アイコン 目を見ながらのセックスのメリット

PR

目を見ながらのセックスのメリット

セックスの最中に目が合うと、うれしいような恥ずかしいような、そんな気持ちになりますよね。この「セックスの最中に目を見る」という動作、すごく簡単ではありますが実は良いことだらけで、さらにふたりの関係をより良くする力があります。

この記事では、目を見ながらセックスをするとどんな良いことがあるのかご紹介します。
また、目を見ながらちょい足しできるテクニックや、セックスの最中に目を見ることについて男性はどう思っているのかもあわせて解説していきます。

それではまずは、目を見ながらのセックスのメリットから見ていきましょう!

(1)“愛し合っている感”が強まる
お互いにしっかり見つめあってセックスをすると、視線でも繋がり、「愛し合っているなあ」という感覚が強くなります。「好き」とか「愛している」といった愛情表現の言葉が恥ずかしくて言えない人は、代わりに相手の目を見るのでも良いかもしれません。

(2)普段見ない彼の表情を見ることができる
セックスをしているときの表情って、気持ち良さそうだったり、どこか切なげだったり、ちょっと苦しそうだけどなまめかしかったり。普段あまり目にすることのない表情をします。相手を見つめることで、そんなレアな表情たちを見ることができます。

(3)興奮が高まる
気持ち良さそうにしている女性の表情を見て興奮する男性ってけっこう多いです。また、女性も同じように、男性が感じている表情を見て「セクシーだな」なんて思って興奮することもしばしばあります。

見つめ合うだけで今まで以上にセックスが充実するので、手コキやフェラのテクニックをあれこれ勉強するよりも手っ取り早いですよ。

(4)彼の弱点がわかる
目をしっかり見つめてあげながらセックスをすることで、相手の表情の変化が手にとるようにわかります。どんな体位で、膣のどのあたりにペニスがあたっていると気持ち良いのかを知ることができ、騎乗位など女性主導で攻めるときに役立ちます。

次に目を見ながらのセックスについて男性はどう思うのか、リアルな本音を見ていきましょう♡

(1)より一層愛が深まる
「目を見るのって、手コキとかフェラのテクニックなんかよりもっと大事なことだと思います。セックス自体が愛を育む営みではありますが、目を見ることでもっと愛を感じられる。ほかのだれでもない、あなたがいい、といった意思を感じます。

目を見るのと見ないのではイッたときの満足感がかなりちがいますね。性的興奮はもちろん、幸福感がすごく高まる。
ずっと見つめ続けるのは恥ずかしいかもしれないから、せめてイクときだけでも見てあげると良いかも」(Yさん・24歳)

(2)セックス中に目を見るのは、愛情や信頼の証
「目を見ながらセックスするのって男でもけっこう恥ずかしい。それに、相手に顔を見られていると、“俺の感じている顔変じゃないかな?”とか考えちゃう。実際、感じている顔って、たぶんけっこう情けない顔になっていると思う(笑)。

でも、目が合うとうれしいのはまちがいないですね。セックスの最中に目を見てくれるっていうのは、愛情や信頼の証だと思うんですよ。例えば、ちょっと極端な話ですが、生理的に無理と思うような大嫌いな人とセックスするってなったら、相手の目なんて絶対見たくないでしょ。まあ、そんなシチュエーション滅多にないとは思うけど(笑)。

目を見ながらセックスができると、こんな自分を受け入れてくれている、愛してくれているんだなって思える」(Uさん・21歳)

(3)ちゃんとていねいにしなきゃと思う
「セックスしていると、たまに気持ち良さに理性を奪われちゃって、自分勝手なセックスになってしまうことがあるんですよ。“気持ち良くなりたい!”っていう気持ちが大きくなっちゃって、相手を喜ばせようとか、やさしくしようとか、そういう気遣いができなくなってしまう。

ただ自分だけが気持ち良ければいい、というのはオナニーと変わらないし、いけないとは思っているんですがつい理性を失ってしまう。そんなとき、見つめ合うと我に返ることができるんですよ。これでは自分勝手なオナニーになってしまうぞ、ちゃんと愛する人を幸せにしてあげないとって思える。これ、“あるある!”って共感してくれる男性は多いと思う。

もし彼氏のセックスが雑になったら、相手の目を見ると改善できるかもしれないので、ぜひやってみてください」(Kさん・27歳)

(1)「好き」「愛している」などの言葉
見つめている状態で、ひとこと「好き」「愛している」といった言葉をかけてあげるだけでOKです。たったそれだけでも興奮はグッと増しますし、言った本人であるあなたもより一層気持ちが高まるでしょう。

また、男性が先に「愛しているよ」と言ってくれることもあるでしょう。そのときは無言で頷くのではなく、できればその言葉に応えるように「私も愛しているよ」と言ってあげてください。

ただ、「見つめ合いながらなにも言葉を発さないからこそ興奮できる」という人もなかにはいるので、もしあなたのパートナーが「頻繁に目を見てくるけど、いつもなにも言わない」という人の場合は、言葉は控えたほうがいいかもしれません。

(2)表情を工夫する
「気持ち良さそうな表情をしながら相手の目を見る」といった、表情を使ったテクニックです。感じている顔が恥ずかしい人は、笑顔でもOKです。

セックスの最中に笑顔を見せるのって意外と効果的で、幸せそうな笑顔を見ると男性は「俺とのセックス、よろこんでくれているんだな」というふうに安心することができます。

(3)照れる
腕で胸元を隠したり、顔の目以外の部分をタオル隠そうとするなど、照れの所作を盛り込むテクニックです。ちょっとあざといと思うかもしれませんが、好きな男性はけっこう多いです。

女性の照れている姿を見るだけで、性的な興奮だけでなく、愛おしい気持ちにもなり更に彼の愛が増すかもしれませんよ。

(4)恥ずかしくなったらハグやキスを求めて逃げる
目を見ていて恥ずかしくなったときに使える、逃げのテクニックです。相手に向かって両手を広げて「ハグして!」のサインを送ったり、口元をキスするときのかたちにしてキスを求めたり、目を合わせなくていいハグやキスに導きましょう。
セックスの最中、相手の目を見るのって恥ずかしいと思うかもしれません。でも、技術的な難しさはいっさいなく、手コキやフェラのテクニックを磨くよりもはるかに簡単に取り入れることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

彼と見つめ合いながらセックスをすることで、彼との愛が更に増していくかもしれませんよ......♡
(tsuta)

関連記事