アイコン まだ「付き合う前にセックスしちゃダメ」って思ってるの?先に体の関係になることのメリット

PR

まだ「付き合う前にセックスしちゃダメ」って思ってるの?先に体の関係になることのメリット

「彼と付き合いたいなら、付き合う前にセックスしちゃだめだよ!」そんなことを、友人から言われたことがありませんか?

なぜ付き合う前にセックスしてはいけないのでしょう?彼に「軽い女だ」と思われるから?そんなの彼だってお互い様じゃないですか。

私は今まで付き合った人たちとは、高確率で付き合う前にセックスしています。つまり、「彼氏にしたい人と、付き合う前にセックスしても大丈夫」だったわけです。

むしろ、付き合う前にセックスしたから付き合ったのかも?とすら思う人すらいます。付き合う前にセックスしておくことには、ちゃんとメリットもあるのです。

今回は私が感じた、付き合う前にセックスすることのいくつかのメリットをお教えいたします。
付き合う前にセックスすることで、お互いのいい部分も悪い部分も、付き合う前から見せる事ができたように感じています。

例えば身体のコンプレックスや、性癖など。誰にでも見せられるわけではない、お互いの秘密を共有することで、「セックスをしていない他人」よりも強い絆を持つことができました。

それに、セックス後のピロートークほど、今まで聞けなかったことをお互いに聞き合える場はありません。自分のことをどう思っているのか、今までの恋愛遍歴など。いつもは言えない・聞けないことも、セックス後のピロートークでなら「ぶっちゃけさ〜」で聞くことができるのです。

身体を開くことで、心も開くきっかけができることもあるということ。
身体の相性の合う合わないは、長く付き合いを続けていくために重要な要素の一つです。

セックスの相性は価値観です。ペニスサイズの合う合わないも重要かもしれませんが、キスの仕方、前戯の長さなど、挿入前のコミュニケーションには性癖や価値観がよく出ます。

この感覚が合わないと、付き合ってもセックスレスになってしまったり、お互いの浮気の原因になってしまいます。
そもそも相性が合わない、ということが原因で彼との今後が破談になってしまうこともあるかもしれませんが、それはそれでいいのです。そういう相手とは付き合っても長く続きません。

身体の相性を先に確認しておくことで、「付き合ってみたけど、なんか違う」を一つ減らすことができるのです。
セックスの相手が本気で好きな人だった場合、セックスすることで彼の真剣度が分かることがあります。

例えば、セックスした途端に態度が冷たくなる人もいると思います。その場合は最初からあなたに本気ではなかったということ。そんな人に正統な方法でアタックを続けても時間の無駄。早い段階でそれが分かってよかったと思いましょう。

逆にセックスしたことで「付き合おうか」ということになることもあると思います。身体の関係を持つことは明確に、2人の関係を前進させています。それを彼が嫌がるなら脈なしですし、良しとするならあなたに何かしらの好意があると思ってもいいはず。

いつまでも関係の進まない彼となら、セックスすることでなにか分かることがあるかもしれませんよ。
付き合う前にセックスした時に、その相性や対応がお互いにすごく気持ちのいいものになった時。もしかしたら彼は今までよりもっとあなたのことが好きになるかもしれません。

性格や見た目が気になっていた子と、身体の相性まで合うということになった時、彼は「またセックスしたい」と思ってくれるはず。彼にあなたの存在の爪痕を深く残すことができるのです。

それは彼が「この子と付き合ってみたい」と思う大きなきっかけになります。私自身、付き合う前のセックスで身体の相性がすごくよかった人に、「なんか今日、君のことがすごく好きになっちゃった」と言われてそのまま付き合ったこともあります。

だから私は「彼が夢中になるセックス」を心がけています(笑)。
個人的に付き合う前にセックスすることに、デメリットなんてないのでは?と思っています。

強いていうなら、避妊だけはしっかりしてほしいですね。それだけは、付き合ってもいない相手に責任は取ってもらいようがありません。そういう意味では、付き合う前のセックスで生挿入しちゃうような人は多分何かしら問題ありなので、そういう責任感のある無しも見抜けますよ。

好意のある彼とのセックスは、何かしら2人の関係を変えるきっかけになってくると思います。誰とでもそうした方がいいとは言いませんが、「彼は私のこと、どう思ってるんだろう」と悩んでしまった時は、付き合う前のセックスという強硬手段を取ってみるのもナシじゃないんじゃない?

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事