク系のさわやかなグリーンの香りです。

全身に使えるということなのでさっそく使用してみました。個人的にはネットなどを使って泡立てるよりも手で使用したほうが、肌に吸い付く気がしました。

洗いあがりはツルツルとしていて、いつもより肌が潤っている感じ。季節の変わり目は肌が乾燥したり、背中にニキビができて痒くなるのですが、それも気にならなくなりました!

臭いが気になっていた足も使用してみました。1日中、ブーツを履いて歩きまわり、腐った納豆臭のする足を「インティマ ソープジェル」で洗ってみたところ……普段はボディーソープを使ってもなかなか落ちなかった嫌な臭いを、ほぼ感じませんでした!

手触りもスベスベで、まるで赤ちゃんの足のよう。せっかくなので、同じく足の臭いが気になっているという年下彼氏にも使ってもらったところ、同じく臭い解消&スベスベ肌に(笑)。家族やカップルで使えるのもポイント高いです!

インティマ ソープジェルを公式通販サイトでみる

3つのデリケートゾーン専用ソープを使い比べた結果……

3つのデリケートゾーン専用ソープを使い比べてみましたが……みんな違って、みんないい(笑)。

個人的な感想としては……
・普段使いやワキや足にも使うなら「インティマ ダンデライオン」
・エッチ前に使うなら香り高い「イビサソープ」
・黒ずみケアや生理中に使用するならオーガニックの「ジャムウハーバルソープ」

このような使い分けが最適だと思いました! デリケートゾーン専用ソープで臭いケアもバッチリできたので、これからは彼とのエッチがさらに捗りそうです!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)


イビサシリーズからソープとデオドラントWニオイケアセット登場

関連記事