アイコン セックスにあまり関心がない男の特徴・4つ

PR

セックスにあまり関心がない男の特徴・4つ

彼と一晩をともにしても、セックスに誘われない…となると、女性として魅力が足りないのかな?と不安になりますよね。

それは、あなたに原因があるのではなく、彼が今、セックスに対してあまり関心がないだけかもしれません。そんな、セックスに興味がない男性の特徴を見てみましょう。
いつもは性欲バリバリの男性でも、仕事が忙しかったり人間関係などで悩みがあったりと、ストレスを抱えている場合、セックスへの関心が薄れてしまうことがあります。

ストレスで心身ともにダメージを受けると、性欲はもちろん女性への興味すらなくなることもあるのです。

ストレスが原因でセックスへの関心が薄れている男性には、休日は一緒に旅行や美味しいご飯を食べに行くなど、リラックスさせてあげると性欲が復活するかもしれません。
女性といい恋愛関係になるには、デートに誘うことから始まり、それ相応のお金や時間、労力が必要です。多くの男性は、外食のときにはさっと会計を済ませるなど、見栄を張り女性をリードしたいと思うもの。

高学歴、高収入で自分に自信があれば、上手くリードできるかもしれません。でも、学歴や収入面に自信がないと、デートからセックスに至るまでの道のりが困難だと感じ、結果、セックスへの関心もあまりなくなってしまうのでしょう。
必ずしも、セックスに関心がないから性欲がないというわけではありません。男性のなかには、オナニーで性欲を発散させて満足している人もいます。

オナニーで楽に気持ちよくなれるので、女性をセックスに誘って服を脱がして…というプロセスを面倒だとさえ感じるのです。

また、セックスではイクことができないけど、オナニーならイクことができるという男性もいるでしょう。オナニーを超える、相性抜群の女性が現れれば、セックスへの欲求がでるかもしれません。
奥手な草食系の男性は、恋愛よりも自分の趣味を優先する傾向にあります。面倒な恋愛に時間を使ったりあれこれ悩んだりするよりは、自分がやりたいことに集中する方が楽しいのです。

また、女性とふたりで過ごすより、共通の趣味を持つ友達といる方が心地よく感じます。当然、セックスへの関心もあまりないといえるでしょう。さらに、二次元の世界に没頭するアニメオタクとなると、現実の女性への興味すらないかもしれません。
セックスにあまり関心がない男性は、セックスよりも興味があるものがある、 ストレスで性欲がないなどの特徴があります。

セックスに誘われないからと、彼や自分を責めないようにしましょうね。(hidamari/ライター)

関連記事