アイコン つい手を出しちゃった…!親友の彼とエッチしちゃったときはどうすればいい?

PR

つい手を出しちゃった…!親友の彼とエッチしちゃったときはどうすればいい?

親友に「彼を紹介したい」と言われて3人で会うことってありますよね?しかし、そのまま「親友の彼」とも仲良くしていたら、「なりゆきでエッチしちゃった!」なんて場合もあるかもしれません。親友のことも大切にしたいし、彼のことも嫌いじゃないし…。いったいどうするべき?今回は、親友の彼とエッチしちゃったときの上手な振舞い方をご紹介します。
たとえ彼に対して恋愛感情があってもなくても、親友と会うのは気まずくなってしまいますよね。まず、親友とは少し距離をとるようにしましょう。急に距離をとると怪しく思われるので、「仕事や家事が忙しい」といった理由をつけて、いっしょに遊ぶ予定を作らないようにしてください。少し時間をおくことで冷静になれるでしょう。その間に、3人の関係をどうしていくべきか、自分はどうしたいのかをしっかり考えてみてくださいね。
自分と相手の気持ちをしっかり確認して、お互いに本当に好きなのであれば、彼に親友とは別れてもらい、お付き合いを始めるのもひとつの選択肢です。別れないまま密かに付き合う「浮気」という選択肢もありますが、もし関係を続けたいなら、きちんと決断することが大切です。もちろん、親友には正直に話をする必要もあります。親友だって彼のことが好きで、あなたのことを信頼して紹介したわけですから、友人としての縁を切る覚悟も必要かもしれませんね。自分にとって何がいちばん大切なのか、慎重に判断しましょう。
ついつい「出来心で」、「魔が差して」エッチしてしまっただけ、なんて場合もあるでしょう。恋愛感情がなくても体の相性が合うなら、セフレという関係を続けることもできます。しかし、もちろん彼もあなたも、ふたりの関係を誰にも言わず、隠し通さなければなりません。彼とは頻繁に会わず、「月に一度だけ」程度にしてください。ラブホに別々で入って会うようにすると、怪しまれにくくなります。ただしこの選択肢は、もし関係がバレてしまったら親友との絆が失われるだけでなく、社会的な信頼を失ってしまうリスクもあるので注意しましょう。
親友との絆を失いたくない場合は、彼とは二度と会うべきではありません。とはいえ、親友と遊ぶときに「彼もいっしょ」という場面は避けられないでしょう。そのため、会わない理由を彼と口裏を合わせしておくといいかもしれません。たとえば、彼が「ほかの女性と会うのは緊張するから」とか「デートはふたりでしたいから」とか…。彼のほうから、そういった理由を彼女である親友に伝えれば、「会わない」理由になるでしょう。一夜限りの関係と割り切って、次の恋を探してくださいね。
どんな理由であれ「親友の大切なものを奪った」ことは変えられません。親友とも、彼とも今までと同じ関係を続けるなんて欲張りなことは不可能です。どちらを選ぶべきなのか、または、どちらも選ばないのか…。しっかり考えてから、選択することをおすすめします。(Akiko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事