アイコン セックスレスのムラムラ・イライラを解消する、初心者向けセックストイ3選

2018.07.18

セックスレスのムラムラ・イライラを解消する、初心者向けセックストイ3選

彼や夫とのセックスレスが続くと、精神的にも肉体的にもストレスが溜まるもの。こんなとき、イライラしてパートナーに八つ当たりしていたら、セックスレスはますます長引きます。

是非女性も積極的にオナニーをしましょう。近年の研究で、オナニーは性的な快楽をもたらすだけでなく、脳を深い瞑想状態にすることが分かっています。オナニーで心もカラダもリラックスできれば、セックスレスのストレスは軽減し、パートナーとも穏やかに関われて、レス解消も期待できます。

そこで今回は、セックスレス時のオナニーをもっと楽しく心地よくしてくれる「初心者向けセックストイ」をご紹介します。

1:初心者向け ~ローター~

「セックスレスだしオナニーに興味はあるけれど、セックストイを使ったことがない」「中に入れるなんて怖くて無理」という方におすすめなのが「ローター」です。 

ローターとは、外性器(主にクリトリス)を愛撫するセックストイです。電池式または充電式で、スイッチをONにすると振動します。質感が硬めのもの、柔らかめのもの、振動の強弱も様々です。色や形もバラエティー豊かで、一見するとローターとは分からないものもあります。 

選び方と使い方 

初心者さんは、質感が柔らかく振動がソフトなものがおすすめです。ヴァギナにダイレクトに当てるのではなく、まずは太ももの内側やヒップを優しくマッサージ。ローターの感触に慣れてきたら、ショーツの上からそっと当ててみましょう。 

気分が高まりカラダの準備が整ったら、少し振動を上げてみて。「もう我慢できない!」と思ったところでヴァギナにタッチ。ゆっくり円を描くように動かしてみたり、上から「トン、トン」と触れてみましょう。きっと、ドキッ!とするような感覚に出会えるはずです。

▼iroha stick

Amazonでみる

2:中で感じたい方向け ~ディルド~

セックスレスが長引くと、ヴァギナの奥がムズムズすることはありませんか? そんなときは「ディルド」がおすすめです。ディルドとは、ペニスを模したセックストイで、ヴァギナに挿入することができます。振動などの機能がない分、リアルな挿入感を実感できます。ローター同様、質感や大きさも様々です。

選び方と使い方

ディルド初心者さんは、凹凸が少なく、なめらかな質感のものをセレクトしましょう。太すぎたり長すぎると、挿入の際に痛みを感じることがあるので注意しましょう。

ディルドにはコンドームを装着し、ディルドにもヴァギナにも、たっぷりのローション(潤滑ゼリー)をつけましょう。実際のセックスと同じように、いきなり挿入せず、まずは愛撫から。ディルドの先や側面を使って自分が心地よいと感じる部分をマッサージしてみて。

準備が整ったら、ふーっと息を吐きながらカラダの力を抜いて、ゆっくり挿入しましょう。挿入後は激しく出し入れせずに、2~3分ほどディルドとの一体感を味わって。その後、ディルドをスライドさせたり、気持ちいいポイントを重点的に刺激すると、まるでセックスのような挿入感が得られます。

▼Louviva ディルド 挿入長15cm

Amazonでみる

3:いかにもな形はもう古い!? ~最先端バイブ~

電池式または充電式で、ヴァギナに挿入できる形状をしています。振動機能が付いており、指やペニスとは違った快感を与えてくれます。近年は“いかにもバイブ”といった形状ではなく、シンプルなフォルムや、「本当にバイブなの?」と驚くような(だけど女性のカラダに優しくフィットする)ものも多数登場しています。

人間工学に基づき、医療用シリコンで作られた最先端のバイブは1つ1万円~数万円することも。誕生日やクリスマスに、パートナーにおねだりしてみてはいかがでしょうか?

選び方と使い方

ローターやディルド同様、初心者さんはソフトな質感のものをセレクトしましょう。振動が3段階以上調整できるものがおすすめです。敏感な日は振動を弱く、思い切り解放したい強く!ヴァギナの外側やクリトリスに当てたり、もちろん挿入しても気持ちいいですね。

USBで充電できるタイプは丸洗いできるので、衛生面も安心です。1つ目の購入でジャストフィットしなくても諦めないで。ぜひ、2つ目、3つ目にもトライしてみてください。捜し求めれば、必ずあなたにフィットする「相棒」が見つかります。

ちなみに筆者は、ジャストフィットな相棒を見つけるまでに、約20本のバイブをシプシーしました。捨てるに捨てられずクローゼットにしまってあります。

▼VICIVIYA バイブ
 
Amazonでみる

レス解消後にカップルで楽しむ! ~ローション~

オナニーで自分を満たし、パートナーとのセックスレスが解消したら、2人でセックストイを楽しんでみましょう。「実は私、こんなトイを持ってるの…」とパートナーに見せてはいかが? 「トイを見せるのは、ちょっと恥ずかしい」ときは、『ローション』がおすすめです。

ローションの選び方と使い方

ローションとは、トロトロとした感触の液体。セックストイを使用する際や、性交時に用いることが一般的で、滑りを良くしたり痛みを和らげることができます。近年は、パラベンフリー、グリセリンフリーなど、安全で自然派な製品も登場しています。今回は、ローションを使った「カップルマッサージ」をご紹介します。

① うつ伏せになったパートナーの足先・ふくらはぎに、たっぷりのローションを垂らして、マッサージをします。

② 続けて、太もも、ヒップ、腰、背中、肩、腕とカラダの各パーツをローションマッサージします。このとき、性器にダイレクトに触れないよう、ギリギリのところであえて避けることで、パートナーもドキドキすること間違いなし!

③ 再び、パートナーの背中とヒップに、たっぷりのローションを垂らしたら、その上にあなたのバストを密着させて、上下左右にストローク。ぬるぬる感がたまらなくセクシーで、肌の密着感に癒されます。交代してマッサージをやってもらってもいいですね。

④ お互いの気持ちが高まったら、ぬるぬるのままセクシャルな愛撫を楽しんで。いつもと違う感触や感覚に出会えるかも!?

ローションプレイをするならラブホテルがおすすめです。バスルームにローションマットがあるホテルをセレクトしましょう。ベッドで行う場合は、プレイの終盤に取り入れればシーツがぬるぬるになっても気になりません。自宅で楽しむ際は、防水シーツとバスタオルのご準備をお忘れなく。

▼ペペローシヨン 360ml 

Amazonでみる

おわりに

オナニーは恥ずかしいこと、いけないことという認識があるかもしれませんが、スキンケアやヘアケア、ネイルケア同様、「心身を健やかに保つ行為」です。オナニーで心もカラダもリラックスできれば、セックスレスのストレスは軽減し、パートナーとも穏やかに関われて、レス解消も期待できます。

なお、セックストイを使用する際は、トイを衛生的に保つため、可能であればコンドームをつけましょう。使用後は専用のソープで洗い、よく乾燥させてから収納してください。

トイを使用する際は体を傷つけないように、たっぷりのローションを使いましょう。痛みを感じたときは使用をお休みし、リラックスした状態のときに、少しずつトイに慣れていきましょう。Have a nice Onanie!(三上かすみ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

Amazonアダルト用バイブの売れ筋ランキング

関連記事