アイコン 「今まで何人とセックスした?」 男性から経験人数を聞かれたときの無難な答え方

PR

「今まで何人とセックスした?」 男性から経験人数を聞かれたときの無難な答え方

みなさんは、過去にどれぐらいの男性とセックスしたか記憶していますか?

これって男性の場合は、割としっかりと把握しているんですよね。よく言われるように、男性は過去の恋愛をカードに例えると横並びにさせています。

女性は順次重ねるタイプが多いようですが、ともかく男性の場合、もう終わった恋愛のカードをいつまでも手札に置いておきたいと考える者が多いわけです。
当然そういう習性があるものですから、本気の恋愛をすればするだけ、そのときの交際相手の経験人数について、多少なりとも興味を抱くものなんですよね。

とくにこの傾向が強いのは、20代ぐらいの比較的恋愛経験の乏しいタイプか、独占欲が強いタイプです。こういう男性たちは彼女に夢中になるあまり、その彼女の過去の恋愛遍歴に、ある種嫉妬をしています。済んだ色恋についてグダグダ言ってもしょうがないのですが、まあ気になるのだから仕方がないのでしょう。

また、嫉妬が原動力ではないにせよ、彼女の経験人数を知りたがる男性もいます。その理由は、単純な興味本位ですね。深い意味はないものの、なんとなく知りたいとか、そういう男性もいるにはいます。

一度「自分の彼女の過去って気になるなぁ」と思ってしまうと、聞かずにはいられないのがこの手の男性。そのためしばしば、直球で「今まで何人ぐらいとセックスした?」と質問をぶつけてくることもあるでしょう。

が、ここで下手に回答を拒んだり、過去に多くの男性と交際していた場合でも、正直に大勢とセックスしたと答えると、それはそれで男性にショックをあたえてしまいます。

ではこういう質問をぶつけられたとき、どう返事をするのが一番無難なのでしょうか? 実はいい手があるんです。
付き合っている彼氏から唐突に「今まで何人とセックスした?」という質問。こんな不躾な質問もないのですが、ともあれこの質問をぶつける時点で、彼氏としては色々な思惑があるにせよ、その人数を知りたいと思っていることだけは確かです。

だからこの質問についてはぐらかすようなことは、基本的にタブーだと思っておくべきでしょう。ある種、聞きにくいことをあちらはあちらで勇気を出して問いかけたわけですので、それを「おぼえてないよ」みたいな曖昧な返しで済ませてしまうと、彼氏の心に余計なモヤを発生させてしまいます。

そしてこういう質問をいちいちしてくる男性には、過去に起きたことを根に持っているタイプも少なくありません。そういう男性にはぐらかすような質問の返し方をしてしまえば、今、また新たに根に持つに足る要素を余計に増やしてしまうだけです。男ってめんどくさいですね。

では実際、こういう質問にはどう返すのが適切なのでしょうか。筆者が男性の立場から考える、聞いて安心できる回答例としまして、強く推したいのが「あなたを含めて3人だよ」です。

3って、何かにつけて便利な数字なんですよね。石の上にも3年だとか、まず3年は会社を辞めずに我慢するだとか、日本人は自分を納得させる際の数字に、何故か3を多く取り入れています。

ですので、自分を含めて3人だと伝えられれば、どうしたことかそれだけで納得することが多いんです。
「あなたで3人目だよ」の時点で純朴な男性のことは黙らせることができるわけですが、これに少しアレンジを加えるなら、「あなたで3人目だけど、あなたが一番気持ちいいよ」なんて応用も効果的でしょう。

こういった質問をしたがる男性の中には一定数、「自分より以前に付き合った彼氏が、自分よりテクニシャンだったらどうしよう」みたいな余計な心配をしているタイプもいます。

ですのでこの応用の回答は、相手の知りたい経験人数と、過去のセックス事情の2つを同時に明確にする効果があるわけですね。これさえ言っておけば、大抵の男性は喜んでくれるはずです。

ただし、男性によっては「3人だと~?」みたいな具合に信用しないタイプもいます。実際に3人以上セックスしている女性も多いので、その反応は当然なのですが、自分が質問しておいて相手から回答を得たのに納得しないというのは、ちょっと面倒な男性だと考えてもいいかもしれません。

そういう男性は嫉妬深く、しかも疑り深い性格であると見受けられます。ですのでここは発想を変えて、この回答をすることでめんどくさい男性かどうかを見抜くためにも役立つと考えるようにしてもらえればと思います。

彼女の話を信じないめんどくさい男性は、付き合っていく中で色々とストレスの元になります。そんな男性を判別するためにも有効な発言が「あなたで3人目だけど、一番気持ちいいよ」だということですね。
長々書いていきましたが、やっぱり「今まで何人とセックスしたの?」という質問を向けてくる男性には、無難に「3人」と返しておくのが一番です。

実際のところがどうかなんて確かめる術もないわけですから、相手がまともならその返答をした時点で話は終わりになり、それ以上この手の質問もされないことでしょう。

とにかくはぐらかさず、嘘でもいいので答えること。これが一番ベターな対処だと考えます。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事