アイコン うつ伏せ寝バックの魅力と女性が気持ち良くなるコツ♡

PR

うつ伏せ寝バックの魅力と女性が気持ち良くなるコツ♡

あなたはセックスの中でどの体位が1番気持ちいいと思いますか? 様々な体位がありますが、中でもバックが好きだという男性は非常に多いといいます。

しかし、女性の中には「あまり気持ちよくない」「バックで突かれると痛く感じる」という人もいると思います。そんな女性におすすめしたいのが、「うつ伏せの寝バック」です! 「なぜ、うつ伏せ寝バックがよいの?」「うつ伏せ寝バックの正しいやり方が知りたい!」などの疑問にお答えします!

①男性が体力的にラク

男性が腰を上下に動かさなければいけない正常位に比べると、女性の腰を持って動かすだけのバックは比較的ラクだといわれています。その中でも特にラクだといわれているのが、女性がうつ伏せになり男性が覆いかぶさるように挿入する「うつ伏せ寝バック」です。

男性は腕をついて上体を動かすのですが、女性のお尻があるのであまり激しく動かさなくても快感を得ることができます。また、お尻や太ももに挟まれていることでペニスへの刺激が強く、ゆっくりとした動作でも男女ともに感じることができるのも魅力です。

②女性が膣イキしやすい

うつ伏せ寝バックは子宮の入口にあるポルチオへの刺激ができるので、女性が中イキしやすいというのも魅力の1つです。女性がうつ伏せになることで腰が固定されて、ペニスの先端がポルチオに届きやすくなります。

ペニスをグリグリと押し込むように刺激することでポルチオへの開発に繋がります。ポルチオ性感帯を開発された女性はイキやすくなり、全身が性感帯になったような快感を得ることができます。お尻や太ももに挟まれてペニスが子宮まで届かずちょうどいい部分に刺激を与えることができるので、 奥を突かれると痛みを感じてしまうという女性にもおすすめです。

③男性の早漏対策にも!

うつぶせ寝バックは女性が足を閉じた状態で挿入するため、男性は膣の締りをより感じることができます。

しかし、男性が激しく動きづらい体位でもあるためイキそうになったときは挿入の深さやピストンのスピードを調整しながら動くことができます。男性の早漏対策にもピッタリな体位なんです!

①定番のやり方

定番のやり方は女性がお腹の下にクッションを入れた状態でうつ伏せになり、その上から男性が覆いかぶさるように後ろから挿入します。男性は両手をついて腕立て伏せの体勢になり、垂直下にピストンをします。

コツとしては、男性は腰だけで動かすよりも下半身全体を使うことで疲れにくいです。女性のおへそ方面に少し斜め上にピストンすることで、Gスポットに刺激を与えられて女性がイキやすくなります。

②覆いかぶさってスライド

慣れてきたら、男性が完全に覆いかぶさった状態で挿入してみましょう。腰の動かし方は女性の肩を持ちながら、膣からお腹部分に向けて滑らすように挿入を繰り返していきます。

前方に腰を突き出すような感じで、イメージとしては「床オナニー」のような動きを想像するとやりやすいです。また、女性のお尻をグイッと掴んで開いてから挿入すると奥深くまで入り、女性も感じやすくなります。

③お尻の上に座ってピストン

うつぶせ寝バックは男性の体重が全身にかかるため、体格差のあるカップルがやると女性が疲れてしまうことがあります。そこでおすすめなのが、うつ伏せになった女性のお尻の上に男性が座るように挿入する方法です。女性のお尻だけに体重がかかるのでそこまで負担がなく、長時間の挿入が可能です。

もし、挿入しにくいという場合は女性の下半身の下にクッションや枕を置いてお尻とアソコを上に突き出すように調整してください。この体勢では男性が膝をついた状態で座り、女性の腰辺りを掴んで小刻みにピストンをします。置くまで突くことはできませんが、膣口を感じる女性は多いのでぜひ試してみてくださいね。

・グラインドする

うつ伏せ寝バックでは、男性が腰を前後や上下に動かすだけではなく挿入したままペニスで円を書くようにグラインドして刺激するという方法もあります。正常位やバックでこのグラインドをやられると痛みを感じる女性もいます。(筆者もそうです)

しかし、うつ伏せ寝バックであれば膣奥までしっかり入ることがないので気持ちよいのです。動きがワンパターンにならないように、色々な動きをしてみてくださいね。

・アナル攻める

うつ伏せ寝バックは女性のアナルが丸見えになってしまう体勢なので、男性はアナル責めをすることができます。

挿入中にアナルを触ったり、指を少し入れるなど色々楽しんでみてください。また、ペニスの角度を変えて内側からアナル方向を刺激してみる......という方法も!

・言葉責めを楽しむ

うつ伏せ寝バックは男性が女性の身体に覆いかぶさるように挿入するので、女性の耳元で話しかけやすくなります。言葉責めやいやらしい言葉をささやくいて、互いの興奮度を高めていきましょう♡
筆者は彼氏が腰を痛めてしまったときに、よくうつ伏せ寝バックをやっていました(笑)。男性だけでなく女性の身体への負担も少ないので、うつ伏せ寝バックはこんなカップルにおすすめです。

・激しく突かれると痛みを感じてしまう女性
・セックスで激しく動くと腰を痛めやすい男性
・膣奥でイッてみたい、または開発したいという女性

無理なくセックスを楽しみたいというカップルにぴったりな体位なので、ぜひ試してみてくださいね!

(結城/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事