アイコン デリケートゾーンの臭いを消臭したい! 専用ミスト4種類の効果を検証

2019.03.30

デリケートゾーンの臭いを消臭したい! 専用ミスト4種類の効果を検証


春うらら……ぽかぽかとした日差しが暖かい春がやってきました。春といえばかわいい春服! 色とりどりなカラーの服が今年もたくさん出ていてつい買い過ぎてしまうのですが、気になるのはお財布だけではありません。

そう、暖かく薄着になる季節になると、どうしても気になってくる体臭の問題。とくにデリケートゾーンの蒸れやニオイが余計に気になるようになります。

冬は厚手のタイツを履けば多少のニオイもごまかすことができましたが、これからストッキングや生足になってくると「ニオイバレてないかな?」「シミになったらどうしよう?」と気になって仕方ない!! 

そんななか「デリケートゾーン専用ミスト(スプレー)」なるものを発見したのです。なになに? シュッとひと吹きするだけで、女性が抱くニオイコンプレックスを解消できちゃうって? しかもいろいろなメーカーから発売されていて、なかにはすごくおしゃれなパッケージのものも。

これは気になる! ということで、各メーカーから販売されている「デリケートゾーン専用ミスト」を使い比べてみました!

1プッシュで24時間消臭がつづく魔法のスプレー【インナーブラン】

まずはじめに使用したのは、バッグのポケットにすっぽり収まるサイズの「インナーブラン」。見た目はアロマスプレーやメイクミストのようで、一見デリケートゾーン専用スプレーには見えないほどおしゃれ。しかも気になるアソコのニオイだけでなく、足やワキのニオイケアもできるのだとか。

さっそく、気になるデリケートソーンとワキにシュッとひと吹き。スプレーした瞬間、フワッと上品なフローラル系の香りが広がります。しばらくするとフローラル系の香りはなくなり、同時に気になっていたデリケートソーンとワキのニオイがスッーと気にならなくなったのです!

普段使っているニオイケア製品は香りでごまかしている感じがして、使うのを躊躇していたのですが「インナーブラン」はニオイをしっかり解消している気がします。

さらに無添加ということで、年下彼氏に「インナーブラン」を使用した後、エッチ中にクンニをしてもらったところ「ニオイが気にならないし、味もほぼしない」との答えが!

デリケートゾーン専用ミストって口に入れても大丈夫なのかなという心配もありましたが、これなら安心して使えそう! 長時間ニオイがケアできるとのことなので、1日1回の使用でOKなのもうれしいですね!

インナーブランを公式通販サイトでみる

関連記事はコチラ▼▼



アライグマのパッケージがかわいい『ハーバルラクーンナチュラルミスト』は清潔感のある石鹸の香りのケアミスト。

イチョウエキスやカンゾウ抽出末などの6種類のジャムウ成分が肌の保湿や美白効果に働きかけて、さらにチャ乾留液の収れん作用が汗腺を閉じるのでニオイの元をブロックして悪臭を吸収してくれます。

ひと吹きでニオイが一瞬で気にならなくなり、さらに石鹸の香りなのでエッチの前でも使ってもバレなさそう。味も無味に近いのでエッチのときにアソコを舐められても安心です。

また、生理中にも使用してみると生理の嫌なニオイが一瞬で気にならなくまりました! 大きさも化粧ポーチにすっぽり収まるサイズなので常に忍ばせておき、デート中やちょっとニオイが気になるときにトイレでシュッと使用したいミストです。

ハーバルラクーンナチュラルミストを公式サイトでみる

関連記事はコチラ▼▼

イビサデオドラント
次に使用したのは、夏らしい柑橘系の香りが印象的な「イビサデオドラント」。白地の高級感あるパッケージ、内容量は30mlと持ち運びしやすいサイズです。制汗効果が高いということで、デリケートソーン、足、ワキに使用してみました。

スプレーした直後は、スッキリとした爽快感とミント系の香り。その後、1日中外に出たのですが、夜になってもほんのり香りが残っていました! あんなに汗をかいたのに、ニオイも気にならず! 爽快感が持続&汗をしっかりケアしてくれるので、ジメジメするこれからの季節に活躍しそうです。

「イビサデオドラント」使用後、彼氏にクンニをしてもらったところ「ミント系のほんのり甘い味&香り」とのこと。成分は着色料やアルコールを一切使用しておらず無添加にこだわっているので、エッチ前にも安心して使用することができます。

イビサデオドラントを公式通販サイトでみる


3つ目に使用したのは、今回唯一のスプレー缶タイプ、「アウトクリア ケアパウダースプレー」。サボン系フローラルのさわやかな香りで、スプレーした個所はサラサラな質感に! 一般の制汗スプレーに比べてパウダーが残らないのがお気に入りです。


おりものシートやナプキンにも使用できるとのことなので、試してみました。いつもは長時間付けているとお尻に貼りついて気持ち悪くなってしまうナプキンが、サラサラとした気持ちの良い肌触りに! 一度スプレーすると効果が数時間続くので、忙しくてナプキンを変えることができない日に重宝しました。

弱酸性なので、敏感肌の人でも安心して使用できます。また、ビタミンC誘導体配合なので黒ずみをいたわりながらケアできるのも良いですね! 価格も1000円前後と高コスパなのも魅力的です。

「アウトクリア ケアパウダースプレー」の使用後、彼氏のクンニの感想は「ほぼ無味、ほんのりイイ香り」とのことでした。彼いわく「シャボン系の香りは清潔感があっていい!」とのことだそうです。

アウトクリア ケアパウダースプレーを公式サイトでみる

4つのミストを使い比べてみましたが、エッチのときは香りと味が気にならない「インナーブラン」と「ハーバルラクーンナチュラルミスト」が個人的には最適だと思いました!

「イビサデオドラント」と「アウトクリア ケアパウダースプレー」は長時間香りが続くので、足やワキなど汗が気になる箇所に向いていると思いました。

ちなみに普段は生理が近づくとニオイでわかるのですが、今回はミストを使っていたのでぜんぜん気づきませんでした。生理中は、蒸れが気になる日はサラサラ質感になる「アウトクリア ケアパウダースプレー」、経血の量が多くなって、とくにニオイが気になる日は爽快感と香りが続く「イビサデオドラント」、生理終わりかけのおりものが気になる日は「インナーブラン」を使用しました。

普段はニオイが気になってジーンズやタイツの上にインナーパンツを履いていたのですが、ミストで生理中のニオイケアもできるのでこれからは好きな服装を楽しむことができそう。エッチのときも自信が持てるようになったし、これからはデリケートゾーン専用ミストが手放せなくなりそうです!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事