アイコン ドキドキの初体験♡これから初体験を迎える全ての女の子に知ってほしいアレコレ

PR

ドキドキの初体験♡これから初体験を迎える全ての女の子に知ってほしいアレコレ


彼氏ができて数週間~数か月経ち、なんとなく「そろそろ私たち、エッチするのかな?」なんて思っているそこのあなた。初体験って楽しみな気持ちもあれば、不安や恐怖もありますよね。

この記事では、近日中にエッチするであろうあなたに向けて、初体験を終えた先輩たちが思う、事前に準備すべきことや振る舞い方をご紹介します。また、急にエッチに誘われても慌てずに済むように、男性がエッチに誘おうとするデートのパターンもあわせてご紹介します!
みんな何歳くらいで初体験をするのでしょうか。「サガミオリジナル」でおなじみの相模ゴム工業株式会社が2018年に実施した調査「ニッポンのセックス」によると、初体験の平均年齢は以下の通りです。

20代女性  18.6歳
30代女性  19.4歳
40代女性  20.0歳
50代女性  20.6歳
60代女性  21.8歳



【参考】
相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス」2018年版


個人的には「思っていたよりも若いな!」と驚きましたが、みなさんはどう思いましたか?

「この平均年齢を過ぎてもまだ処女だ」という女性もいるでしょう。なかには「いい歳してエッチしていない私ダサ過ぎ......?」なんて感じるかもしれません。しかし、そんなふうに思う必要はなく、初体験がはやいからといって誇れることでもなければ、遅いからといって恥ずかしく思う必要もありません。

ファーストキスと同じように、初体験って何歳になってもおぼえているものです。良くても悪くても思い出に残るので、どうせなら素敵なかたちで迎えたほうがいいですよね。「はやく初体験を済ませなきゃ!」なんて焦って適当な男とセックスするのではなく、心から愛する大切な恋人と結ばれてください。

(1)痛すぎるので濡れる身体つくりをしておく

「初めてのエッチはとにかく痛かったですね。“痛い痛い痛い! 無理無理無理!”って心の中で叫んでいました(笑)。でも、今思えばそれは当然だって。だってエッチしたことないし、しかもオナニーで指を入れたこともない。そんな膣にぶっといちんこが入るんですから、そりゃ痛いですよ。

そんな私が思うのは、初体験をするよりももっと前に、クリトリスを触ってオナニーをして性的快感に身体を慣らしておく。膣がしっかり濡れる身体つくりをしておくのがいいんじゃないかなって。

あと、エッチのときの雰囲気とか緊張でどうしても濡れにくくなる人もいるから、ローションがあるともっと安心だと思う」(Mさん・25歳)


(2)ムダ毛の処理

「初体験はけっこう痛かったけど、それ以上に彼とひとつになれた幸せのほうが大きかったですね。彼も満足していたみたいで、初体験を無事に終えられた.かと思いきや、後日彼からラインがきまして。

“言いにくいんだけど......次からはムダ毛の処理をしておいてくれるとうれしいかも”と言われました。その直後に“そういうところも可愛いんだけどね!”なんてフォローをしてくれましたが、“うわ~やってしまった~”っていう恥ずかしさと後悔でつらかったです。笑

エッチはすごい至近距離で身体中を見られることになるので、ムダ毛の処理は特に念入りにしたほうがいいと思います。ついでに、できる範囲でスキンケアをしておくのもいいかも」(Oさん・27歳)


(3)冷静さを保つ

「私の場合、痛みとはまたちがうものを強烈に感じていました。それは恥ずかしさと緊張です。すごくテンパってしまい、わけもわからず終始わたわたして、気づいたらもうセックスが終わっていた、みたいな感じでした。笑

なので初体験の記憶があんまりない。せっかく大好きな彼との初体験なのに、あんまりおぼえていないのはちょっとさみしい。過去に戻れるなら、そのときの私に“冷静になって!”って言ってあげたいです(笑)」(Sさん・28歳)


(4)リードは彼におまかせ。でもつらかったらきちんと伝える

「たぶんほとんどのカップルがそうだと思うけど、私の初体験は彼にまかせっきりでした。彼は経験者だったので、まかせていいかなって。

でもそのせいで後悔しました。
彼にまかせっきりにしてしまったぶん、私が口出しできない空気というか、“ちょっと待って”と言いだせない空気になってしまったんですよ。本当はすごく痛かったから待って欲しかったけど、言いだせず彼のペースでどんどん進んでしまい、すごく痛い思いをしました。

あ、そうそう、今思えば前戯がすごく短かったです。でも私は初めてだったから、“こういうものなのかな?”と思いそのまま彼のを受け入れてしまいました。

私みたいに初体験でつらい思いをすると、“もうセックスなんてしたくない......”と思ってしまうこともある。実際私はしばらくセックスが怖かったし、セックスを求めてくる彼のこともちょっと怖く感じたこともありました。

そんなふうになりたくないなら、つらいときにはきちんとNOと言うことが大事。挿入が怖い、もっと前戯をして欲しい。どんなささいなことでもいい。なにか思ったらきちんと彼に伝える。リードしてもらいつつも、主張すべきことはしっかり主張しよう」(Tさん・21歳)


(5)頑張り過ぎないけど、ある程度きちんとした下着

「エッチするからといって、めちゃくちゃエロい下着をつける必要はないです。無難な可愛いやつでOK。水色とかピンクとか、パステルカラーは無難にウケがいいかも。

ボロボロの下着はガッカリさせちゃうし、あと自分自身恥ずかしく感じると思うからやめたほうがいい。あと、上下バラバラの下着もけっこうな確率で不評だから注意して。
気合を入れ過ぎず、でもある程度きちんとした下着をつけていこう」(Aさん・32歳)



(6)「初めてだ」と伝えておく

「これ、すごく大事なことだと思います。きちんと伝えるか伝えないか、これで男性の対応は大きく変わります。

私の場合、24歳で初めてセックスをしたのですが、“この年齢で未経験だなんて言ったら彼に引かれちゃいそうで......”と思い言えずにいました。しかし、後日ふとした何気ない会話のなかで、処女だったことをポロっとカミングアウトしてしまいました。

すると彼はすごく申し訳なさそうにして、“ごめん、それならもっとていねいにやればよかった。それに記念すべき初めてのセックスだったのに、なんとなく終わったというか、サクッと味気なく終わらせちゃった......もっと大切にすればよかった。本当にごめん!”と謝ってきたんですよ。

相手が処女だとわかれば男性はより一層やさしくしてくれると思うので、伝えたほうが安心だと思います。もし仮にですよ? 処女だと伝えて引くような男がいるとすれば、そんな男はロクな男じゃないから、関わらないほうがいいんじゃないかなって思います(笑)」(Sさん・26歳)

(7)生理用品を持っていく

「初体験をしたとき血が出たし、下着がすごいことになりました(笑)。生理用品は持っておいたほうがいいですよ」(Iさん・29歳)
「今度のデートでエッチしようよ!」なんて言われたらわかりやすいですが、すべての男性がそんなオープンな性格ではありません(笑)。

男性には「普通のデートと見せかけて実はエッチしたい気持ちでいっぱいだ」ということも多く、あなたの予期せぬタイミングでエッチに誘ってくることも考えられます。思わぬエッチの誘いに慌てることがないよう、男性がエッチに期待しているデートのパターンをおぼえておきましょう。


(1)家デート

定番中の定番です。「家に大きなテレビがあるんだ、一緒に映画を観ようよ」「うちのペット可愛いんだ。よかったら見に来ない?」「手料理を振る舞うよ!」なんてあの手この手で誘いますが、心の中は「エッチしたい!」が大半です。


(2)はやい時間のディナーデート&翌日の予定

チェック

17時とか18時とか、ちょっとはやい時間でのディナーデートを提案してきた。さらに「明日って朝はやい?」なんて翌日の予定まで確認してきたら、それは「エッチしたい」のサインかもしれません。

はやめにディナーを済ませたあと、ホテルや家に行く時間的余裕をつくるため、また、泊まる展開にもっていける可能性があるかどうかをうかがっているのです。


(3)3回目~5回目のデート

初エッチまで何回デートをするかは人それぞれですが、なぜか「3~5回目くらいのデートでエッチをするものだ」という謎の神話があります(笑)。
ただ、当然言うまでもないことですが、必ずしも3回目~5回目のデートでエッチをしなければならない、なんてことはありません。心の準備ができるまでは無理をしないでください。

(4)記念日のデート
これもけっこうよくあるパターンです。「記念日の幸せいっぱいなデートを終えてそのままエッチしたい」という願望。また、「付き合って〇か月だし、そろそろいいでしょ」とか、「記念日で彼女の気分も上がっているだろうし、雰囲気でヤレそう」なんて思っていることもあります。
初体験はファーストキスと同じで、何歳になっても記憶に残る体験です。焦って変な男としてしまうのではなく、素敵な思い出にしてくださいね。

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事